だいぷくぷん

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手術無事に終わりました

ナナの逆まつげの手術ですが

昨日、無事に終了しました

朝から手術のために絶食だったのですが

いつもはお散歩から帰ったらすぐにご飯をもらえるのに

『な?なんで?お母さん、ご飯忘れてるんじゃない?』と

かなりの動揺ぶり(^^;)

もらえないと諦めたときの悲しい顔が切なくて

手術の不安よりも

ご飯をあげられない事の方が可哀想になっちゃう始末

あ、そうそう、逆まつげは下のまぶたが巻き込んでるって思ってたら

上のまぶたでした(汗)・・・ですよね~(笑)

右目のまつげが下向きになって涙が出っ放しでした

f0172336_22573417.jpg


f0172336_2257106.jpg


眼球もどんどん白くなってきていて

痛かっただろうな~と思います

本当は手術なんてもうさせたくなかったし

お顔に傷をつけるのも嫌だったんだけど

毎日、目がチクチクは可哀想だものね

傷がついたってこの笑顔は変わらない

そう信じて手術を決めました

f0172336_2314716.jpg



お昼から手術でそのまま一泊入院の予定だったのですが

夕方、我慢できなくて面会に行こうと電話したら

『麻酔から醒めて、もう大丈夫みたいだから帰れるかも』 と先生

行く行く、すぐに行きます!と猛ダッシュで迎えに行きました(笑)

まぶたの上を切って、少し引っ張っているので

ちょこっとつり目だけど、ぱっちりお目目になってました

いつもと変わらない元気さで

帰宅してからはやっぱりソワソワ

はい、ご飯はね、夜の9時過ぎにならなきゃだめなんだって

言い聞かせてもわからないよね

待って待って待って・・・・・待ちくたびれて

眠たいのに、お腹空いて眠れもしなくて

私が動くたびに『ご、ご飯ですかっ!』

やっと9時になり

ご褒美はハッピーままさんからの贈り物

『ハッピーハンバーグ』定食♪

夢中であっという間に完食して

やっと眠りにつきました

お疲れ様だったね ナナ

いつも頑張ってくれてありがとうね

f0172336_23132142.jpg


f0172336_23212459.jpg

[PR]
by macky8018 | 2010-07-25 23:19 | ゴールデン

祝!3年目突入

遅くなりましたがここでご報告を

2年前の7月7日、骨肉腫のための断脚の手術をして

今日まで山あり谷ありだったけれど

お陰さまで3年目に突入することができました

当時は手術をしても余命一年もたないと言われたけど

ぜーーんぜん元気で過ごしています

先日の検診では

肺のレントゲンも全く異常なし

血液検査はコレステロールがちょっとお高め

甲状腺に異常があると脂質異常が起こることがあるので

近いうちに再検査

アイスは控えめにねと先生からアドバイス

他は問題なし

ただ、右目の下瞼が内側へ巻き込むようになって

まつげで眼球をこすって白くなってきました

目薬でしばらく様子をみてきたけれど

やはり良い方向には向かってなくて

放っておくと角膜潰瘍を起こすらしいので

近いうちに体調をみて手術になります

全身麻酔は怖いけど

今の体調なら大丈夫と先生がおっしゃってくれたし

おめめがずっと痛い思いをさせたくないものね

頑張ろうね ナナ

f0172336_22382295.jpg


f0172336_22375419.jpg


f0172336_22372178.jpg


今年の梅雨は本当によく降り続き

なかなかカートにも乗れなくて

先日やっと久しぶりにカートお散歩

やっぱりこの笑顔でなくっちゃね

またこれからも

ずっと一緒に

ずっと笑顔で

よろしくね

f0172336_2248676.jpg


f0172336_22553160.jpg


f0172336_225518.jpg

[PR]
by macky8018 | 2010-07-14 22:56 | ゴールデン

太陽の子の旅立ち

もうご存知の方も多いと思いますが

ハッピーままさんが長崎に来てくださったとき

私がぽろっと『管理センターにもね、ラブの仔犬がいるのよ』

これが発端になり、長崎から福岡へ旅立つ朝

ハッピーままさんは管理センターへ足を運ばれ

運命の出会いを果たしました

運命の歯車は慌しく回りだし

8日木曜日 管理センターから我が家へ

f0172336_21452326.jpg


f0172336_21444228.jpg


f0172336_21435941.jpg



最初はちょいと猫をかぶってらしたこのサン王子

あっという間に猫を脱ぎ捨て

怪獣王子に大変身

大爆笑の事件もいっぱい起こしてくれたけど

王子の名誉のために私の胸に仕舞いこむとして

あと1週間いてくれたら

サン王子ダイエットで

この夏、水着をご披露できたのに

誠に残念です (え?見なくていい?)


サン王子は名前に負けず

太陽のように明るくて

すれ違う人々にも

『こんにちわん♪』のご挨拶

思わず選挙に立候補してたっけ?なんて思うほど。

ふたりでお散歩、道の真ん中でくるくるワルツも踊って

目に映る全てのものに興味深々

久々に若いメンズに翻弄されたおばちゃんでした


嬉しいこと、寂しいこと、お腹空いたこと

全身で伝えてくれます

命の躍動感、あふれる力

だらーんと過ごしていた我が家が

急に賑やかになりました

お別れの日

みんなで写真撮影をしようと頑張ったけれど

てんやわんやどころの騒ぎじゃない

この写真が全てを物語っています

強引に王子とナナを並べようと仁王立ちの私に

パニックながらもちゃっかりフレームインのマックと大ちゃん

王子は暴れ

ナナは・・・この顔で察していただければ(笑)

f0172336_2212334.jpg



たった3日間だったけど

存在感たっぷりで、数々の伝説を作ってくれた王子

お別れのときはうるっときちゃって

犬苦手の夫までうるうるして

ちょっとだけ寂しかったよ


あなたはきっと誰からも愛される

その太陽のような笑顔と

天真爛漫さが

あなたの一生を光あふれるものにするでしょう

あなたのこれからの幸せは

固く約束されているから

笑顔で手を振ってお別れ


いつか今度は

私が会いに行くからね



今頃・・・・・

大丈夫かしら・・・

元気かしら・・・

眠れているかしら・・・

とっても心配だわ

ハッピーままさんとパパさんのことが(笑)
[PR]
by macky8018 | 2010-07-11 22:28 | 日常

すみません

こんなネタ満載のときに

ルーターがおだぶつに

昨日からネットができません

慣れない携帯でブログを

アップしようとしたら

何故か消えました

2回目になると

だいぶはしょってますが

折れた心はそうそう立ち直れません

きっと、皆さまの気になる

『あの子』

明日埼玉へと旅立ちます

久しぶりの若いメンズに

おばちゃん翻弄されました♪

ルーターが復活したら

『あの子』の旅立ちまでを
お送りしますね(^^)

ナナのことも

お知らせしたいことがあるので

もうしばらくお待ちを♪

コメントのお返事も

お待ちくださいね

すみません
[PR]
by macky8018 | 2010-07-09 23:02 | 独り言

ハッピーちゃんがやってきた!

7月3日、4日の土日

なんとハッピーままさんがナナに会いにやってきてくれました!

二日間、お天気が悪かったものの

私の迷ガイドで長崎の街を迷子に・・・じゃなかった(^^;)

案内させていただいて

私の天然ボケが様々なミニコント事件を起こしながら

しっかり者のハッピーままさんに支えられつつ

40数年生きてきた生まれ故郷を

『多分こっちの方角・・・だと思う』 (実は逆だった)

『このいっぱいある橋のどれかがめがね橋』

かなりアバウトにナビゲーション

ハッピーままさんの口癖が

『じゃ、地図見ましょ♪』になりました

ま、詳しい珍道中はハッピーままさんに丸投げしちゃって

やってきましたミニミニハッピーちゃん♪

ナナとご対面です

f0172336_223696.jpg


f0172336_22354617.jpg


f0172336_22352546.jpg


ハッピーちゃんの匂いがするのか?

はたまた美味しいものと勘違いしたのか?

ナナが興味津々でした

初めて会うハッピーちゃんは

ちょっと小さくなっちゃっていたけど

笑顔がとってもステキでしたよ(^^)

いつまでもままさんと一緒だね

たった二日間だったけど

たくさんおしゃべりして

いろんなとこ行って

初めて会ったのに

懐かしい親友にあったような感じがしました

ハッピーちゃん、ハッピーままさん

ナナに、私に会いに来てくれてありがとう

嬉しかったよ(^^)

話し足りなかったから

また来てくださいね(笑)

今度はパパさんもご一緒に♪



今朝、硬く閉じていたひまわりのつぼみが開いていた

ハッピーちゃんが夏を連れてきてくれたのかもね

f0172336_23293149.jpg


季節は夏へ向かって移ろい往く
[PR]
by macky8018 | 2010-07-05 22:51 | 日常



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧