「ほっ」と。キャンペーン

だいぷくぷん

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メッセージのご協力ありがとうございました

昨日は 『長崎猫の会.』さん 『長崎Life of Animal』さん 主催の

譲渡会の会場をお借りしまして

被災された飼い主さんに向けてのメッセージを書いていただこうと

ちょっと緊張しながら行ってまいりました

前日より必要なものを準備して

指差し確認 「ノートよーし!」「ペンよーし!」「デジカメよーし!」

テーブルも椅子も持って

お昼のパンもバッグに詰め込んで

よっしゃー!と会場へ

設営して

f0172336_21302378.jpg


まずは一枚・・・

・・・ ・・・・・デジカメのバッテリーランプが赤く点滅・・・

やっぱりね、ほら、忘れ物はなかったけど

どっか抜けてます 私

なので

たくさんの方にメッセージ書いていただいたのですが

写真があまりなくてすみません

f0172336_2245313.jpg


皆さん、それぞれに心温まるメッセージを書いてくださって

本当にありがとうございました

お預かりしたメッセージは支援物資と一緒に

クマンのママさん
福島県のアニマルレスキューチーム~Happy Road~さんへ送ってくださいます

避難所生活で辛い思いをされてる被災者の方々が

うん!元気になる!ってくらい心のこもった言葉ばかりです

Happy Roadさん、どうか宜しくお願いしますね

長崎からの元気と祈りと応援を届けてください


ご協力いただいた 「猫の会.」 さんも 「長崎Life of Animal」 さんも

本当にありがとうございました

もじもじ君な私に代わって

来場者の方に呼びかけてくださったり

忙しいスタッフさん達も時間の合間に

わざわざ書きに来てくださいました

ありがたかったです

お礼に譲渡会の模様をお伝えしたかったのに

なんせデジカメが赤ランプ点滅

慌てて撮った写真が

f0172336_22375590.jpg


ズラオ・・・あ、のりおくんです(^^;)

見事などストライクのズラ柄の子で

ズラマニアの私としては世界レベルで可愛いと思います

ランプが点滅したときに真っ先に走って撮りに行きましたが

お休み中でしたので、そっと上からのズラショット

f0172336_22441234.jpg


あと、黒猫の「ふじこちゃん」もいたのですが

すみません、写真がなくて・・・


ここからはライフさんの保護犬と管理センターのわんこたち


シロちゃん、誰かがわさおって言ってた(笑)
f0172336_22445295.jpg


ボギーくん、毎回頑張ってます
f0172336_22484498.jpg


きんきんちゃん、とっても元気なおばあちゃん
f0172336_2249193.jpg


ナツミくん、収容当初に比べ、お肉がついたかな?
f0172336_2251118.jpg


仔犬たち、ちょっとびびりさん?でも可愛い♪
f0172336_22535746.jpg
f0172336_22533575.jpg


猫のマクビーくん、本当はもっと可愛いのにすみません
f0172336_225519100.jpg


写真がこれだけなうえに、腕が残念なもので申し訳ないです~

どの子にも良いご縁がありますように♪


一日たくさんの方々の優しさにふれ、元気をいただき

私もとても励まされました


ありがとうございました


メッセージはまだ送る予定ですので

メールでも、コメント欄からでも構いません、宜しくお願いします!
[PR]
by macky8018 | 2011-03-28 23:09 | イロイロ

メッセージのお願い

今回の震災でご自分も被災されたのにも関わらず

避難所を回って飼い主さんと動物たちに支援物資を届けられている

アニマルレスキューチーム~Happy Road~さんから

『被災したペットとその家族の皆さんのために温かいメッセージをいただけませんか?』

というお願いがありました

支援物資と一緒に、被災ペットとご家族の方に渡したいということです


被災者の方々は家を失くされたり、家族を亡くされたり

今までの平和だった日々も、頑張ってきた仕事や会社も

一度に失ってしまった方がたくさんいらっしゃると思います

明日という日がどんなものになるのか?

希望の光さえ見えなくなっていることでしょう

支援物資や募金の応援はもちろんですが

はるか遠い場所からでも

応援している誰かがいる

気休めにもならないかもしれませんが

顔も名前も知らない人のことでも

必死に『生きて』と

『負けないで』と

いつか必ずやってくる希望の明日を

一緒に祈っているからと

そんな気持ちをメッセージにして届けられたら・・・

心の支援もできたら嬉しいですね


私ももちろんメッセージを書きますが

できれば一人でも多くの方のメッセージがあったほうが

喜んでいただけると思い、

長崎 Life of Animalさん長崎猫の会さんにお願いして

今度の譲渡会の会場で、メッセージ用のノートを置かせていただけることになりました

  日時: 2011年3月27日(日) 13:00~17:00
  長崎市宝町公園(長崎市宝町10)

いただいたメッセージは責任を持って送らせていただきますので

一人でも多くの方の温かいメッセージをお待ちいたしております

どうぞ宜しくお願いいたします

疑問質問等、ございましたら

macky8018*yahoo.co.jp (*を@に変えてください)までお願いします


f0172336_2131271.jpg


『ナナからもお願いしまーす♪』
[PR]
by macky8018 | 2011-03-25 21:19 | 独り言

春に向かって

今日、長崎からも動物たちのレスキューのために

一人の方が出発されました

全国で個人ボランティアについて色々意見はありますが

人間でさえまだまだ助けられていない現状

国が、世界が必死に動いているのに

現在も餓えや寒さで困っている人は数え切れないことと思います

そんな中、果たしてどのくらい動物たちにも目を向けてもらえているのか?

私は報道でしか、きっと現状のほんの一部分しか見ていないでしょう

テレビに映せない現状もあるはず

人間の命は大事、

でも動物だって命の重さは同じでしょう?

今、この瞬間にも消え行く動物達の命があるはずです

飢えと寒さと孤独の中で・・・


ボランティアの受け入れ体制が整ってからでは

間に合わない命たちだってあります

彼が今から救う命たちは

彼が使うガソリン代や食料より

はるかに尊いものです


彼は想像を絶する状況であっても

各地の団体と力を合わせ

1匹でも多くの動物達を救ってくれると

私は信じます


私は祈ることしかできませんが

自分の生活を今までに戻して

気持ちも立て直して

私なりにできることを探しつつ頑張ります

ブログもまた我が家のわんこやにゃんこのことも

綴っていきたいと思います


庭のヤマブキの蕾がふくらんで

もうすぐ咲きそうです

被災者の皆さまにも

あたたかい春の陽射しが

一日も早く届きますように

f0172336_23132936.jpg

[PR]
by macky8018 | 2011-03-21 23:19 | 独り言

署名のお願い

クマンのママさんからの転載です

以下転載

*****************************


避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い


-----------------------------------------

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!



被災して、
どんなにがんばってもきっとこころが折れそうになるなかで
たいせつな家族~愛犬や愛猫といっしょに暮らせることは
きっと、なにより心の支えになると思うのです。
自分に置き換えれば
ともに災難を乗り越えて再会できたとしたら
決して決して離れたくないと・・・

阪神大震災のときも
『避難所に行くと、物資は貰えるけれどペットと一緒にいられない』と
壊れた自宅で窮乏生活をされた方も大勢おられたようです。
(避難所以外で生活すると、まず当座は援助物資はもらえません)
そんなことは繰り返したくないのです。


よろしければ
ひとりでも多くのブロガーさんの転載・ご協力お願い致します。


******************************************
[PR]
by macky8018 | 2011-03-19 23:54 | 独り言

ニッチちゃんサンクちゃん無事です!

地震と津波の被害で

安否がわからなかったお友達の

無事が確認できました!

ニッチちゃん、サンクちゃん、ご家族も

詳細はわかりませんが元気ということです

良かった・・・(泣)

いろんな全てに

ありがとうございます


取り急ぎ、ご報告させていただきました。

私も頑張らなくっちゃ
[PR]
by macky8018 | 2011-03-17 19:43 | 独り言

マリチさんより転載です

アニマルコミュニケーションセラピストマリチ真理さんからの転載です



以下転載

***************************************

東北関東大震災で被災なさった皆さま及び
動物達に心よりお見舞いを申し上げます。
またお亡くなりになられた方に心からご冥福をお祈り申し上げます。

   ***   ***   ***

自分が出来る範囲で
お役に立つことを…と考え、
被災なさった動物達に一斉遠隔ヒーリング(無料)を
お届けすることに致しました。

・地震の影響で心身が不安定な動物達。

・余震の恐怖と向き合ってる飼い主さんの動物達。

・ライフラインの影響で日常生活がスムーズでない動物達etc

そのような動物達と暮らしてらっしゃる皆さま、
フラワーエッセンスやジェムレメディ、クリスタル等と
ともに、ヒーリングをお届けさせていただきますので、
是非、下記の必要事項を
act@animalcommunication-therapy.com まで
送って下さい。


[必要事項]
・飼い主さんのお名前
・ご住所
・動物のフルネーム(ex.山田マリチ)
・動物の様子(こわがっている、とか、テンションが高い、とか)
※動物のお写真を添付出来る方はお写真もお願いします。

◎お申込は期間中、随時受付させていただきます。


動物達には、平日の13:30-14:30頃(うち20~30分程度)、
遠隔でヒーリングをお届けさせていただきます。

もし、ご自身もヒーリングを受け取りたい場合は、
いつでもお時間の良い時に、
「○○○○(←動物のフルネーム)の飼い主です。
マリチを通して届くヒーリングを受け取ります」
と、心の中で宣言なさってくださいませ。

※多頭飼いの方でも、一頭のお名前(フルネーム)で大丈夫ですよ。


動物を抱っこする、または動物と一緒…を意識して
宣言していただくと、
動物さんも一緒にヒーリングを受け取ることが出来ます。

(深過ぎる浄化やエネルギー酔いの可能性もありますので、
1日2回まで…をお勧めさせていただきます)


[期間]3/14-18・3/22-25・3/28-4/1の計14日間
 ※時間が多少ズレたり
 お届け出来ない日があるかもしれません。

[お申込先]
act@animalcommunication-therapy.com
「ヒーリングの件」


お辛い中にあられましても、
今を諦めることなく、目の前の出来ること…に取り組み、
ご自身の中の光を感じて暮らしていらっしゃいますよう、
お祈り致しております。

********************************************

心も体も傷ついた動物たちが

飼い主さまと共にどうか癒されますように

光ある明日を願って




   
[PR]
by macky8018 | 2011-03-16 22:23 | 独り言

祈りと願いと

今回の東北関東大震災におきましては

あまりの被害の大きさに言葉もありませんが

亡くなった方々のご冥福と

助かった方々全てに一日も早く支援の手が届きますように

希望の光が射しますように

切に、切に祈ります


地震のあと、安否がわからないブログのお友達がいます

ゴールデンのニッチちゃんと、トイプードルのサンクちゃんも一緒です

毎日、祈りと願いとそればかりで

何もできないのですが

無事でいてくださることを信じています

生きていて

今の願いはそれだけです




**********************************************

クマンのママさんより

以下転載

社団法人 日本動物福祉協会 のHPで、

  3月15日(火曜日)現在の、
  被災地での活動の報告がされています。
  
  ご協力のほど、よろしくお願い致します。


  以下、HPより転載です。



2011年3月15日現在の緊急災害時動物救援本部としての活動
被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することを考えています。
被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。
また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。
緊急災害時救援本部として、義援金の募集 を開始しましたが、銀行口座以外に、カードやインターネットからの募金方法も手配しています。
(当協会の郵便振替口座に義援金をお振込みいただく際は、通信欄に「東日本大震災義援金」とご記入いただければ、その金額は義援金として被災動物の救護に使われます。

郵便振替番号:00130-6-20714
加入者名:社団法人日本動物福祉協会)
<お問い合わせ>
社団法人日本動物福祉協会
TEL:03-5740-8856



緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会


***********************************

尚、振込先はこちらです

<お振込先> 
振込先金融機関

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません

振込先口座番号
普通預金 4335112
口座名
緊急災害時動物救援本部



その他、地震に関する転載記事や情報をクマンのママさんが掲載されていますので
是非ご覧になってください

宜しくお願いします
[PR]
by macky8018 | 2011-03-16 20:00 | 独り言

似たもの親子

今日は大ちゃんのワクチンの日

病院苦手の大ちゃんは

病院では急激なストレスで一気にフケが出ます

体中、フケまみれ

昨日シャンプーしたのにフケまみれ

で、脱毛、『フケ』 あーんど 『脱毛』

これがまた不思議なことに

病院を出ると、フケ消失、あっという間に

豪雪のようなフケはどこへやら

そんなに病院嫌いなのね

玄関出て、ほっとしたのか

オシッコしてしまったので

駐車場のホースを借りて水を流そうと

一気に蛇口をひねった私がバカだった

生き物のようにうねりながら

ホースは水を撒き散らし

私はウォシュレット状態に

大ちゃんがちょいとおばかちゃんなのは

やっぱり飼い主のせいかと

反省した今日

早春の風が、濡れたおしりを駆け抜ける

ちべたい・・・

f0172336_22425311.jpg


『オレ、今日お注射頑張ったよ~』


ナナ嬢も元気です

f0172336_2247097.jpg
f0172336_22464041.jpg
f0172336_22461096.jpg
f0172336_22455596.jpg


いつもの神社は

早咲きの桜が満開で

いろんなことひっくるめて

今年も桜が見られることに

感謝、感謝です

f0172336_22511011.jpg

[PR]
by macky8018 | 2011-03-05 22:54 | 日常



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28