だいぷくぷん

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゲン再入院

昨日退院して

大歓迎を受けまくり

今日も朝から大ちゃんにしつこく付きまとわれ

f0172336_19574331.jpg


ちょいとイラっと猫パンチ

久しぶりの我が家ではやっぱり

大好きなこれでしょ

f0172336_2004855.jpg

f0172336_2012219.jpg


掃除機のバキュームがたまらないゲン

ご満悦の表情で♪

でも


やっぱり鼻づまりが酷くて

息がしづらそう

匂いがしないせいかご飯を食べない

病院でモンプチと削り節を食べていたそうなので

早速、モンプチ全種類を買って

まずは4種類くらい並べてみたけれど

モンプチどころか削り節もぺろっとするだけ

病院では皮下点滴で脱水はなかったけど

お水も飲まないので脱水が心配になり

夕方まで様子見て病院へ

念のため、再度血液検査もしてもらったけど

『どこも悪いところがない』そうで

とりあえずまた2~3日入院して

あまり食べないようなら

頚部からチューブを入れて

高カロリーの食事を流し込むことで

体重増加とそれに伴う体力維持

免疫力、抵抗力のアップを図る、という

できれば痛い思いはさせたくないから

ご飯を食べてくれるように

祈るばかり

発病して体重が500グラムも減ってしまったし

もうひと月もこんな状態なら人間だってかなりきつい

ごめんね ゲン

頑張れ、頑張れ

早く治りますように

f0172336_2024578.jpg


早く帰ってみんなでまた遊べますように
[PR]
by macky8018 | 2009-09-27 20:26 |

ゲン退院

やっと、やっと今日、ゲンが退院できることになった

ただ、症状はあまり変わってなくて

鼻水はぐすぐすだし

鼻が詰まってるせいか食欲もなく

食べるのは削り節とモンプチ缶

帰宅してからお皿に

モンプチと削り節と煮干とカリカリと

盛り合わせてみたけれど

一口食べておしまい

すっかり体も痩せてしまっていた

保護猫は2階に隔離移動し

いつものリビングでゆったり過ごしている

久しぶりの帰宅で

大喜び大ちゃんの大騒ぎに

マックとナナも集って

何だか懐かしい4匹集合の癒される図

こうでなくっちゃね

f0172336_2120577.jpg

f0172336_21213414.jpg



退院の嬉しさと引き換えに

昨日の給料日にやってきたばかりの

諭吉さんたちが

全員、根こそぎ、ムカデ競争のように

いっちに、いっちに!っと

並んで出て行った

どうせカードで払うならと

ナナのお薬一ヶ月分とサプリとみんなのフィラリア薬

まとめて頼んだ挙句のどっひゃーーーー!!!

英世さんすら残らない

っつーか、人員不足

諭吉さんも英世さんも

回覧板を持ってきた近所のおばちゃんくらいのスピードで

『こんにちはー!』 『どうもーはいまた来月ねー』

な感じで出て行ってしまった

あぁ、お財布が暴風雪警報

ひゅーるり~ひゅーるりーらら~・・・

ま、しかたない

来月も頑張って働きまっす

そのぶん癒してもらってるものね♪
[PR]
by macky8018 | 2009-09-26 22:01 |

そろーり大ちゃん

大ちゃんは芝生が嫌い

ちくちくするから

芝生の上では歩くの嫌い

そろーりそろりと

ぎこちなく

ではごらんくださいな


[PR]
by macky8018 | 2009-09-25 23:45 | フレブル

ふたつめの奇跡

昨日は預かり子猫たちの「長崎わんにゃん会」の譲渡会に

佐世保の「長崎はっぴーあにまる」さんも参加され

久しぶりに我が家の恩人とも言える『りこさん』に再会

りこさんはナナが佐世保の管理センターに持ち込まれたとき

ブログでそれを知った私が譲渡希望で管理センターに電話をしたけど

その時は「市外の人間には譲渡不可」で

私の代わりにナナを引き出してくれた

大切な大切な恩人

りこさんがいなければ

今、私の足元で寝息を立てるナナはいなかった

本当はナナも連れて行きたかったけど

長時間の譲渡会と人出の多さも考えて断念

いつかナナにもりこさんに再会させてあげたいなぁ



世間はシルバーウィークの真っ只中で

そういう私も暦どおりのお休み中

明日からはお天気も崩れそうだし

今日はお出かけを決めていた

と言っても、ダンナはキャンプでいないし

残された私と長女と軽自動車では

ナナだけが限界だねぇ・・・と

マックと大ちゃんに謝りながら

ごめんね~今日はガールズトークの日だからさ

なんて言ってもわからないか

いろいろマックと大ちゃんに言い訳しながら

ナナだけが大喜びでいそいそと

向う先はガールズトークにふさわしい

「大村夢ファームシュシュ」

ここのアイスはとっても美味しくて
f0172336_2242499.jpg

ナナはかぼちゃのアイスに夢中♪

焼きたてパンとアップルパイを買って

次は「野岳キャンプ場」へ

連休で人が多いかなっと思ったけど

キャンプ場と反対の広場は人もいなくて貸し切り状態
f0172336_22492118.jpg


ナナはあちこち探検隊

以前より休まずに歩けるのは嬉しいことだけれど

介護ベストを持つ手がプルプルと

ナナの速さと歩行距離についていくのがやっと

しばらく遊んで娘がおやつを取りに離れると

急に焦ったナナが

立ち上がり

歩いた!!!
f0172336_2334138.jpg

焦って写真を撮ったのでこれだけ・・・

すぐに倒れてしまったけど

嬉しくて嬉しくて

もう一度見たくて

卑怯な手段、おやつ釣り

画像が悪いけど見てください


一年目の奇跡を過ぎて

また次の奇跡を見せてくれたナナ

断脚の手術後、しばらく3本足で歩けていたのに

後足の股関節形成不全で歩けなくなり

抗がん剤の副作用も重なって

寝たきりのようになってしまっていた

気持ちも塞ぎ込み

それがカートでの外出と体調の戻りで

良い方向へ向い始め

最近ではとってもステキな笑顔を見せてくれるまでに

でも・・・まさかまた歩けるなんて

夢のよう

もう歩けないなんて諦めていた自分が情けない

諦めない力

何となくじゃない

一生懸命生、精一杯に生きる力

それが奇跡を起こしたんだと思う

ナナの完全勝利

私は完敗

ナナ、すごいね本当にすごいよ

今夜は疲れて夕方のトイレ散歩も嫌々だったけど

また明日から頑張ろうね

ゆっくりおやすみ ナナ
[PR]
by macky8018 | 2009-09-21 23:19 | ゴールデン

大ちゃんのお誕生日

今日は大ちゃんの3歳のお誕生日

盛大にお祝いを、と思ったけれど

なんせゲンは入院中だし

なんやかんやで私も忙しくて

せめてケーキでもと仕事帰りに寄ったらば

まさかの店休日

大ちゃん、普段の行いが悪いんじゃないの?

なんて言ったら

そっくりそのまま返されそうだね

とりあえず今夜はたまたまあった『桃』でごまかして

週末にゆっくり祝おう

大ちゃんがこの家にきてくれたことを

今までの3年間への感謝を込めて

そしてこれからもよろしくね

最近は『ハイタッチ』をお勉強中
f0172336_21581371.jpg

f0172336_2158476.jpg


え?まだそんなことやってんの?って言わないでね


最近のナナはとっても調子が良くって

歩く距離も長くなり、ひとりで座れるようにも

f0172336_2242217.jpg


忙しくてなかなかカートでお出かけもできないけど

ご機嫌な笑顔を見せてくれるナナ
f0172336_2253261.jpg


なんて言ったらいいのだろう

大好きだよナナ ありがとう
f0172336_2273866.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-09-15 22:07 | フレブル

申し訳ありません

ゲンさんの入院が長引きそうで

仕事と病院の往復に家事にわんこの散歩となると

どうもブログの更新が滞りそうです

ただでさえ、なまけものですから

ここまで書くと

堂々と胸張って

ブログのちょいと遅れたサマーバケーションに入ると思います

というわけで

ご訪問くださった皆さま

ごめんなさい

「滞りそう」 じゃなくて 「滞ります」

誰か私に

時間と、体と、体力と、できれば財力も

星に願いながら

おやすみなさい☆
[PR]
by macky8018 | 2009-09-08 23:43 | 独り言

今月も無事クリア!

今日はナナの検診日

奇跡の一年目を過ぎた頃から

私の中で緊張の糸が緩んできていて

いけないな~と思いつつも

ナナの体調の良さが

私をどんどん緩ませる

最近は自分で立とうとしたり

お外に出るときと入るときは

玄関の段差があるので

抱きかかえての出入りだったけど

この頃は、自分で段差を越えようとする

介護ベストで持ち上げてはいるものの

タイミングを合わせてあげると

上手に低い段差は越えられるようになった

ナナの顔が、体が、動きが

絶好調ー!と言ってるようで

安心して検診に臨める

でも本当は

覚悟はいつも持ってないと

「じゃなかったとき」に

ダメージが大きすぎるから

張り詰め過ぎず、緩みすぎず、ね。

浮かれぽんちにならないようにしなくっちゃ

で、今日の検診結果は

無事クリア!

レントゲンも血液検査も異常なし

帰り道にケーキ屋さんに寄ってしまった私は

やっぱり浮かれぽんちかも

ま、今日はいいよね

またひと月先の笑顔を信じて

明日からも頑張ろうね
f0172336_2224757.jpg




ゲンも一緒に病院へ

熱は下がっていたけれど

少し脱水気味で皮下点滴をしてもらい

インターフェロンと抗生剤の飲み薬を一週間

早く良くなりますように

おとなしいと静かでいいかなって思ったりするけど

やっぱり大ちゃんと走り回ってるゲンの方がいいね

賑やかな我が家が一番

みんな元気が一番

f0172336_22451157.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-09-05 22:45 | ゴールデン

ねこ風邪ゲンさん

先日から保護猫のペコちゃんが

ねこ風邪とクラミジアで入院し

退院してきた矢先

昨日からゲンが鼻水たらり

嫌な予感は的中し

仕事から帰宅すると

鼻水たらたら、目やにも出てて

熱を測ると40度!

肺炎を併発したら怖いので

病院へ行こうとしたけれど

かかりつけの病院に行くには時間が遅く

近くの病院へ車で走る

今夜はとりあえず

抗生剤と消炎鎮痛の注射をしてもらい帰宅

明日、ちょうどナナの検診日なので

一緒に病院へ行かなきゃね

注射が効いたのか

少しご飯を食べて眠っているゲン

苦しいけど頑張ってね

f0172336_2262339.jpg

f0172336_2271375.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-09-04 22:08 |



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧