だいぷくぷん

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大ちゃんの日常

今日は大ちゃんの一日を

ちょっとだけご紹介します。

こう見えて、結構忙しいんですよ

朝からは猫会議に出席

f0172336_2219198.jpg


そのあとたらちゃんと密談し

f0172336_2220416.jpg


寝る

f0172336_22205725.jpg


お顔でお掃除して猫の毛まみれになって

f0172336_2222368.jpg


ちょっと疲れて可愛いポーズ

f0172336_22225820.jpg


だんだん疲れもピークになると

f0172336_22234686.jpg


ベロが出てきて

f0172336_22241652.jpg


眠くな~る

f0172336_22245831.jpg


で、寝る

f0172336_22262341.jpg


小腹が空いたら指をつまみ

f0172336_2228723.jpg


指をつまみ

f0172336_22294364.jpg


猫もつまむ

f0172336_2230639.jpg


ときには悪代官のような顔もしたり

f0172336_2231997.jpg


詩人のような物憂げな顔もしたりして

f0172336_22315738.jpg


散歩後は暑くて妖怪チックな顔になり

f0172336_22323492.jpg


アイスノンでムチ打ちのヒトみたいになり

f0172336_22332255.jpg


で、やっぱり寝る

f0172336_2235427.jpg


寝るときはたらちゃんと一緒 オカマちゃん同志でね

f0172336_22362118.jpg



なにかと忙しい(のか?)

大ちゃんの一日

毎日が夏休み

絶賛彼女募集中です。




今日はナナと大村の野岳に行ってきました。

思い出いっぱいの大好きな場所

シュシュでパンをたくさん買って

ナナのぶんも食べました(え?)

ナナにはちっこいの1個だけ

絶対文句言ってるだろうな~

f0172336_22432895.jpg

[PR]
by macky8018 | 2011-07-23 22:45 | フレブル

49日

ナナが旅立って49日が経ちました。

体を離れた魂は

この世を離れて天界へ向かうそうなので

ナナもきっとそうなのでしょう

とうとうこの日まで

ナナの魂を近くに感じることはありませんでしたが

これからもずっと私のことを

見守っていてくれると信じています。

悲しみは全然変わらないけど

前に進もうという気持ちが

私の背中を押してくれます。

だから頑張らなくっちゃ


7月に入ってすぐ

東京からラッキーママさん

訪ねてきてくれました。

タイミングよくマリンのママさんからもメールがあって

3人でお昼から深夜まで賑やか女子会

泣いたり笑ったり、食べたり飲んだり

まー楽しいひとときになりました♪

これはきっとラッキーくんとマリンちゃんとナナが仕組んでくれたのでしょう

みんなありがとうね

って、写真一枚も撮ってないー!(ラッキーママさんごめんね)


明日はカフェもお休みで

久しぶりにひとりの時間

ちょっと思い出の場所にでも

行ってみようかと思案中

ぼーーっとしたり

本でも読んだり

たまにはいいかも

大ちゃんやマックも連れていきたいけど

この時期のお昼のお出かけは

死んでまうやろー!ってくらい

ぺちゃ顔には厳しいので

ぺちゃ軍団、

秋まで引きこもりです。(長っ!)


携帯の写真フォルダをふと見ていたら

ナナの写真が・・・

これは本当に生前最後の写真

携帯で撮ったことも忘れていました。

旅立ちの3日前

舌はもう紫色だけど

やっぱり笑顔は素敵でしょ


f0172336_22274712.jpg


f0172336_2228922.jpg

[PR]
by macky8018 | 2011-07-22 22:28 | ゴールデン

7月7日は

七夕でしたね

ナナが生きていれば

断脚後丸3年を迎えていました。

ナナが家族になったのは

3月29日だったけれど

7月7日、断脚手術のこの日が

本当の私とナナの始まりの日だと思っています。

長かったような、短かったような

とにかくたくさんの出来事があり

幸せな思いでもいっぱいで

うーん、泣いてます。

始まりの日から3年

ナナとの日々はまだ終わりません。

第2章が始まったから

これからまだまだ続きます。

こんな歳になって

『しっかり生きなきゃ』なーんて

しっかり人生のデビュー、遅咲きの四十路です。

ナナが見てるから、頑張ります、頑張れます。


で、当のナナさん

骨壷姿で見守ってくれていますが

骨壷のカバー(って言わないでしょうが名前が?)の

ヒモ(っても言わないでしょうが、結んであるやつ)を

ちまきさん、たまとります。

ヒモ、大好きなので

めっちゃたまとります。

興奮しすぎて

隣の花びんをどーーん!

水、ばっしゃーーんです。

ナナさんは朝シャンならぬ

朝ドライヤー

骨壷にドライヤー、なんて罰当たりな。

きっとまた、ナナは苦笑いでしょうね~

そんな感じで一日が過ぎていきます。



今日は大ちゃんとマックと病院へ

この季節はお二方、肌トラブルの季節です。

マラセチアが出てくるので

大ちゃんは指の間が腫れることしばしば

マックも全身カイカイが始まったので

来月の10歳の誕生日前に定期検診を兼ねて。

お二方ともしばらくマラセチアの飲み薬開始で

マックの検診結果は血液検査は異常なし

目は相変わらずドライアイがひどいので

眼軟膏と目薬はまめに点す様に

特に最近はクーラーでかっさかさになってたりするのでね

もう10年なんて早いな~と思います。

このまま大きな病気をせず、

ゆっくりゆったりのんびりと

歳を重ねていってほしいです。


f0172336_21332483.jpg


トリミングいかなきゃ、もっさもさ

で、大福さん

病院の受付で症状を伝えて

受付のお姉さんがメモに書いているのを見たら

『大吉』だってー(笑)

この際、改名しちゃおうか

どちらにしても

縁起がいいしね(^^)

前回の写真もだけど

顔につけているのはホコリやゴミではありません

猫の毛(たらちゃんの毛です)

たらちゃんは大ちゃんの顔にスリスリするのが日課なので

いつも顔は猫の毛だらけの大ちゃん

でっかい男なので(顔が?)

猫の毛なんて、ちっちゃいことは気にしません。

猫の毛まみれの365日

だったら取ってやれなんて

これが大ちゃんだもの(人間だものみたいに言うな)

f0172336_21414791.jpg

[PR]
by macky8018 | 2011-07-08 21:42 | 独り言



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31