人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぷくぷん

変わらない賑やかな毎日

ナナの調子は変わらない

立ち上がるのは上手になったけど
最初の一歩がなかなか踏み出せない

そろそろ行ってみるか?と待ってると
そのまままたごろりんこ

かと思えば「待っててね」と数分置いて戻ると
ひとりで結構な移動をしてたり・・・

動きたくない時は介助ベストを引っ張ってもびくとも動かない
仕方なく抱え上げようとしたが
28キロ、道の真ん中で「ふんっ!ふんっ!」と重量上げ
みごとに上がらず、鼻はふくらみ息だけがあがる
筋肉痛と腰痛だけが翌日やってきた

変わらない賑やかな毎日_f0172336_21131216.jpg


でも食べ物がらみの動きは俊敏
ナナのフードを横取りする大ちゃんを叱っていたら
いつのまにやらナナが大ちゃんのフードを「ガツガツ」
瞬間移動か?マッハの速度だイリュージョン

常に誰かの名を呼んでいるからもう誰が誰やら
犬も猫も娘もごっちゃごちゃ
娘の名で他を叱り、娘に叱られる私

こんな騒がしい毎日が私を、みんなも笑顔にするんだな

変わらない賑やかな毎日_f0172336_2118810.jpg

変わらない賑やかな毎日_f0172336_2119939.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
by macky8018 | 2008-10-24 21:40 | ゴールデン
<< 寒くなりまして ゲンゲンだって猫である >>



笑う門にはいぬとねこ

by macky8018
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31