だいぷくぷん

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水辺の森公園へ

まだちょっと腰の調子は良くないけど

こんないいお天気の日に

おうちの中はもったいない!!

ということで

行ってきました水辺の森公園

あまり人の多いところは今まで避けてきたけれど

カートでゆっくり回れそうだったので

我が家の公園デビューです(^^)

写真ばかりですが

楽しかったことは

一目瞭然かなと♪

f0172336_22265072.jpg
f0172336_22262180.jpg
f0172336_2226096.jpg

f0172336_22272637.jpg

f0172336_2228079.jpg

f0172336_22285660.jpg

f0172336_22292518.jpg

f0172336_22302097.jpg

f0172336_22304677.jpg

f0172336_22311334.jpg

f0172336_22314194.jpg

f0172336_2232451.jpg

f0172336_22323862.jpg

f0172336_2233625.jpg


満面の笑みは

おやつください♪のお顔です(^^)
[PR]
by macky8018 | 2010-11-23 22:37 | お出かけ

不思議な出来事

滅多に電話なんてかけてこない友達からのコール

『どうしたんだろ?』と出てみると

『いや~〇〇〇(娘ちゃんの名)がね急にこう言うとさ』

『急にナナちゃんの顔が目の前に浮かんでね
ナナちゃんは昔の悲しいこととかね、辛いこととかね
ぜーんぶねおててと一緒に切っちゃったからね
今はね、なんにも悲しいことはないんだって』

何の脈絡もなくそう言ったそうな

その子とナナが会ったのは一回っきり

それももう一年以上前かも


思わずぞぞぞっとしました


思い当たることと言えば

最近の私は

ナナのことで必死になってることがあって

「ナナを幸せにしなきゃ」ってことばかり考えてました


そんな私への

ナナからのメッセージでしょうか


お母さん、ちょっと力抜かなきゃね ナナ
[PR]
by macky8018 | 2010-11-22 22:24 | 独り言

チャロくん保護されました!

10月にチャロくん脱走の記事を転載しましたが、

昨夜、無事に保護されたそうです(^^)

事故に合うこともなく元気な姿で戻ってきてくれて

本当に良かった!

長崎ライフオブアニマルの方々

ご協力、ご心配いただいだ方々

本当にお疲れ様&ありがとうございました

取り急ぎ、ご報告させていただきます
[PR]
by macky8018 | 2010-11-22 22:07 | 保護犬

楽しさの代償

すっかり寒くなりまして

猫も犬もストーブ前が定位置に

f0172336_20384557.jpg


ちまきは先日、2回目のワクチンも済み

体重1.1キロ

どうしても子猫用フードには見向きもせず

室内猫用の低カロリーフードがお気に入り

モンプチ缶の味も覚えて

「モンプチくだしゃい」 が口癖に

最近の趣味は

『狩り』

猫も
f0172336_2044953.jpg


犬も
f0172336_20444863.jpg


狩って狩りまくる

付き合わされる

獲物役のおじちゃん、おにーちゃん

時々は、おばーちゃんも(笑)

狩られてくれて、ありがとうね

f0172336_2053854.jpg



この前のお休みは

久しぶりにマリーナへ

ここに来ると元気になるナナ

f0172336_20581731.jpg


自分で立ち上がります

そして走る

f0172336_20591741.jpg


とっても嬉しいんだね

顔に書いてあるよ

f0172336_2101324.jpg

f0172336_2104596.jpg


やっぱりたまにはこうやってお出かけしないとなぁ

こんな笑顔、おうちの庭じゃ見れないものね

本格的な冬が来る前に

いっぱい遊ばなくっちゃね!



帰宅して・・・

車からカートへ抱えて降ろし・・・た途端

『う‘‘っ・・・ぐ・・・』

びっくり、じゃないぎっくり腰

1ミリたりとも動けない

両膝を握りしめ、90度曲がったまま

外野の守備のような体勢で

動ける角度を探り探り・・・も見当たらない

たまたま通りかかった姉夫婦に

『あ、気にせんで~しばらく私、これやっけん』

わけのわからない言い訳を

何故か 『そうね』 と納得して立ち去る姉夫婦

どう見たって、不自然な姿の妹を置き去りに。

仕方なく、犬たちは家族に連れに来てもらい

私は折れそうな心で

動ける角度を探り探り探り

どうにか家まで辿り着く

これほど家が遠く感じたことなはい

でもちょっとだけ期待したよね

大ちゃんが

ナナのカートを押しながら

「おかーしゃーん!これに乗らんねー!」って

私を迎えに来てくれるんじゃないかってさ

大ちゃんどころか

だーれも来なかったけど


北風が身にしみる夕暮れ時


でもナナが楽しかったなら ま、いっかー♪

f0172336_2143335.jpg

[PR]
by macky8018 | 2010-11-17 21:50 | 日常

私の光

マックをトリミングに預けた午後

大ちゃんとナナとちょっと早めのお散歩に

いつもと違うのは

私のポッケにおやつが入ってたこと

その代わりにデジカメ忘れちゃったけど

携帯で

f0172336_2223757.jpg


大ちゃんは相も変わらずテンション低く、どよ~~ん

f0172336_2292987.jpg



ナナは夏くらいからめっきり足の力が弱くなった

ひとりで歩くのも数歩がやっと

転ぶのが心配で介護胴着から手を離せなかった

自分でもわかっているのか

朝晩のお散歩も歩きたがらなくなって

庭でごろんと横になる方が好きになった

でもね

根っからの食いしん坊姫さまだから

おやつパワーが注入されると

元気いっぱい

勇気りんりん

おやつを目指して

こんな姿を久しぶりに見せてくれました

嬉しくって

ナナを抱えて芝生をゴロゴロ

おやつパワー万歳です(^^)

今度からいつも持って行こうね ナナ



f0172336_22215359.jpg




あ、男前になって帰ってきたマックの写真忘れちゃった(汗)
[PR]
by macky8018 | 2010-11-07 22:24 | ゴールデン

記念撮影にて

秋の柔らかな陽射しの中

みんなでお散歩

せっかくこんないい天気だし

誕生日記念に (いつまでもおめでたい私)

記念撮影でもと

ダンナにカメラを渡し

自由犬たちにカメラ目線を要求するも

何故だ?わざとか?

カメラだけは絶対に見ないその頑なさ

魂でも抜かれるのか?

仕方ない、この際写ってりゃいいか

一枚目 ぱしゃ

私、確認  『ダメ、違う』

二枚目 ぱしゃ

はい確認  『違うの、こんなんじゃない』

三枚目 ぱしゃ

眉間にシワができつつの確認

『だからさ~こうじゃないの、ちゃんと撮ってさ~』

いい加減、ダンナもイラっとする

ダ 『何がいかんとさ~よう撮れとるよ』

私 『だって私、こんなに目は小さくなかと思うと』

ダ 『・・・・・』 カメラをそっと私に返す

結局、ナナが一番可愛く撮れてるショットを皆さまに

f0172336_20344879.jpg


ちなみに、私の免許証の写真ですが

5年に一度の更新ともなると

この写真を5年使うという意気込みは尋常でなく

ちょっとでも目を大きくしたくって

全エネルギーを目に集中

出来上がった免許証の写真は

鳩が豆鉄砲くらったような

超びっくり顔

でね、目を見開くと、鼻の穴も開くんです

まんまるに

かろうじて開いてないのは口だけの

私の免許証写真・・・なり

f0172336_2049278.jpg
f0172336_20483681.jpg
f0172336_20481456.jpg


ナナみたいにくりくりおめめになりたいねぇ
[PR]
by macky8018 | 2010-11-05 20:50 | 日常

頑張る宣言

今日11月1日は犬の日

そして私の誕生日

このくらいの歳になると

誕生日をあまり喜んだりということもないみたいだけど

でもやっぱり嬉しい特別な日


この世に生まれて

結構、苦労が多かったので

生きることはしんどいことだと思っていたけど

最近、ちょっとづつわかりかけてきた

私のやるべきこと

私の生きる意味

ぼんやりだけど


私にだって誰にだって

生まれてきた意味がある




物事に区切りをつけるのには

最適のこの日

明日から別人に変わるわけではないけれど

まだまだやらなきゃいけないことがある

前に進むために

自分の抱えている問題を

少しづつ片付けていこうと思う


まずはナナのこと

今はまだ介助で歩けるし

健康状態もさほど問題はないけれど

いつ、何が起こるのかはわからない 

今の私のライフスタイルでは

とてもじゃないけれど

寝たきりになったときの介護は無理

急に病院へ行かなくちゃいけないときも

仕事が休めない日もある

朝から夕方までは帰って来られない

ナナの近い未来のことを考えたら

今の仕事を辞めようと

もちろん、働かなければ生活はできないので

いわゆる 『脱サラ?』ってやつ (サラリーマンじゃないけど)

夏前から準備を始めて

今はちょっと問題アリで停滞中

今年中には解決できそうかな



ナナは絶対にひとりで逝かせない

その思いで進んでいます

24時間体制で最後まで看れるよう

私が変わる、まず一つ目の目標



保護活動もしばらく無期休業

やっぱり、要領が悪い私なので

保護活動をしていると

どうしても自分ちの子にかまう時間がなくなって

ブログをひとつアップするのに

撫でてほしいナナが側を離れないのが可哀想で

片手でキーボード、片手で撫でながら

逆に時間がかかっちゃったりして

助けたい命はあるけれど

うちの子たちには我慢をいっぱいさせてることも

胸が痛くて

これでは「家族」ではなくて、「飼ってる」だけだと

もっと一緒に遊んだり、出かけたり、笑ったり

それが家族だものね

私の今のやるべきことは

うちの子たちを幸せにすること

目に見えることばかりでなく

心の声にも耳を傾けてあげなくちゃね


ほかにもこれからやりたいことがいっぱいあって

問題は山積みだし、前途多難ですが

手探りでも匍匐前進でも

前に前に進んで行こうと思います

わざわざブログに書くほどのことでもないんだけれど

こうやって書くとほら、やらなくちゃいけないという気持ちが高まるのでね(笑)

逃げ道は自分で潰していかないと・・・ね

今、とっても幸せだけど

私の人生、まだまだこれからです

頑張ります



私の周りの全てに

心から感謝

ありがとう



[PR]
by macky8018 | 2010-11-01 22:24 | 独り言



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧