人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぷくぷん

暗雲の検診結果

今日は検診日

来月は術後一年目

骨肉腫の完治という奇跡を迎える月

だから、今月は今までよりかなり緊張して

でもあまり考えないよう、普通に気楽にと

自分に言い聞かせて病院へ

いつものように検査結果を待ち

診察室に呼ばれる

先生の顔が曇っていた

心臓が早くなる

「肺への転移はありません
だけど、脊椎の一部にほんの少しですが影があります
これが転移なのか、新たな腫瘍なのか、ただの炎症なのか
今の時点ではわかりません
調べるとしたら、骨の一部を取ることになり
体に相当の負担がかかるので
今、早急にしなくても、もう少し様子をみては?」と

とりあえず、抗生剤を一ヶ月服用して
炎症性のものなら良くなるはずで
そうでなければ、また影の大きくなり具合をみて
CTなどを撮ることになった

最悪、転移や新たな腫瘍であれば
場所的に深いので、放射線療法か抗がん剤を勧めるが
抗がん剤はナナに合わなかったので×
放射線にしても、できる病院は遠すぎて
行けたとしても、ナナの体への負担は大きく
あまり勧めないと言われた

私ももちろんもう抗がん剤は使う気はないし
たとえ、また癌ができたとしても
もう、積極的な治療は望まない

今までの頑張りを見てきて

これ以上、何を頑張れとこの子に言えるだろう

この先、ごはんやおやつ、散歩を楽しみに
お昼寝と家族の癒しがナナの役割

ゆっくり、のんびり穏やかに

それはわがままでも贅沢でもないよね

神様

10年過ごした主から捨てられて

孤独と絶望の中

必死で耐えて

病に冒され

足を失い

それでもなお

ここまで生きて生きて必死で生きてきた

何の罪もないこの子を

どうかもう苦しめないで

ナナの長くはないこの先の日々が

ひとつの雨雲もない

晴れやかな日々でありますように

暗雲の検診結果_f0172336_23253817.jpg

暗雲の検診結果_f0172336_23262061.jpg


この笑顔が続きますように
by macky8018 | 2009-06-06 23:34 | ゴールデン
<< まったり日曜日 雨は嫌いよ~ >>



笑う門にはいぬとねこ

by macky8018
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31