だいぷくぷん

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初詣

昨日は父の命日でした

もう35年になります

なかなかお墓参りもできないので

実家のお仏壇に参ろうかと

チャイムを鳴らすも母不在

こんな日に母よいずこへ

しかたなく

仏間の窓に向かって手を合わせたけど

はたから見たら怪しいヒトだろうな~

って言うか

お父さんごめんよ~

手、抜きすぎかな?(汗)



今日は久しぶりの暖かな陽射し

今年初のカート出動&初詣

年末からゴロゴロちゃんだったこの方も

f0172336_21361613.jpg


久しぶりにテンションアップ

f0172336_2138788.jpg

f0172336_21383067.jpg


なんでかってね

ここのお散歩はプチ遠足

おやつが出るってわかってる

熱い眼差しでポッケを凝視

f0172336_21405926.jpg


ちょいと離れると

f0172336_21413038.jpg



初詣ということで

家族全員の健康をお祈りして

おみくじは小吉

少しづつゆるりゆるり前に進むんだって

はいはい頑張りますよ~


マックも

f0172336_2148926.jpg


元気です

大ちゃんは・・・

f0172336_21483771.jpg


よだれ、流しすぎやろ


今年もこんなふうにゆる~り行くのだろうな

そうだといいな

ずっとそういきたいな

f0172336_21503760.jpg


『オレね~今日ね~カートに乗ったとよ~楽しかったとよ~♪』

にやけて寝てる顔でわかるよ(^^)
[PR]
by macky8018 | 2011-01-22 21:52 | 日常

微妙な三角関係

風邪っぴきゲンさんですが

日に日に回復の兆しを見せ

あと一息かなと

ご飯いっぱい食べて

ゆっくり休養していただきたいのに

このKYなお方
f0172336_1820134.jpg


やたらちょっと元気になったゲンさんに絡みます

『いーーやーーだーーって』
f0172336_1821217.jpg


『やーーめーーってっっ!!』
f0172336_18222511.jpg

f0172336_18224773.jpg


お構いなしのヘッドロックをかまします
f0172336_1824510.jpg



それでもまぁ、本当にゲンさんの調子が悪いときは

まったく近寄らなかったので

ゲンさん元気になって嬉しかったのかしらん

やんちゃを通り越した暴れん坊で

得意技は瞬間移動とカーテン登り

でもね

お年寄りには優しくて (おっぱい未だに吸ってるから?)
f0172336_18305831.jpg


お兄ちゃんっ子で、いないと探して鳴く甘えん坊
f0172336_18324922.jpg



たらこを取られたゲンさんは

たらこを必死に取り返そうと

自分より大きな体になったたらこの首根っこを咥えて

引きずって・・・たらこに逆切れされる

そりゃそうやろ

首の皮ちぎれるわな

こんな時代もあったねと

いつか笑える日が・・・来るかしら?(笑)

f0172336_18465420.jpg

f0172336_1848411.jpg

f0172336_18523752.jpg




ちょっと笑えるけど

切ない男3匹の猫物語
[PR]
by macky8018 | 2011-01-16 18:49 |

おたくのテレビ、地デジ化はお済みですか?

思えば、おととしの暮れ

ゲンの猫風邪をこじらせてしまい

ご飯も全く食べれなくなって

入院すること一ヶ月

心はずむはずの冬のボーナスは

ひゅーるり~ひゅーるりらら~

諭吉の群れは飛んで行き・・・




なもんで

昨年の暮れは同じ過ちを犯すものかと

鼻水の出始めたたらことちまきは即病院

室内24時間完全暖房でばっちりさ

と思っていたのに

年明けからゲンさんダウンです


今回のボーナスで

やっと我が家も地デジ化する予定なのに

あのテレビの画面の上に

『あんたんちのテレビさ、7月には見られんごとなるけんね』

ってことあるごとに出てくるちょいとした上から目線

なのに、『アナログ』って文字の若干の薄っすら感は

変に気を遣われてるようで

ひねくれものの私はイラっ

そんな気遣いできるなら

ゲンさんの風邪、治してくれってんだ


ともかく、ゲンさんのためにも

我が屋の地デジ化のためにも

打倒!猫風邪!!

インターフェロンと

食欲を落とさないように

ちょっとごはんを豪華にしたら

ちまきやたらこが便乗し

エンゲル係数急上昇

あぁ・・・地デジ化への道のりは険しい、なり


鼻水でお鼻が赤くなりました

f0172336_231910.jpg


早く元気になって

また3匹で運動会してほしいな


それからナナ嬢

瞼の裏にぷくっとできものが

それがまばたきの度に目をこするのか

目やにや涙が多くなり

耳の中にも同じようなできものがあるので

もしかして悪い腫瘍?と考え出したら

悪い方向へ全力疾走する思考回路なので

慌てて病院へ

f0172336_2384192.jpg



先生、一目診て

『これ、にきびですね』

えぇぇぇーーー!!

ナナったらそんな青春のシンボルを今頃~?

しかもまさかの瞼裏~?

耳のできものも同じくということで

一件落着

抗生剤と目薬で様子見てます

そして、地デジ化への道のりがまた遠のきました

f0172336_23152857.jpg


f0172336_23154850.jpg


『あたし、テレビなくてもいいわよ~』

だって、ナナちゃんずっと寝てるしね(^^;)
[PR]
by macky8018 | 2011-01-13 23:24 | 日常

2011年?

あぁぁ・・・

お正月休みが終わっていく

夢のような食っちゃ寝の

テレビとコタツの番人生活ともお別れ

明日からちゃんと社会生活に戻れるだろうか

もう曜日や日付の感覚も失っているので

気が付けばマックも大ちゃんもとうにシャンプー日を過ぎていた

慌ててさっき抱えて風呂場へダッシュ

迷走ついでに

『とうとう2012年か~』 『早かね~この前2011年やったとにね~』

何度も言ってたら

『いや、今年が2011年やっけんね』 娘が顔色変えず言う

衝撃の事実

私、時空を越えたのかもしれません

あんまり言うと、病院へ連れてかれるので

はい、今年は2011年です、はい。

f0172336_22315422.jpg





年明け早々に、とっても嬉しいメールをいただきました

私の最初の預かりっこ「もみじちゃん」こと 現『ぷぅちゃん』の里親様が

ぷぅちゃんの近況をお知らせしてくださいました(^^)

とっても甘えっこのぷぅちゃんは

玄関のペットゲートを一生懸命足をバタバタさせながら乗り越えて

リビングにやってくるそうです♪

想像するだけでも可愛い~(^^)

この寝顔で幸せ感が伝わってきますよね

ありがとうございました♪

f0172336_22402482.jpg
f0172336_2240511.jpg

[PR]
by macky8018 | 2011-01-03 22:42 | 独り言

明けましておめでとうございます

年末からの予想外の大雪で

ゆったりのんびりのごーろごろな我が家です

こたつの番とはこういうことを言うのでしょうか

あ、テレビの番もしています

ちょっとだけつまんなさそうなナナ以外は

みんな幸せそうにこたつとストーブを行ったり来たり

年明けには億万長者になる自信が

理由も根拠もなく、メラメラみなぎっていたのですが

職場のみんなにも一応の『さようなら』を伝えてきたのに

あぁ、無念。なんでやねん。

4日にはノコノコと何事もなかったかのように出勤です

大ちゃんにも30円あげるねって約束してたのにね


と、年明けに景気の悪い話題は置いといて

やっと今日、庭の雪が解けて

みんなでお散歩に行けました

f0172336_22303922.jpg


f0172336_22311247.jpg


f0172336_22313728.jpg


近くの神社は初詣でごった返ししているので

しばらくは行けないかな

散々寝飽いたから、明日はどこかに行きたいけどね

どうかお天気になりますように


今年一年も

雨の日、風の日、いろいろあるでしょうが

晴れの日たくさんでありますように

いつも笑って過ごせますように

みんなで笑っていられますように

(できれば)宝くじが当たりますように

f0172336_22363851.jpg

f0172336_2237977.jpg

[PR]
by macky8018 | 2011-01-02 22:38 | 日常



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31