人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぷくぷん

あわわな午後

昨日の雨はすごかった・・・らしいですね

らしいというのは

久しぶりの午後休みの雨で

お散歩アルバイトもお休み

ちょいとのつもりの昼寝が

こんこんと4時間爆睡

べっくりしました

苦しくて目覚めたら

大ちゃんが胸の上で爆睡しておりました

右にマック、左にナナ

足の間に猫たちが縦列駐車

苦しい中にも幸せな昼下がり・・・ってもう夕方でしたけど


で、起き上がってキッチンへ

ふと目に留まった食洗器

水道代が安くなるとかなんとか言われて

つい買っちゃったけど

こいつ、なかなか面倒くさいやつで

食器はきちんと並べないときれいに洗ってくれないし

並べてるとドミノみたいに皿が倒れて行っちゃうし

そんなことやってる間に

手で洗った方が早いっつーの

ってことに気付くのに時間はかからず

ほとんど使わないまま放置プレイ

でもね、使わないと汚れるのよね

そこで庫内洗浄というボタンを発見!

これは是非とも押してみたい

残念なことに食洗器用洗剤を切らしていたので

ジョイ君投入、ちゅーっとね

で夢のボタンを♪

久しぶりに仕事が回ってきた食洗器

はりきって動き出したのはいいけれど

あるはずのない

隙間という隙間から

泡、あわ、アワ

どんどんどんどんと

あわわわわわーーーーーー!!!

大爆笑しながら

ひとり

『おまえはカニかっ!!』と食洗器に突っ込んでみる

そのうち笑えないくらい泡放出

これを独り占めなんてもったいない

写メって家族にも見せねば!

と思ったところで我に返る


いかん、叱られる


食洗器にジョイ君入れたなんて

カニ洗器にしちゃったなんて

『だけん、O型って嫌だー!』

娘の罵倒する声がほら、聞こえてくる


写メなんてとんでもない

早く片付けねば


それから食洗器の中のジョイ君を撤退させるのに

5時間の死闘を繰り広げ

勝った


二度と使うもんかと

コンセントをひきちぎってやったさ

ふふん


あ、いつもの犬猫ドタバタブログを

お楽しみに最後まで読んでくださった方には

申し訳ないですが

今日はわんこもにゃんこも出てきません

食洗器とおばはんのみです

あしからず


お口直しに

あわわな午後_f0172336_2222421.jpg


あわわな午後_f0172336_22231133.jpg


やさぐれた心がちょっと和む・・・か?
by macky8018 | 2010-12-03 22:33 | 独り言
<< メリークリスマス! 水辺の森公園へ >>



笑う門にはいぬとねこ

by macky8018
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31