人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぷくぷん

名前が決まりました~

え~っと、名前が決まりました


ゲン(玄米) たらこ(おにぎりの具シリーズ) ときて

ここで『ごはんもの』路線から

道を外れるわけにはいかないと

A型の娘が声高々に熱弁するので

じゃあ、決めておくれと一任しましたら

『 ちまき 』

あ、そんな感じかも~ということで決定です

普通、名前って夢や希望を託して決めるもんじゃないの?

なーんて議論は、『 大福 』のときにすでに終わりまして

本当はナナだって、娘が用意してくれていた名前は

『 あんこ 』だったのですから

良かった、センターの人に頼んで

以前の名前を聞いててもらって(^^;)


それで、ちまきさん

すっかり爺やに懐きまして

爺やが玄関に入ってくると

足からガシガシ登って

肩に止まり

爺やもふつーにそれで部屋に戻っていきます

まるで『ビルマの竪琴』の中井貴一(こんな字だったっけ?)のよう

オウムじゃなくって猫だけど

俳優じゃなくっておっさんだけど

あ、ビルマの竪琴を知らないですか?

お母さんかお父さんに聞いてくださいね♪

私もお母さんに聞きました(嘘)

話がすぐに逸れますね 反省です

そう、ちまきさんのお話を

ちまきさん、甘えん坊で人の姿が見えなくなると

ずーーっと鳴きます

用意しておいた保護部屋は待ち人来たらず

気が付くと、爺やの部屋にトイレもお水もベッドも移動

プチ同棲です (男同士だけど)

でもちまきさん、本当は爺やよりまだまだお母さんが恋しくて

タプタプのお腹で横たわってるたらこ兄さんのお腹に突進

夢中でおっぱいを探して

たらこ兄さんびっくり仰天です

で、すぐに逃げられて

次のターゲットがこの方

名前が決まりました~_f0172336_22325279.jpg

名前が決まりました~_f0172336_22323786.jpg


ナナおばちゃんもびっくりです

初めてあんなにオロオロとしたナナを見ました

必死で寝返りを打とうとして

あわや、ちまきさん下敷きに

毛色が同じなのがいいのか

熟女好きなのか

大人しいな~と思ったら

ぴったんこ♪

名前が決まりました~_f0172336_22381945.jpg

名前が決まりました~_f0172336_2238710.jpg


確かに暖かいもんね(^^)
by macky8018 | 2010-10-07 22:39 |
<< 暑いだけ? 新しい家族 >>



笑う門にはいぬとねこ

by macky8018
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31