だいぷくぷん

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨ばかり

今年は本当によく降ります

毎日トイレだけのお散歩にもちょっとイライラ

おうちの中で見つけたストレス解消法

f0172336_2321026.jpg


カーペットの糸を引っ張り出すこと

時々、大ちゃんも手伝っているので

大ちゃんだけ叱られます

f0172336_23244299.jpg


大ちゃんと言えば

湿気はお肌トラブルのもとなので

この季節はカイカイ星人になります

悲しいかな

痒いところのほとんどに

手も足も口も届かない

短い手足に固い体を兼ね備えているので

カイカイ星人の最終手段は

人の体に痒いところをグリグリ押し付けてきます

顔をグリグリやられた日にゃ~

毛と共に得体の知れないネバネバもつけられたりして大変です

フローリングで体を冷やすカイカイ星人

f0172336_23343810.jpg


ちょいと赤ら顔です

こうなると抗生剤を飲ませるか否かの迷いどころですが

シャンプーで結構良くなるので

もうちょっと頑張ります

f0172336_23362884.jpg



雨の夜はみんなよく眠ります

暑がりたちなのに寄り添って

f0172336_2339639.jpg


f0172336_23391927.jpg


f0172336_23405616.jpg

[PR]
by macky8018 | 2010-06-26 23:41 | 日常

鬱陶しいのは梅雨か私か?

毎日ぐずついたお天気にため息ばかりです

元気なのは庭の紫陽花と

お隣の池に住むカエルたち

我が家の子たちは寝てばかり

こんな季節はやる気も起こらず

掃除や洗濯、わんこのシャンプー、やることいっぱいあるのに

まーーったくやる気が起きません

仕方なく

『ね~ね~お母さんのやる気スイッチ探してさ~押してくれん?』

『やる気スイッチってあるらしかけんさ~自分じゃ見えんとさ~』

『「ねぇってば~押して~スイッチ押して~』

朝から大ちゃんに絡みます

そして嫌われます

誰も相手にしてくれない

やる気も起こらない

こんな季節は早く終わってほしいものですね


f0172336_21135868.jpg

[PR]
by macky8018 | 2010-06-20 21:15 | 日常

梅雨入り

どうやら今日から梅雨入りしたらしいです

またレインコートを着せたい私と

着たくないナナとの攻防戦の日々が始まります

なんせ、足が3本もあると

1本着せたら必ずどれか他の足を脱いでるので

結局、脱いでは着せを3巡以上、足10本以上は着せるはめに

散歩前から私は汗だく、ナナは息荒く

ふたりヨロヨロと散歩に出かける梅雨は、戦いのシーズンです

ま、そんなことはおいといて

お昼過ぎまでどうにか降り出さなかったので

急いでカートでお散歩に行ってきました

f0172336_2275928.jpg


f0172336_2281996.jpg


今日は神社の一番大きな木の下で

風の匂いを楽しみます

芝生の上では歩くのも弾み、お耳も弾み♪

f0172336_22124985.jpg


この場所は大好きなので

なかなか帰ろうとしません

いつも強制的にカートに乗せられてしまいます

『まだ帰りたくないのに~』

f0172336_22143616.jpg

[PR]
by macky8018 | 2010-06-12 22:18 | ゴールデン

変わらない幸せ

ブログネタがないほど

幸せな変わり栄えのない毎日を送っています

陽射しが強くなって

お昼のお出かけがしばらくお休みになったから

つまんなさそうな顔はしています

これから梅雨になると

ますますお外が遠のくね

ナナの最近は

ご飯にハーブティーが時々出るようになりまして

エキナセアというハーブは免疫力に働きかける効果があり

ビタミンCたっぷりのローズヒップと一緒に煎じていただきます

フードが乾燥度が高く、今までちょっと食べにくそうにしていたけど

ハーブティーをかけるとあっというまにぺろりです

ビタミンCたっぷりという言葉に誘われて

多めに入れたお茶を、娘も私も一緒にいただいてます(^^)

独特の香りだけど、私は好きかな


『私も好きよ~』

f0172336_22105531.jpg



大ちゃんもマックも元気です♪

f0172336_22195147.jpg


f0172336_22204335.jpg


早く梅雨が終わって、夏も終わって、秋になーれ!
[PR]
by macky8018 | 2010-06-09 22:29 | 日常



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧