だいぷくぷん

三者会談

珍しい3ショット

実はおやつ待ち

「今日のおやつ何だと思う?」

f0172336_23375051.jpg


おやつ来たーーーー!!

f0172336_23403930.jpg

[PR]
# by macky8018 | 2008-06-07 23:44 | ペット

新種犬?

いつものように、みんなでお散歩中の出来事。
クラブ帰り?の少女達と遭遇。

「ねーねーあの犬何だったっけ?」

「シーズー?」

「違う違う、そのとなりの黒いの」

「えっと、ブルドッグ?じゃなくって〜〜」

「プグ?プグ!プグ!!」

せめて間違うんだったら「パグ」にしてねお嬢さん♪


f0172336_23253265.jpg

[PR]
# by macky8018 | 2008-06-06 23:26 | ペット

ナナの検査

昨日、動物病院の先生から電話があった。
アメリカの先生からレントゲン所見の返事が来たという。

結果はやはり骨肉腫の疑いが消せないので、骨細胞組織検査をして、調べた方がいい。
ただ、骨肉腫だと、ものすごく痛がることが多いので、今の時点では何とも言えない、
もしかしたら過去に骨髄炎の既往があって、そのなごりかもしれない、と。

考えていても始まらない。検査をするなら早い方がいい、
朝一番で病院へ。麻酔をかけるため、夕方まで預けることになる。
ナナ、頑張れ。

夕方、家族みんなで迎えに行った。
まだ麻酔でよろよろとしか歩けないナナ。
右足の骨穿刺の跡が痛々しい。

お疲れさまナナ、痛かったね。

結果は来週の水曜日頃。

どうかその日が晴れますように・・・・・
[PR]
# by macky8018 | 2008-06-05 21:55 | ゴールデン

可愛いおっさん

シャンプーした跡、ちょっとお疲れモードのマック。
今日は顔の毛をカットしたので時間がかかった。

我が家に来て7年、ブリーダーさんのところからやってきた初日から夜泣きどころか
仰向け大の字で眠り、トイレもすぐ覚えて本当に手のかからない子だった。

ただ、独りでゆっくり過ごすのが好きなのに、
ゲンや大ちゃんがやってきてからは毎日が騒々しくなって、ちょっと迷惑顔。
朝ご飯を食べた後はダンナの部屋をノックし、一日中のんびり。

人間で言うと、いい歳したおっさんだもの
弾丸のような勢いで絡むゲンや大ちゃんはそりゃあ鬱陶しいよねぇ…



f0172336_2204128.jpg

[PR]
# by macky8018 | 2008-06-04 22:01 | シーズー

大脱走Part2

ナナがまた脱走した。
前回の脱走後、柵を強化して今度は万全!と思っていた矢先の出来事。

前回もそうだったが、ナナが脱走するのは家人が出かけた後。
後追いして鼻を鳴らしてクンクンと鳴いていたら要注意のようだ。

それは必死で力の限りを尽くして破ったのだろうという跡が残る無惨な扉。

置いて行かれると思ったのだろうか?また独りになると思ったのだろうか?

幸い脱走発見が早く、皆で手分けして探しまわると
近所のお家にお邪魔して庭先でネコのご飯を夢中で食べていた。
最初は呼んでも知らんぷりして食べ続けていたのに、
娘がリードを取りに走って戻ったのをものすごい勢いで追いかけて、
そのまま自宅へ一目散。

呆気にとられて取り残された私は気まずい雰囲気の中、
ネコのご飯宅の主に平謝りしながら帰った。

ナナ、心配ばかりかけられるけど、その元気な姿にほっとするよ。

f0172336_22361771.jpg

[PR]
# by macky8018 | 2008-06-03 22:37 | ゴールデン



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧