だいぷくぷん

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

写真だよ!全員集合~♪

おうちの中で撮る写真は

なるべくとっ散らかった部分を見せないよう、

犬も猫もなるべくアップ気味に

なーんて話をしていた今日

ふと思った

そう言えば、全員集まった写真ってないよね?

部屋のあちこちにはいるけれど

部屋全体写真なんて、やばすぎて無理ムリ

ということで、全員集合をかける

とりあえずおふたりさん

f0172336_2229474.jpg


お三方

f0172336_22302221.jpg


ギリ頑張ってアップで集合はここまで

f0172336_22312760.jpg


夢の全員集合は・・・

f0172336_22324957.jpg


猫班の完全無視に終わる



ま、一応目的達成だけど

今後は猫班の更なる協力を求む


☆・・・撮影協力

ささみジャーキー半生ソフトタイプ


☆おまけ

f0172336_22374369.jpg


『ちまきちゃんの乳離れもお願いするわ~』 by ナナ
[PR]
by macky8018 | 2011-02-27 22:50 | 日常

ご飯大好き☆お嬢とおかまちゃん

ナナの呼吸はだいぶ落ち着き、

痰が絡んだような息遣いもなくなりました

抗生剤が効いたのか?時間の経過なのか?

どっちにしても、良かった良かった

食欲は相変わらず旺盛で

ジャーキーと私の指、

二本並べて差し出すと

もちろん太い方の私の指に喰らいつく

『間違っちゃった!』って顔が可愛いから許します♪

今朝はテーブルの上のホットサンドを(娘の朝食)

ちまきに頼んで落としてもらったようで

うまうま♪大満足♪だったけど

後から娘にしこたま怒られていたナナ&ちまき

食べ物の恨みは恐ろしいんだよ

わかったかな?わかってないよね(笑)

f0172336_21104041.jpg
f0172336_21102030.jpg



ちまきと言えば

先日、無事におかまちゃんになりました

当日朝は、ごはんがもらえないことに猛抗議

『なんでちまきだけご飯ないでしゅかーー!!』
『これは動物虐待でしゅよーーー!!』

延々と、病院に着くまでブーイング

夕方、帰ってきたときは

さすがにテンションダウンだったけど

ご飯はしっかり食べまして

哀愁漂わせながらご就寝

f0172336_21184239.jpg


『何か・・・大事なモノを失った気がするでしゅ』
[PR]
by macky8018 | 2011-02-15 21:23 | 日常

おやつが薬です(追記あり)

なんとも代わり映えのしない

ゆるゆる~な毎日を送っていましたが

昨夜、急にナナの呼吸がおかしくなって

乾いた痰が絡んだような

せーせーと吸気より呼気が苦しい感じ?

痰が切れやすくなるように

お水を飲ませて喉を潤し

りんごもちょっと食べて元気確認

それでもまだ息苦しそう

口の中に手を入れて喉の奥のベタベタを取る

う~ん、まだ変わらない

しばらくマッサージをしていると眠ってしまったので

様子をみることにして

今日病院へ

喉から胸にかけてレントゲンを撮ったり

診察上も特に異常なし

肺炎でもなさそうだし、原因はわからない

しいて言えば、確かに呼吸音は少し『汚い』んですって

転移じゃなくて嬉しいんだけど

なんかモヤモヤ

大丈夫だよね なんともないよね

じっとしていると落ち着いてるけど

歩いたり動いたりすると

せーせー、ひゅーひゅー

苦しいんだろうけど一応笑顔は保ってます

あ、もちろんご飯はもりもりですけどね

抗生剤で良くなりますように


来月はナナの13歳の誕生日

我が家にやってきて丸3年

夏には断脚して丸3年

欲張ったらいけないけど

まだまだ側にいてほしいから

ナナさん、頑張ってくださいよ~

f0172336_2231796.jpg
f0172336_2224923.jpg

f0172336_2222055.jpg


『あたし、おやつくれれば頑張るわ~♪』

******************************

(追記)

長崎市もしくは近郊でドッグマッサージをしてくださる所を

どなたかご存知でしたら教えてください♪

宜しくお願いします(^^)
[PR]
by macky8018 | 2011-02-05 22:09 | ゴールデン



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28