だいぷくぷん

忘れられてた誕生日

ここのところ

貧乏暇なしで忙しく

9月に入ったのも気づかずに

朝起きて、トイレに行って

まずぼーっとカレンダーを見ながら

目が醒めていくのですが

なんとなくその数字が何かあったような気がして

なんやったっけ?なんやったっけ?と

目が醒めるに従って

思い出した

大ちゃん、誕生日でした

5歳になったけど

相変わらず無邪気な(がさつな)大ちゃんです

先日、アトピー悪化と食欲不振で病院に行って

アトピーは暑い間はお薬飲まなきゃダメやろってことで

食欲不振は夏バテ?(って、一日中クーラーの中やん)

でももっと痩せていいよって言われてました(他人事)

確かに樽みたいなボデーです

2日もほとんど食べなくて行ったのにね

ちょっぴりおでぶちゃんだけど

これからも健康第一でお願いしますよ~

f0172336_2253371.jpg


『あれ?朝ご飯食べたっけ?』


それからこの方も

我が家に来てもうすぐ一年

f0172336_22564968.jpg


いつも何か悪巧みな顔をしてます

f0172336_22574325.jpg


ちまきさん、今や我が家の猫たちの中で

一番のビッグサイズなのに

ゲンさんは首根っこ咥えて運ぼうとして

ちまきさんに『痛たたたー!』と抵抗されてます

そらそうやろ、首の皮ちぎれるわな

いつまでたっても子猫扱いのちまきさんです

私がちまきの写真で一番好きなのは今でもこれ

f0172336_237439.jpg


かるがもちまきとナナ

ちまきもナナが大好きだったよね

エア乳母だったけど(笑)
[PR]
# by macky8018 | 2011-09-17 23:15 | フレブル

子猫を保護しました

話せば長くなりますので

よかったらこちら

猫好きな方

子猫をお探しの方

お知り合いやご近所でそんな噂を聞きつけた方

私の白髪が増えたのを気付いた方

とりあえず・・・の方も

ご覧いただけると嬉しいです。

里親さんになっていただけるともっと嬉しいです。

今なら大ちゃんがつきます(マイナスポイント)

お届け先で一曲歌います(ドナ・ドナ)

宜しくお願いします

f0172336_23473695.jpg

[PR]
# by macky8018 | 2011-09-04 23:48 | 里親募集

祝!10歳

マックさん、10歳を迎えました♪

あっという間の10年間だった気がしますが

大きな病気もなく

ここまで元気でいてくれて

ありがとうね。

大ちゃんや猫たちは苦手だけれど

自分のペースを守って

ちゃんと長男犬として頑張ってる。

まだまだこれからも

ずっと側にいてね。



f0172336_23262841.jpg
f0172336_232673.jpg
f0172336_23255075.jpg

[PR]
# by macky8018 | 2011-08-19 23:27 | シーズー

精霊船

すっかりご無沙汰してしまいました。

我が家は変わらずのだらーっとした毎日を送っています。

今日はお盆の最終日

長崎では『精霊流し』があります。

初盆を迎える家ではこの精霊船を作って

お供えものやお花とともに故人の霊を乗せて送ります。


ってことで

我が家も今年はナナの初盆ですから

精霊船を作ろう!とダンナさんが言い出しまして

作ってはみたものの

それは素人ですから

材料もなかったし

何となく雰囲気は伝わるかな?

伝わってくれ

あらかじめ最初に言っておきますが

これは我が家風 『精霊船』 です。

ダンボール製の。


本物の精霊船は

ウィキペディアででも見てください。

見ましたか?

いいですね?

うちの精霊船、いきますよ?




どーーーーーん!!!


f0172336_22573374.jpg

f0172336_22575398.jpg


側面

f0172336_22581831.jpg



可愛かやろ。(ある意味)

小学生の夏休みの作品に出せそうやろ。

いい大人3人が力を出し合って作った集大成とは思えないやろ。

うっすらイメージをなんとなく形にした感じ?

長崎在住4?年、今まで何を見てたのか(笑)


でも、どこの精霊船にも負けないところは

この中ぎっしり

果物、お菓子、おやつ類

つまってます(そんなとこー?!)

ナナが喜ぶかなと思って♪

愛もつまってます。(ぎゅうぎゅう)


夕方5時くらいから早めに流し場まで

あまり遅く行くと他の精霊船たちと出くわすので。

(実は私は精霊流しが大嫌い、爆竹が苦手です~)

今日は一日雨模様だったのに

このときばかりは雨も止んで

提灯の灯もつけて

他の船と並べてきました。

f0172336_23121956.jpg

f0172336_2312452.jpg


ね、可愛かやろ?(笑)

勝手に写せなかったけど、

ちょっと離れたところには

猫さんの精霊船や、ヨーキーさんの精霊船があって

みんなどれも凝ってて、とても愛情を感じました♪


もう流し場に入った時点で

泣けてきて泣けてきて

それを見たダンナさんも泣いてしまって

ただでさえ、作りながら泣いていたのにね

置いてくるのがまた辛くって

また持って帰ろうかなんて(苦笑)


ナナがいなくなってもう2ヶ月以上経つのに

やっぱりまだ会いたい

撫でたり

匂いをかいだり

無理やりチュウして

嫌そうな顔をするのを見て笑ったり


できないけど

したいなって

時々思う


でも時は流れてる

別れもあれば

出会いもまたあり



f0172336_23391880.jpg


新しい命キラキラ

ばあちゃんもキラキラ生きたいな

うん、キラキラ頑張るよ。
[PR]
# by macky8018 | 2011-08-15 23:36 | 日常

大ちゃんの日常

今日は大ちゃんの一日を

ちょっとだけご紹介します。

こう見えて、結構忙しいんですよ

朝からは猫会議に出席

f0172336_2219198.jpg


そのあとたらちゃんと密談し

f0172336_2220416.jpg


寝る

f0172336_22205725.jpg


お顔でお掃除して猫の毛まみれになって

f0172336_2222368.jpg


ちょっと疲れて可愛いポーズ

f0172336_22225820.jpg


だんだん疲れもピークになると

f0172336_22234686.jpg


ベロが出てきて

f0172336_22241652.jpg


眠くな~る

f0172336_22245831.jpg


で、寝る

f0172336_22262341.jpg


小腹が空いたら指をつまみ

f0172336_2228723.jpg


指をつまみ

f0172336_22294364.jpg


猫もつまむ

f0172336_2230639.jpg


ときには悪代官のような顔もしたり

f0172336_2231997.jpg


詩人のような物憂げな顔もしたりして

f0172336_22315738.jpg


散歩後は暑くて妖怪チックな顔になり

f0172336_22323492.jpg


アイスノンでムチ打ちのヒトみたいになり

f0172336_22332255.jpg


で、やっぱり寝る

f0172336_2235427.jpg


寝るときはたらちゃんと一緒 オカマちゃん同志でね

f0172336_22362118.jpg



なにかと忙しい(のか?)

大ちゃんの一日

毎日が夏休み

絶賛彼女募集中です。




今日はナナと大村の野岳に行ってきました。

思い出いっぱいの大好きな場所

シュシュでパンをたくさん買って

ナナのぶんも食べました(え?)

ナナにはちっこいの1個だけ

絶対文句言ってるだろうな~

f0172336_22432895.jpg

[PR]
# by macky8018 | 2011-07-23 22:45 | フレブル



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31