人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぷくぷん

里親募集です♪

それはひと月ほど前のこと

庭の犬小屋をふと覗くと・・・???

産まれて間もない子猫がいまして

よくよく覗くと母猫がシャーシャー怒ってる

保護犬のハチが里親様が決まって旅立ったあと

毛布をそのままにしておいたのがいけなかったのですよね

で、どうしたものかと悩んで、とりあえず保護して里親を見つけねば!

と思ったものの、仕事があるので授乳ができない・・・

では離乳まで母猫さんに育ててもらって、それからにしようと

毎日観察しておりました

やっと最近、犬小屋の中をウロウロ歩き始めたのと

外はカラスが多くてすぐにさらわれちゃうので

保護することにしたものの

母猫さんと子猫ちゃん(1匹だけ)の親子愛には心が痛みました

母猫さんに 『必ずこの子は幸せにするからね』と約束して

とりあえずまずは病院へ


サビ柄 メス 生後約一ヶ月

体重 450グラム ノミダニ駆除済み

検便(-) エイズ(-) でしたが

白血病が陽性に出てしまいました

でも、成長に従って、陰転する可能性があるので

望みは捨てず、これから2週間、インターフェロンを開始して様子みます

さらに免疫力を上げるために、ナナが使っている

『D-フラクション』もご飯に混ぜています

母乳からの突然の離乳食の切り替えに

案の定、ハンストを決行されたので

強制給餌で毎日戦い、お手上げ状態で

長崎猫の会.の皆さんからたくさんアドバイスをいただき

おまけにケージまでお貸ししていただきました(^^)

おかげで今や

がっつり離乳食を召し上がられます(^^)

えーっと、そんなわけで

『小麦ちゃん』(仮名)

絶賛里親様大募集です!!

口癖は

『遊んでくだしゃい』
『かまってくだしゃい』
『お口にごはんをぎゅうぎゅう入れないでくだしゃい』  です(^^)

写真うつりが悪いのは

サビ柄の宿命ってやつですかねぇ(責任転嫁)

たぬきじゃありませんよ~

里親募集です♪_f0172336_18153699.jpg

里親募集です♪_f0172336_18155658.jpg



で・・・気になってしかたないこの方々

『お世話好きブラザーズ』

保護部屋に行くと、必ず出待ちしてます

『ちびっ子でしょ?そうでしょ?、ちょっとだけ見せてくださいよ~』
『ちょちょちょーっとでいいですから、ね、見せて~お願い~』

里親募集です♪_f0172336_18195791.jpg


陰転したらね♪


お問い合わせは

macky8018*yahoo.co.jp (*を@に変えてください♪)までお願いします♪
by macky8018 | 2010-05-19 18:27 | 里親募集
<< すくすくと♪ アニマルコミュニケーション >>



笑う門にはいぬとねこ

by macky8018
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31