だいぷくぷん

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よちよちナナ

昨日はナナの検診日

痛み止めのお薬について先生と相談し

やっぱり再開することにした

今まで飲んでいて特に副作用も出ていないし

効果が少しでも期待できるのなら

続けた方がいいという答えが出たのと

やっぱり歩く力が弱くなってる気がする

これがナナの今の精一杯

よちよち歩きのナナ



家の中で、お水を飲みに行って

転んで水浸しになることが何度もあったりね

そんなことが続けば

きっと自信もなくなってしまう

それも怖いし

転んで怪我でもしたら大変

これだけ歩けることでもありがたいことだもの

これ以上は望まないけど

ナナのためには

少しでも歩ける状態を残してあげたい

またお薬が効いて痛みがなくなるといいけど・・・

ま、ぼちぼちいきましょ、ね♪ ナナ♪


f0172336_21574270.jpg


f0172336_2158057.jpg


f0172336_21582851.jpg



マックも一緒にお散歩
f0172336_215912.jpg


大ちゃんワイパー
f0172336_21591757.jpg

[PR]
by macky8018 | 2010-04-24 22:00 | ゴールデン

お薬止めたけど・・・

痛み止めのお薬を止めて2週間過ぎ

あんまり良くない気がする・・・ような

なんとなくだけど

介護胴着を引き上げる重さが以前より重く感じる

歩いていても、足がもつれる感じというか

前足が横に滑って、あやうく踏みそうになることが多くなり

自力で上がれていた玄関の段差を嫌がりストライキ

ダンナに頼んでスロープを作ってもらったのに

スロープは慣れなくて怖いのか

ますます嫌がって

最近は運搬マットで抱えて上げ下ろし

『ふふん♪楽チン楽チン♪』の顔のナナも可愛いのだけれど

そろそろ私の膝も悲鳴をあげだした

ナナのそんな状態が果たして痛み止めを止めたせいなのか

筋力が低下してきているせいなのか

よくわからなくて

痛がってる様子もあんまりなくて

なんてったって

キッチンでごはんを準備する私を待ちきれず

自力で歩いてちゃっちゃかやってくるんだもん

で、キッチンから出てくる私を

マックと大ちゃんと一緒に 『出待ち』

食欲がなせる技なのかしら

今度の検診日にまた先生に相談してみなくっちゃ

f0172336_21333237.jpg


f0172336_21334817.jpg


f0172336_2134320.jpg


最近、アニマルコミュニケーションが気になってる

半信半疑なんだけど

でもそれでナナの気持ちが少しでもわかったらいいなぁ・・・なんて

残りの決して長くはない時間を

もっとわかりあえたら

なんてね

私がうちにいるときは

ストーカーのナナ

ぴったりと寄り添い

f0172336_21393161.jpg


撫でている間はいびきもかくのに

手を止めたとたん

『手が止まってますわよ~』
f0172336_21403423.jpg


寝たふりか?

でも可愛いから撫でちゃうんだよねぇ

f0172336_21435666.jpg

[PR]
by macky8018 | 2010-04-18 21:45 | ゴールデン

お薬止めました~

今月から、ナナの痛み止めのお薬を止めた

骨肉腫の手術後から股関節形成不全と続いて

飲み続けること、はや一年八ヶ月

効いているのか、いないのか

必要なのか、必要じゃないのか

考えたけど、なるべく薬は飲まずに済めば越したことはない

そう思って先生に相談したら即OK

とりあえず止めてみて、痛がるようなら再開しましょうってことで

今のところは大丈夫みたい・・・と思うけど・・・

そもそも、骨肉腫は相当な痛みがあるらしいのに

まーったくそんなそぶりを見せなかったのだから

ナナは我慢強いのか、鈍感どんちゃんなのか?

よくわかんないけど

この笑顔が大丈夫って言ってる・・・よね?


f0172336_21462019.jpg


f0172336_21465341.jpg


f0172336_21471981.jpg


桜が散ったと思ったら

半そででいいくらいの初夏の陽気で

暑くてバテバテです~
f0172336_21494775.jpg


よだれがべろ~~ん 
f0172336_2150667.jpg


夜は疲れてみんなでごろ寝です
f0172336_21521495.jpg

[PR]
by macky8018 | 2010-04-11 21:58 | ペット

うちの箱入りたち

最近の我が家のブーム

それは・・・・・

『 箱 』

f0172336_21591673.jpg


多少?のはみ出しはお気になさらずに♪

でも、油断すると・・・

f0172336_2222015.jpg


すぐに横取り

f0172336_2231738.jpg


でも、お兄ちゃんは怒りませんよ~

箱入りは、にゃんこだけかと思ったら

意外とこんな方も・・・・

f0172336_2264823.jpg


はみ出しどころの騒ぎじゃないね



待ちに待った花が咲きました

毎年、このチューリップが楽しみ

レディジェーン

f0172336_2282420.jpg

[PR]
by macky8018 | 2010-04-04 22:08 | ペット



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31