人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぷくぷん

メリークリスマス!

今夜はクリスマスイブですね

なーんて、放置プレイを何事もなかったかのように

クリスマスでごまかそうとしておりますが

そうこう言ってる間にほら日付が変わって

イブじゃなくなっちゃったし


えーと、まずは猫チームですが、

リーダーちまき(すでにトップに君臨)を筆頭に

元気に・・・

毎日・・・

寝てます

メリークリスマス!_f0172336_0132223.jpg


ちまきはたらこ兄さんの真似っこなので

メリークリスマス!_f0172336_0151272.jpg


メリークリスマス!_f0172336_0154518.jpg


いつも同じ格好で寝ています

ちまきの最近のお気に入りは

トイレットペーパーの芯で

どこまでも夢中で転がして行きますが

なんせ狭い我が家ですから

すぐに壁にぶち当たったり

ソファーの下に入り込んだり

止むを得ない理由で転がし中断となります

何の障害もない場所に

ちまきとトイレットペーパーの芯を用意

そして開放すると

地平線の果てまで転がしてゆくことでしょう

それから

ナナにおっぱいを吸わせてもらってるお礼にか

タッグを組んで

テーブルの上のものを落とし

ナナがキャッチするという技を繰り出すようになりました

我が家の最近の合言葉は

『寝たちま起こすな』 『起こした者はその全責任を負え』 です


それに比べて

たらこ兄さんはマイペースおっとり

メリークリスマス!_f0172336_0333484.jpg


猫ベッドがひっくり返ろうとも

気にせず寝ます

このあとそのままソファーから落ちました

ちまきもこんなとこ真似してほしいねぇ


明日は犬編に続きます(多分)
by macky8018 | 2010-12-25 00:39 |
<< 久しぶりの あわわな午後 >>



笑う門にはいぬとねこ

by macky8018
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31