だいぷくぷん

今までで一番どうでもいいブログ

今日は久しぶりに何も予定がないお休みで

前々から悩んでいたスマホデビューすることに

ずっとドコモだったんですが

家族がiphoneに変わって、

通話料とか考えると仕方なく私もiphoneに

本当は携帯でも機種変で四苦八苦してたのに

もう、どう接していいのやら

とりつくしまがなくて

ただでさえ初対面とは打ち解けられないのに

心開いてくれなくて

ソフトバンクのお姉さんが移してくれたデータも

(歯形だらけの携帯を出すのを少々渋った私)

なぜか消えていて

アドレス変更のお知らせは

誰一人送信できていません。

いつになることやら

積極的に触ろうという気もないので

5年くらいかけて打ち解けようかと(長いわ)

それで疲労困憊した上に

夕方ドッグランへ行って

一番走ったのが私という

ドッグがランする場所なのに。



とにかく疲れて、晩御飯食べてうとうとしたら

1時回っていました。

すっきり目が覚めて

こんな時間にすることもなく

だらだらとブログなど


久しぶりに我が家のわんこにゃんこの話か?

と思われた皆様

申し訳ありません

犬猫まったく出てこない上

どーでもいい

私のiphoneとの仲たがい話で

終わります

朝刊が来たので寝ます。
[PR]
# by macky8018 | 2012-05-27 03:02 | 日常

高齢犬猫の病気とケアセミナー終了しました

お陰様でたくさんの方にご参加いただき

心より感謝申し上げます。



うちはマックが高齢犬だし、

すんちゃんも年齢不詳だけど多分おばあちゃんだし、

とても参考になる内容でした。

これからもハッピーシニアライフをね♪

このお二方、先日検診してもらったばかりなのですが

昨日のセミナーのお話し聞いた後に行けば良かったなぁと。

心配性なので、また気になるところが出てきましたが、

こういうお勉強ができると、

病院へ行ったときに先生にも質問しやすいですよね。

どこを見ればいいか、何に気をつければいいか、

あらためて勉強になりました。


で、言い訳がましいですが

写真ないんですよね

デジカメはあるのですが、

SDのリーダーをみるくが噛み砕きまして

そう、みるくのせいなんです(幼い犬のせいにする卑劣極まりない飼い主)

もーみるくったらねぇ~おほほほほ~

ってことで

こちら、『さるねこ父さん』のブログをごらんください。

こんなだら~っとした私のブログと違って

お手本のような(何の?)

ここでやっと「こんなセミナーだったんだー」と

やっとわかりますから

ささ、どうぞ。


☆セミナーの取材にKTNテレビ長崎の川波アナウンサーが来てくださいました。
5月21日(月)夕方のスーパーニュース(長崎版)で放送予定だそうです。
お時間ある方はどうぞ見てみてください♪
[PR]
# by macky8018 | 2012-05-21 00:43 | イロイロ

高齢犬猫の病気とケアセミナー 明日です!

いよいよ明日になりました。

参加申し込み、まだ受け付けておりますので、

macky8018☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで

どうぞご参加お待ちしております。


公益社団法人日本愛玩動物協会主催セミナー「高齢犬猫の病気とケア」

2012年5月19日(土) 13:00~16:00(12:30開場)

長崎商工会議所(長崎市桜町4-1) 2Fホール

講師:荒井延明「高齢犬猫の病気」 /講師:中塚圭子「高齢犬猫のケア(仮題)」

参加無料(要申込)・定員120名




******************************************

すっかり自分のブログも放置してますねぇ

これが終わったら書こうかなと

思っては・・・・・いますが(小声)

そこを書かないのが私(書かんのかい)

「だって、忙しいんだもん♪」

なーんてローラっぽく、

ほっぺを膨らませながら

舌出しながら

ごまかせ・・・ませんよね、やっぱ。

むしろそんなことやったらメッタ打ちされそう

・・・・・・・・・・・てへぺろ♪ (ローラがダメならトリンドル)
[PR]
# by macky8018 | 2012-05-18 15:50 | イロイロ

高齢犬猫の病気とケアセミナー

突然ですが、急ですが

セミナーのお知らせをします♪


公益社団法人日本愛玩動物協会主催セミナー「高齢犬猫の病気とケア」

2012年5月19日(土) 13:00~16:00(12:30開場)

長崎商工会議所(長崎市桜町4-1) 2Fホール

講師:荒井延明「高齢犬猫の病気」 /講師:中塚圭子「高齢犬猫のケア(仮題)」

参加無料(要申込)・定員120名

申し込み=公益社団法人日本愛玩動物協会事務局・白井宛 5/14必着(FAX: 03-3355-7880 または E-mail: shirai@jpc.or.jp に氏名・住所・電話番号を明記)
当日受付でお名前をお知らせください。

(以上、さるねこさんより転載)



あまり日にちもありませんが、

良かったら万障お繰り合わせの上(硬いわ)

お越しくださいませ。

尚、ポスター貼ってくださる方(お店やご自宅)

チラシを置かせてくださるところがありましたら

是非よろしくお願いします。

macky8018☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

までご連絡ください♪
[PR]
# by macky8018 | 2012-04-29 22:52 | イロイロ

みるくのいない夜に

なかなか忙しくてブログも更新できないのですが

コメントをいただいてもお返事ができないかもと

コメント欄を閉じておりました。

って、今更ですよね、スミマセン。

先に言うとけって感じですよね

感じ悪いわ~って思いますよね(超ネガティブやろ)

決して人間が嫌いになったわけでは(そこまで言うてない)



先日、みるくが生後半年を迎えました。

早いもので、誰からも、もれなく

『大きくなりましたね~』のお言葉をいただきます。

相変わらず、というか

「私のこと、みんな大好きでしょ?そうでしょ?うふふ♪ 病」は

症状がどんどん進行しています。

どこまでいくのやらです。

帰ってこいです。


今日は避妊手術のために一泊入院していますが

びっくりするほど家の中が静かで

他の子たちがのびのびと眠っています。

・・・平和

当の本犬は病院に到着しても

「あーんもうみんな私を見るでしゅね~!」と大興奮でしたが

あんなにしっぽ振ってバタバタしてたら

膝の上で、少なくとも小型犬じゃない犬が

全身で意味不明の喜びを表してたら

そりゃ見るやろ

失笑やろ


みるく、何があるのかもわからないまま

看護士さんに抱かれて

「キャッホゥーー!!」

と連れて行かれました。


・・・・・アーメン。

f0172336_23534480.jpg



『もう、迎えに行かなくていいんじゃないか?』 by 猫チーム
[PR]
# by macky8018 | 2012-04-14 23:56 | みるく



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30