「ほっ」と。キャンペーン

だいぷくぷん

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やばいよ やばいよ~

なんとも忙しくて

とうとう脳みそが崩壊しつつある今日この頃

ご飯を炊こうとジャーのお釜を探すがみつからない

台所中探して、探して、見つからなくて

通りかかったダンナに「お釜知らん?」と聞くと

「そこ」

「いやいや、なかけん聞きよっとさー」

大人気なくも、ややキレぎみな私

「だけん、そこ」

ダンナが指差すその先には

私の両手にしっかと握られた 「お釜」

しかも米と水が入ってた

あかーーーーーん!!

というわけで、またブログ放置プレイなり


私以外は元気いっぱい

おやついっこで百万馬力
f0172336_2058114.jpg

f0172336_2101079.jpg


出川に似てる~
f0172336_2113556.jpg



ゲンさんは個室にてお休み中

あったかベッドは小さい子に譲ってくれて
f0172336_213776.jpg




そして私は脳みそリハビリのため

今週の夕食のメニューを思い出し中

リハビリ、超難航~(汗)
[PR]
by macky8018 | 2009-10-29 23:12 | 独り言

悩み多き年頃につき

昔から不器用なもので

ひとつのことしか集中してできなくて

ブログ放置のうえに

ご訪問くださった方々のご訪問返しもできず

誠に申し訳ないでござる

ほらね、キャラまで迷走しちゃって、何故かハットリくん

家族はみんな元気なので

毎日が穏やかと思いきや

飼えなくなったわんこの里親探しのお手伝いをしたり

したり・・・したり・・・?

あれ?なんで私は忙しかったんだかもわかんない

とにかく忙しかったんだよね

昨日はお散歩から帰ってごはんの時間

ごはんのときは祭りのような盛り上がりを見せる我が家

ドッグフードは飲み物ですとナナが言う

秒速で食べ終わるその横で

大ちゃんがお皿を眺め、固まっている

もしかして具合でも悪いのか?

「早く食べなさい」の言葉も聞こえないのか

微動だにせず皿を見つめる大ちゃん

そうこうしてるとマックもナナも食べ終わり

よくよく大ちゃんを見ると

大ちゃんの前に置かれたお皿は

たっぷりお水の入った『お水入れ』

これはボケなのか?新手の嫌がらせか?

悩んでたんだねぇ

もちろんボケのほうですから天然の~
f0172336_2214222.jpg

f0172336_22145759.jpg


寒くなってきたので衣替え

短い足がより短く見えるけどまあいいや

足がすらりと長く見えるポーズでごまかして(ごまかせてる?)
f0172336_22165556.jpg


ナナも元気いっぱい

歩くのが楽しくておうちの周りを30分以上は歩く

休み休みだけどね

以前は10分も歩けなかったけど

今は猫を追って走ることも
f0172336_22221897.jpg

f0172336_22233192.jpg


平和な毎日で何も問題はないのに

それはそれでいろいろ思うことあり

悩み多き今日この頃

また更新やコメント返しが遅れるかも

ゴメンナサイ
[PR]
by macky8018 | 2009-10-20 22:46 | 独り言

ゲンさん復職

毎日がなんの変化もない

それはとても幸せなこと

寝ている犬を飛び越えながら

猫たちがジャンプして走りぬける

f0172336_21274012.jpg


ゲンもまだ時々くしゃみが出るけど

元気で保護猫子守り係長

病院で覚えた贅沢はおうちでも健在で

モンプチに削り節しか口にせず

それでも食べてる姿が嬉しくて

f0172336_21442352.jpg

f0172336_21445435.jpg


明日もモンプチ買いに行く

つまんなさそうな顔してる

ナナも連れて

久しぶりにおでかけしようか
[PR]
by macky8018 | 2009-10-11 22:49 |

嬉しい日曜日

先週の金曜まで雨、

そして明日からも雨の予報

今日はお休み、そして秋晴れの青空

もう、行くしかないよね

お昼は暑かったから夕方近くのドライブお散歩

車で近くのマリーナまで

マックと
f0172336_2335925.jpg


大ちゃんと・・・

大ちゃんは暑くて顔が梅干しの種みたいになっちゃって(よだれが~)
f0172336_2343187.jpg


このお二方と一緒だと、ナナのテンションもうなぎのぼり

今日もたくさん歩く歩く

だいぶ歩くのも上手になって

方向転換、行きたい方向へも自由自在

f0172336_23831100.jpg

f0172336_239615.jpg

f0172336_2393623.jpg

f0172336_2310414.jpg


おまけの動画
※カエルみたいな声は大ちゃんのぶがぶがです、ナナではありません





今日はゲンが退院できることに

だいぶご飯も食べれるようになったようなので

先生にお願いして一旦おうちに帰らせてもらうことにした

ゲンがよく食べていたというモンプチの

「白身魚のテリーヌ風・まぐろ風味」

白身のまぐろ風味ってどーゆーことよ?と突っ込みながら

山のように買って帰宅

帰ってすぐお腹空いたろうとご飯タイムに

食べる食べるよ、カリカリを~ えぇぇぇーーーー!!

あれだけ「モンプチしか食べない」と言っていたのに

モンプチ、見向きもせず

まあいいや、食べてくれれば・・・ね

こうなったら

白身味なのか、マグロ味なのか

私が食べてはっきりさせるべきだろうか・・・

山のようなモンプチを前に

そんな考えが頭をよぎる・・・夕暮れ時
[PR]
by macky8018 | 2009-10-04 23:25 | ゴールデン

定期検診は歩いて行こう

毎月第一土曜はナナの定期検診日

昨日までの大雨が嘘のような秋晴れで

気持ちも明るく向えるね

長崎ならではの坂の上の我が家

駐車場まで100メートルはあるかも

そこをいつもはカートか運搬マットで移動するナナだけど

今日は歩くといって進みだした

途中でリタイアしてもいいように

運搬マットを抱えて駐車場まで歩く

もちろん介護ベストで抱えてね

思った以上に軽快に、というより

急な下り坂を引っ張る引っ張る

車に乗るのがとっても嬉しいナナ

今日はドライブとかアイスとかじゃないんだよ

あっという間に車に乗り込んでいざ!病院へ

院長先生がオペ中で

副院長先生にレントゲンだけ撮ってもらって

もちろん結果は異常なし!

こんなに調子がいいんだもの

なにかあるわけがない

でもね、初めてみた

診察台の上で震えるナナ

やっぱり病院は怖いよね

痛い思いいっぱいしたもんね

でもそのぶんいっぱい頑張ったから

神様がごほうびくれたんだよ

頑張ったね偉かったねって

帰りも駐車場から元気よく歩く
f0172336_20513132.jpg

f0172336_20521310.jpg


急勾配の坂を娘と共に

足取り力強く
f0172336_20544072.jpg


f0172336_20564388.jpg


平地ではひとりでも立てるもんね

歩けることで自信がついたみたい

嬉しそうに今日もナナが笑う

幸せな夕暮れ時
f0172336_2191138.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-10-03 21:00 | ゴールデン

穏やかな毎日

今日のゲンは、だいぶご飯を食べるようになったそうで

面会に行ったときにもお食事中

まだ鼻水はずるずるだけど

今日は抱っこをお願いされ

しばし抱っこちゃんでご満悦

このままご飯いっぱい食べてくれるといいけどなぁ


で、特に変わりのない我が家

ゲンの代役で『大ちゃんの遊び相手』を仰せつかった

保護猫たらこ

絶賛里親募集中だけど

いい仕事こなしてくれる彼は
f0172336_21582651.jpg

f0172336_21591792.jpg


いつだって大ちゃんにぴったりこ

ケージから出すと真っ先に大ちゃんに向かい

大ちゃんの顔を舐め

すりすりごろごろぴったりこ

ゲンが帰ってきたらヤキモチ妬くかもよ

f0172336_2233118.jpg



ナナは

歩けるようになったのはとってもとっても嬉しいんだけれど

根っからの食いしん坊娘なので

隠れて何か食べようとコソコソしてると

あっというまに歩いてやってくる

キッチンを覗き込み

にま~とよだれを流しながら

『くださいな♪』

あんまり可愛すぎるので

『はいはい、一口どうぞ♪』

だから来るんだよって娘に叱られながら

ふたりで小さくなってもぐもぐ

ちょっとだけだもんね

でも明後日は検診日だから

ちょっと体重が心配だけど
f0172336_22223718.jpg


増えてたら二人でダイエットってことで(^^)
[PR]
by macky8018 | 2009-10-01 22:26 | ペット



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31