「ほっ」と。キャンペーン

だいぷくぷん

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

多忙と健忘と綿出しと。

先週末から怒涛の忙しさで

週明けからダウンしていました。

できると思っていたのに

体が動きません。

よく動物病院の先生が

『食べてるうちは大丈夫』
『食べなくなったらあぶないです』

ってナナのときに何度も言っていたから(動物の場合やん)

体が動かなくとも

しんどくて横になってばかりいても

ご飯だけは

わっしわっし食べていました(実は大したこと無い)

あぶなくなっちゃーいかんと思って。

おかげで復活

白飯イェイ☆


話は全然変わりますが

忙しくて今日が何月何日かわからないことが多々あり、

来月は11月かーなんて思ってました。

10月はいずこに。

8月から10月にかけて、家族の誕生日ラッシュなのですが、

トイレのカレンダーを見ながら(カレンダーをゆっくり見るのはトイレだけ)

またもや忘れていました。

大ちゃんの誕生日。

とっくに終わってた。

ちなみに昨年の記事を見たら

全く同じパターンでやりすごされていた。

おわびに

クマンのママさんからいただいた

きびなごジャーキーでお祝いを。(結局あるもので済ます)

これね、すごいんですよ

食いつき方がね、バイオハザードを彷彿させます。

冷蔵庫から出すと全員走ってきます、犬も猫も

2階にいたすんちゃんまでもが走ってきます。

もう、たかり方がバイオハザードの感染者(もっと例えがあるだろうに)

で、私はもちろんミラジョヴォヴィッチ(クレームは受け付けません)

動きの緩慢なジョヴォビッチ

でんぐり返しくらいはできるジョヴォビッチ(30年やってないけど多分できる)

ジョヴォビッチ、なんなく感染者たちに囲まれやられます。

両方の手のひらを広げ、ぐーぱーぐーぱー

もう持ってないアピールをして

『いやーもう勘弁してくださいよー』

なんて、カツアゲされた人みたいになっています。

こんな感じで大ちゃんの誕生日は今年も終わりました。

盛大なきびなごパーティーで(違うやろ)

f0172336_0243529.jpg


f0172336_0245378.jpg



最近、朝晩が肌寒くなりましたね

なんて、取ってつけたようですが

最近の私の朝は

一面の雪景色だったりします。

起きて、まずやることは

肌布団の綿を肌布団の中に戻してやることです。

肌布団を、本来あるべき姿に戻すことから朝が始まります。

爽やか~

なわけないやん

壁紙はがしの次にやってきたブームは

肌布団の綿出しのようで

寝静まった夜中に

きゃっほぅーーー♪♪♪なテンションになってるらしいです。

残念ながら、何があろうとも朝まで目覚めない私は

きゃっほぅー娘を止める術はありません。


きゃっほぅー娘、先日ワンピースをいただいて

着せてみました。

f0172336_0401440.jpg


まんざらでもない様子です。

こうして見ると可愛い女の子なのに

ブームは『肌布団の綿出し』です。

履歴書の特技欄に書いていいですか?

壁紙はがしとどっちがいいですか?

てか、ほんとに女子ですかーーー???
[PR]
by macky8018 | 2012-09-29 00:49 | 日常

大ちゃんがでかすぎる

なんやかんやで忙しくて

孫とも会えずにいたらね

うちの母、勝手に自分を『ばーば』と呼ばせていました。

そこ、私のポジションやん、ばーばは私やん。

娘に『私なんて呼ばせよっかな』って言ったら

『・・・・・おばさん?』

孫との溝が川になったような軽いショックの今日この頃

はい、もう犬も猫も関係ない話で始まってますが

多分、出てきません。

みるくが壁紙はがしたとか

みるくがモノを破壊したとか

猫を襲ったとか、犬も襲ったとか

変わり映えのしない平和な日常なもので(平和ちゃうわ)


忙しくて、やらなければいけないことがたくさんあって

やらないので、どんどん溜まっていって

もう、何をしていいのかわからなくなって

老眼も進んで、あちこち体も痛くなって

自暴自棄になりかけたとき(そもそも自業自得のくせ)

『そうだ!やることリストを作ればいいんだ!』

と名案をひらめき(名案でもなんでもない、小学生でもひらめく)

さー!まずは・・・

と考え始めて、なんかもう嫌になって(どんだけ根性なしか)

全くリストに入ってなかった

このブログに手を出しています。

それが今。

ブログなう。(古い)

リストは明日考えよう、そうしよう。


晩御飯も作りたくなくて

おうどんを食べにいったのに(「お」をつけると可愛いと思ってる)

ハンバーグを食べ、旦那さんのご飯も全部もらい

そのままふらふらとミスドに迷い込み

待ちきれずに帰りの車の中で食べました。

ハンドル、お砂糖まみれ(「お」とりあえず何でもつける)

帰ってもう一個。

おなかいっぱいなので

やっぱりリストは明日にします。


リストで思い出した。

アイフォンに変えたとき(5月?)にやりかけたメアド変更のお知らせ

まだ多分3分の1くらいしか終わってなかったかも(今頃ー!)

そんなテキトーな私ですが

fecebookに手を出してしまいました。

つい、出来心で。

1回だけ、と思って(何の話や)

初めて20分くらいでもう投げたんですけどね。

お友達が家族です。

どなたかお友達になりましょう(文通コーナーか)

とりあえず寝ましょう

そうしましょう


f0172336_142496.jpg

[PR]
by macky8018 | 2012-09-09 01:07 | 独り言



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28