「ほっ」と。キャンペーン

だいぷくぷん

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寒くなりまして

ここ数日、急に冷え込みまして

例年ならばエアコンなのですが

ナナのハアハアが健在なため

室温を上げたくない私の決定で

今年から

「こたつ」導入しました

用心深いゲンはまだ遠巻きに警戒中

たらことちまきは大喜びで

意外と大ちゃんもこたつ満喫してます

朝からはちょっとストーブもつけたりすると

ストーブ前の争奪戦で

f0172336_21274740.jpg


大ちゃん VS ちまき

f0172336_2131271.jpg


大ちゃんほとんど妖怪です

あ、寒くなったので

久しぶりにシャツを着せてみたのですが

娘から

『これから冬に向かってマリンのボーダーのタンクトップってどーよ?』

と突っ込まれましたが

f0172336_21353739.jpg


私的にこれが一番似合うと思ってね

この斬新さ、着こなせてるでしょ


ちまきは最近たらこ兄さんの真似がお気に入り

f0172336_21412557.jpg


メンチの切り方もこんな感じで

f0172336_2145254.jpg


寝るときのポージングもね

f0172336_214793.jpg


でも甘えん坊は健在で

f0172336_21481716.jpg


たらこ兄さん大好きなのです

f0172336_21492357.jpg


ナナも大好き

f0172336_2150516.jpg


指も好きだよね~ちゅぱちゅぱしてますよ~

f0172336_2151674.jpg

f0172336_2152820.jpg



『最近可愛いポジションを取られちゃったわ~』

f0172336_2221375.jpg


いやいや、笑顔はナナが一番だよ(^^)
[PR]
by macky8018 | 2010-10-28 22:07 | 日常

秋は運動会シーズン?

すっかり我が家に馴染んできた 「ちまき」

恐いもの知らず?で

誰にでも 『あしょんであげましゅよ』

と絡んでいきます

毎朝4時半くらいから

猫チームの朝の大運動会が開催され

縦横無尽の徒競走

今朝は起きたらほっぺたに猫ひげ模様の傷が

でもこれはまだいい方で

この前は

鼻の下にバカボンのパパみたいなヒゲ模様あり

ま、気付かずに寝てるんですけどね

職場で顛末を聞かれるのが一番困ります


寝てるときは天使なのにねぇ

f0172336_22134592.jpg

f0172336_22132643.jpg

f0172336_22131379.jpg

f0172336_22125798.jpg

f0172336_22124346.jpg

f0172336_22121838.jpg

f0172336_22115779.jpg

[PR]
by macky8018 | 2010-10-22 22:16 |

チャロくんまたもや脱走!

先日、長崎 Life of Animalさんの保護犬

『チャロくん』を探しています!の転載記事後

無事に保護できたお知らせをしたばかりですが

チャロくん、再び脱走してしまったそうです!

今回はご飯も食べに帰ってきていないようで

もしかしたら遠くまで行っている可能性もあります

どうか、長与町(長与駅)近辺、もしくは長崎市、時津町近辺の方

チャロくんらしき犬を見かけましたら

どうかご連絡をお願いします

詳しくは以下、転載記事をご覧ください

***********************************************

つい先日チャロが脱走し


何とか無事に保護でき、皆で喜んでいました。




安心したのもつかの間


17日の早朝、チャロ預かりさんの


夏ちゃんから連絡が入り今度は、お風呂場の網戸を破って


再び脱走してしまったと・・・


付近を慌てて捜索しても見つからないとの事でした。





長崎 Life of Animalのブログ




早々に捜索ご協力のお願いをブログに書きたかったのですが


皆様に多大なるご心配をおかけしたばかり


そして無事保護で皆様にも安心してもらった矢先の事で


また、ご心配おかけする形になってしまうのは


私自身、とても心苦しかったです。




ブログに書くことにより、色んな方が


深夜捜索のご協力をしてくださった事が


前回のメールでも何人もの方が


行ってくれた事も読みました。




言葉がでない思いです。。。


本当にすみません。





皆様にご協力お願いという形に頼らず


日曜日だったので、まずは集合できるメンバーで


動こうと!!





もう驚いたのと頭の中真っ白でしたが

慌てて17日の予定を全てキャンセルし


メンバーで朝から捜索に入りました。




以前、目撃情報のあった場所や


手分けして捜索し、前回同様チラシを配布しながら


聞き込みもしていきました。




お昼は中々目撃情報が無い時間帯なのですが


どこかに潜んでいるんではないのか。。。


この日は、捜索するメンバーが多かったので


山の奥深くまで探しにいきましたが、手がかり無し。





付近にスズメバチが大量発生しており


私は黒い服を着ていたせいか襲われる寸前で


退散しました(ノ_・。)




一旦、作戦会議とお昼を済ませ


午後からyokoさんも合流し再び捜索。




夏ちゃんはお寺のご奉公があったので


3時頃に合流し近くの交番へ何か情報が入ってないか


聞きに行ってもらいました。




何の情報も入っていませんでした・・・。




捜索は、夜にさしかかり


前回の時のように夜~朝方にかけて動くと予想し


一旦帰り、我が家の子達の、お世話をし


深夜2時過ぎから、朝方まで張り込みしようと思っていたら


0時頃、yokoさんが旦那さんと見周りしてくれていて


チャロ発見の連絡が入りました!!




しかし、振り返りはしたものの猛ダッシュで逃げて


お墓に行方をくらましてしまったと(ノ_・。)




慌てて夏ちゃんに連絡をし


付近に行ってもらう事に・・・


チャロを呼んでも反応なし。




それから私達も合流し


2組に分かれてお墓の周辺から


民家に抜けるルートを下っていると


おしゅんから、またしてもチャロ発見の電話が!!!




お墓に走って行ってるとの事なので


私達はお墓から下ってきたばかりだったので


慌てて駆け上がり、おしゅんと出くわしたんですが


チャロの姿はどこにもありませんでした。。。




やみくもに探しても


警戒していると出てこない可能性もあるので


夏ちゃんの家の前に止めた車の中で


待つ事にしました。




この日も、チャロ発見場所が


夏ちゃんの家の、すぐ側だったので


やっぱり帰る場所を覚えているんだと思いました。




ご飯を食べに必ず帰ってくると信じ


ひたすら待ちました。




朝方4時過ぎ


おしゅんも仕事があった為、帰宅しなければならず


朝から置きエサの確認を夏ちゃんにお願いし


この日の捜索は中断。




そして月曜日の昼から


センターに行かなければならなかったので


チャロの脱走の経緯や事情を話


情報が入り次第、連絡をもらえるようお願いして


帰りました。




収容犬の写真も撮りたかったのですが


気持ちに余裕がなくゴメンナサイ。




近日中に再度行ってきます。




そして前日、お墓に逃げた辺りを


明るいうちに探索し、沢山の抜け道がある事が


わかりました。




夜は、ほぼ見えないので


お昼のうちに確認し、夜に再び


夏ちゃんは自宅待機で様子を伺いながら


yokoさん夫婦・なっち・そらさん


私達夫婦とで手分けして夏ちゃんの家周辺を


張り込んでいきました。




深夜の張り込みにもかかわらず




皆の協力に感謝です!!




前日からの捜索で


風邪引いてしまったりと本当に


きつかったと思います。




しかし


そらさんが『迷子になって3日間が勝負なんだから!』と


自分も疲れているのにチャロの為に必死に・・・




その言葉に


私達も眠気覚ましを飲み


じーっと待機。




この日は全く気配すらありません。。。




2時半を回り


さすがに前日徹夜だったので


限界(+_+)




皆も仕事がある為


この日も捜索打ち切り。




今日の朝から


夏ちゃんからメールでエサを食べた形跡がないと


連絡ありました・・・。




2日間もご飯を食べていない事になるので


朝方にでも帰ってくると思ったんですが。。。




何かに警戒しているのか


もしくは遠くに行き出して帰る道をわからなくなって


きているのか。。。




なんにせよ、お腹は空いているはず(ノ_・。)




気になって気になって・・・。




今日も捜索と思っていましたが


警戒心が強くなっても困るので、通常通りの


夏ちゃんの家の雰囲気で様子を見る事にします。




もし、今日もエサを食べた形跡がなければ


広範囲に行き出している可能性が高くなってきます。


そうなればチラシ配布する個所も広げなければなりません。




以前センターに保護された時も


長い間放浪していたと聞いています。




もう何とか無事に


チャロに帰ってきてほしい。。。





ちゃんと戻る場所があるんだと


チャロに伝わってほしい。。。





早く顔を見たいです。




私達は、他の愛護活動もしなければならないので


特に今週の木曜日には熊本市愛護センター視察や


日曜日には譲渡会がある為、バタバタとなりそうですが


活動の合間の時間を作り探していきたいと思います!!





この事で


再び皆様にご心配おかけする事になり本当に本当に


申し訳ありませんが、何か情報があれば


ご一報いただけると幸いです!!




090-4777-7444





◆チャロの特徴◆





長崎 Life of Animalのブログ

茶色のモフモフした毛 マズル部分が黒


中型 オス犬


赤い首輪にオレンジの迷子札




長与駅西口付近で脱走


※時津方面・長崎市方面に移動している可能性があります。




名前を呼ぶと反応しますが

臆病なので急いで駆け寄と逃げるかもしれません・・・。






些細な情報でも構いません


どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>





**************************************

どうか早くチャロくんが帰ってきますように!

ご協力どうぞ宜しくお願い申し上げます
[PR]
by macky8018 | 2010-10-19 21:55 | 保護犬

頑張る大ちゃん

少し肌寒いくらいの夕方

久しぶりにカートで神社へ

デジカメを忘れたので

携帯での撮影で画像が悪いですが

コマ送りでもスロー再生でもなく

一生懸命に、

頑張って芝生の上を歩く

ハイスピードの大ちゃんです

音はほとんど入っていませんが

私的に

『クララが立った!』ときの

ハイジくらいのテンションです

なかなかこれだけ歩く大ちゃんは

お目にかかれません

お宝映像です



[PR]
by macky8018 | 2010-10-16 21:27 | フレブル

You are a victor!

このタイトルを

親愛なるLさんへ贈ります(^^)v

『ちょー頑張ったで賞』と共に♪


我が家の勝者は

今はこの方

f0172336_2230733.jpg


f0172336_22293256.jpg


自分が可愛いことをきっと知ってる

f0172336_22371249.jpg


たらこ兄さんからの

強制お股メンテナンス

f0172336_22383765.jpg

『ちまき、可愛いでしょ~♪』

f0172336_22401992.jpg

『ほれほれ~あしょんであげましゅよ~♪』

すっかりちまき天下でございます


それはそうと、

今週日曜日はお仕事です

2週間ぶっ通しでお休みなしって

心が折れます




週一の午後休も

暑い間お休みしていた

お散歩アルバイト再開で

これからまた忙しくなります

f0172336_2321660.jpg


ラブちゃんとの

週一デートです♪
[PR]
by macky8018 | 2010-10-14 23:07 | 独り言

↓チャロくん見つかりました!

下記記事のチャロくん、今朝無事に見つかったそうです(^o^)


取り急ぎご報告させていただきます♪

ご協力ご心配下さった皆様
本当にありがとうございました!
[PR]
by macky8018 | 2010-10-13 10:10 | 保護犬

チャロくんを探しています!

長崎Life of  Animal さんより転載です

先週の金曜日にセンターより引き出した『チャロ君』が

今朝より行方不明となっています

長与町近辺にお住まいの方

些細な情報でもかまいませんので

長崎Life of  Animalさんまでご連絡をお願いします!!


以下転載
***************************************


携帯から取り急ぎ!!

先日引き出した、チャロが自宅にて、今朝行方不明になりました。朝から預かりさんの夏ちゃんから連絡をうけ午前中から捜索していますが、今のところ全く手がかり目撃情報も入ってきていません(>_<)
いなくなった場所は長与です。
赤い首輪をしています。


長崎の皆様
チャロの捜索に、ご協力願います!!
転載の方も宜しくお願いします(>_<)


見かけたでも何でも情報がほしいです(>_<)


チャロは臆病な所があるので、どこかに隠れてるかもしれません。


無事に帰ってくる事を願います!!
長崎 Life of Animalのブログ border=



*****************************************


皆さまどうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by macky8018 | 2010-10-12 22:15 | 保護犬

ちまきの擬態

我が家はナナが滑らないように

コルクマットを敷いていまして

茶トラのちまきが見えづらいのですが

先日、 『ちまきがいない騒動』 が起きました

爺やが必死に叫びます

『ちまきーー!!ちまきーーー!!!』

家中を探しますがちまきの姿はなし

爺や、発狂寸前です

と、そのとき・・・・・



f0172336_2194372.jpg


きょとん顔のちまき発見

爺や、狂喜乱舞です

その後も

f0172336_21114862.jpg


f0172336_21113467.jpg


ナナに擬態しています

f0172336_21125467.jpg

f0172336_2113957.jpg

f0172336_21132129.jpg



あったかいんだろうねぇ

こんなちまきですが

もちろんこの方も放ってはおきません

f0172336_21153196.jpg

f0172336_21155237.jpg



たらこ兄さん、お世話で忙しゅうございます

『おでもおでも~』と近寄った大ちゃんは
f0172336_211894.jpg


猫パンチでやっつけられ

『な、なんで~』 な顔
f0172336_21182890.jpg



今日はちょうどたらこ兄さんのワクチンに行く日だったので

ちまきも一緒に行ってきました

たらこ兄さん 5.1キロ

ちまき 500グラム

おふたりさん、ワクチン打って今夜は大人しいです

また明日から賑やかになるだろうけどね
[PR]
by macky8018 | 2010-10-11 21:23 |

暑いだけ?

もうすっかり秋の気配で

朝晩は冷え込み

起きるとナナ以外が全員布団の上に

なのに・・・

起きるとハアハア

起きてる間はずっとハアハア

言わないのは寝てるときだけ

これはちょっとおかしい

今まで暑くてハアハア言ってるのだとばかり思っていたけど

室温24℃ 私は肌寒いくらい

食欲はあるし、熱もない

心配なのでやっぱり病院へ


でもこんなときに限って院長先生が不在

副院長先生に診てもらう

胸のレントゲンと血液検査

全て異常なし

全くと言っていいほどの健康体だと

でも・・・

ホーナー症候群のこともあるし

もしかしたら目から脳までの間に問題があるのかも、と

疑いは 脳腫瘍

あくまでも仮定、腫瘍があって、呼吸中枢を刺激しているのか?


骨肉腫の手術をして3年目

命の危機どころか、何もないのが不思議なんですと先生は言う

ただ、意識もはっきりしているし、元気も食欲もある

てんかん様の発作もないし、他に症状がない

考えられるのは脳腫瘍か心臓系の異常だけど

脳腫瘍に関してはMRIを撮ってみないとわからない

ただ、麻酔のリスクの方が大きいし

たとえ脳腫瘍だったとしても

もうこの子には打つ手はない

心臓の方はエコーで診たらわかりますよと言われたので

院長先生が在院の今日再受診

昨夜、頭にメラノーマみたいなイボも見つけて

もう絶望的な気持ちで診察室に入ったのだけど

イボはあっさりメラノーマ否定

似てるけど違うらしい

で、心エコー

結果、これまた全く問題がない

心臓の壁も厚くも薄くもなく

腫瘍もできてなくて

きれい・・・らしい


とりあえず、もう少し気温が下がるまで様子みて

それでも呼吸が荒いようならまた考えましょうということに

ちょっと複雑だけど

メラノーマは否定されたし、心臓はきれいだし

気が抜けたというか、ほっとして

力が抜けた

暑いだけなら

本当に暑いだけなら

いいのだけど

暑いだけで・・・お願いしますよ~

帰りにちょっと遠い寄り道

カートを積んで行ったので

楽ちんハイキング

f0172336_20334017.jpg


『お天気もいいし、楽しいわ~♪』

f0172336_20344797.jpg


f0172336_20361816.jpg


刈り入れ前の稲をもしゃもしゃ!慌てて止めます~

f0172336_20364359.jpg


『だから言ったでしょ~あたし、何ともないわよ~♪』

f0172336_20374770.jpg


その言葉、信じてるんだからね~!

早く寒くなーれー!
[PR]
by macky8018 | 2010-10-10 20:41 | ゴールデン

名前が決まりました~

え~っと、名前が決まりました


ゲン(玄米) たらこ(おにぎりの具シリーズ) ときて

ここで『ごはんもの』路線から

道を外れるわけにはいかないと

A型の娘が声高々に熱弁するので

じゃあ、決めておくれと一任しましたら

『 ちまき 』

あ、そんな感じかも~ということで決定です

普通、名前って夢や希望を託して決めるもんじゃないの?

なーんて議論は、『 大福 』のときにすでに終わりまして

本当はナナだって、娘が用意してくれていた名前は

『 あんこ 』だったのですから

良かった、センターの人に頼んで

以前の名前を聞いててもらって(^^;)


それで、ちまきさん

すっかり爺やに懐きまして

爺やが玄関に入ってくると

足からガシガシ登って

肩に止まり

爺やもふつーにそれで部屋に戻っていきます

まるで『ビルマの竪琴』の中井貴一(こんな字だったっけ?)のよう

オウムじゃなくって猫だけど

俳優じゃなくっておっさんだけど

あ、ビルマの竪琴を知らないですか?

お母さんかお父さんに聞いてくださいね♪

私もお母さんに聞きました(嘘)

話がすぐに逸れますね 反省です

そう、ちまきさんのお話を

ちまきさん、甘えん坊で人の姿が見えなくなると

ずーーっと鳴きます

用意しておいた保護部屋は待ち人来たらず

気が付くと、爺やの部屋にトイレもお水もベッドも移動

プチ同棲です (男同士だけど)

でもちまきさん、本当は爺やよりまだまだお母さんが恋しくて

タプタプのお腹で横たわってるたらこ兄さんのお腹に突進

夢中でおっぱいを探して

たらこ兄さんびっくり仰天です

で、すぐに逃げられて

次のターゲットがこの方

f0172336_22325279.jpg

f0172336_22323786.jpg


ナナおばちゃんもびっくりです

初めてあんなにオロオロとしたナナを見ました

必死で寝返りを打とうとして

あわや、ちまきさん下敷きに

毛色が同じなのがいいのか

熟女好きなのか

大人しいな~と思ったら

ぴったんこ♪

f0172336_22381945.jpg

f0172336_2238710.jpg


確かに暖かいもんね(^^)
[PR]
by macky8018 | 2010-10-07 22:39 |



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28