だいぷくぷん

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

のんびり日曜日

今日はお天気が良かったので

朝から一気に

まずマックをシャンプーして
相変わらず顔周りのカットはだんだらだんだけど
ちっちゃいことは気にしない~
f0172336_2202183.jpg


次に大ちゃんをシャンプー

シャンプー後は

きちんと自分で日向に行って乾かす大ちゃん

もうドライヤーで十分乾いてるのに

頭隠してなんとやら
f0172336_2233918.jpg


そんなこんなで

あっちでごろり
こっちでごろり
f0172336_2264742.jpg

f0172336_22243344.jpg

f0172336_2225342.jpg


ナナはおうちの中では基本
「つまんない顔」
f0172336_2281245.jpg


お外に出ると、こんなにいい顔できるのにね ナナ
f0172336_229331.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-05-31 22:27 | ペット

やっぱりメタボちゃん

最近、うすうす気づいていたんだけれど

気のせいかな

なんて思いたくて

でも

今日、紛れもない証拠写真が!

f0172336_20233039.jpg


完全に・・・太ってるな こりゃ

ごはんも減らして

おやつもヘルシーかつちょこっとだけ

でもでも問題は

やっぱり運動不足だね

ナナが歩きたいときだけ歩かせて

嫌がるときは歩かせなかったから

仕方ないか

来週の検診で先生に相談してみよう

それにしても

f0172336_20341676.jpg


ナナ、今はやっぱり「コアリズム」かしらねえ?

頑張りましょ




「俺、顔メタボ~」
f0172336_20484931.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-05-30 20:51 | ゴールデン

狛犬?大ちゃん

朝、ナナの散歩から帰ってくると

決まってこのソファーのはしっこに座って

待ってくれているのか

寝起きの低血圧と闘っているのか

仏頂面で

でででーーーんと

一見、難しいことを考えてるような
f0172336_21454127.jpg


でも

やっぱり大ちゃんだ

シャツがずれて

パンツの形に見えて笑っちゃう

朝から力が抜けちゃうね

1分1秒争う朝に

ほっと一息つかせてくれる大ちゃん

ほらね、写メなんか撮ってるから

占いまた見逃しちゃったよ
[PR]
by macky8018 | 2009-05-27 22:03 | フレブル

里親募集中です

春の風が心地よいこの季節

透き通った青い空があまりにもきれいで

何度も何度も空を見上げてしまうこの季節

だけど

猫の多いこの街では

毎日

毎日

何十匹も

多いときには

日に50以上の子猫が管理センターへ持ち込まれ

即日処分されている

私の命と

あなたの命と

この世界に生きる全ての命と

同じ重さの命

f0172336_2244659.jpg



この子たちの預かりをすることになりました

ツナ♂ おかか♂ たらこ♂ うめ♀

4兄妹 あたたかいおうちを探しています

この子たちの様子は
「ちびにゃんずのおうち探し」
でごらんください

宜しくお願いします
[PR]
by macky8018 | 2009-05-26 22:52 | 里親募集

違いがわかるかしら?

「ねぇ、あたし何かいつもと違うと思わない?」

f0172336_22272413.jpg

f0172336_2228342.jpg


「ね?わかるでしょ?あたし全然違うもの」

ナナ、確かに手触りは全然違うけど
見た目ではシャンプーしたってわからないよ

ナナ、昨日シャンプーに行ってきれいになったのだけれど
この手触りの違い、皆さんにお伝えできないのが

まことに残念

きれいになって体も弾む~
f0172336_2232419.jpg


たくさん走って帰り道

ぐずる大ちゃんを待ちくたびれて

「ちょっと~なにやってんのかしら~?」
f0172336_22353784.jpg


首を長くしすぎてお顔がぶちゃいく

ナナ、待っててあげてね
大ちゃん頑張って歩いてるんだよ

道草食って、食ったら吐いて、
だったら食うなよっ!っと突っ込まれながらも

大ちゃんは一生懸命なんだから

ゆっくり帰ろうね
[PR]
by macky8018 | 2009-05-24 22:46 | ゴールデン

散歩は続くよ何度でも

最近のお天気の悪さは
ナナのご機嫌まで悪くして

道端でストライキ
f0172336_22148.jpg


なだめておだてて一時間

目の前のおうちに辿り着くまで

遠い道のり

そんな私を知ってか知らずか

f0172336_224091.jpg


笑ってごまかしてもダメだよ ナナ

昨日は夕方雷雨になるとの予報で

こりゃ大変だと

お昼休みに一時帰宅

???なナナをいまのうちにトイレだけでもと

連れ出して、褒めておだてて
ふくれっつら気味のナナのトイレが済んで
大急ぎで仕事に戻る

予報は当たって

確かに雷雨だったけれど
台風並みの強風だったけれど

仕事が終わって帰るころには

雨、上がってるじゃん(泣)

ほらね

お昼にお散歩行ったことなんか忘れたナナが

やる気満々でお出迎え

・・・・・じゃ、行きますか・・・

行ったけど
お昼に確かに行ったけど

ナナが行ってないと言うのなら
行きましょうとも何度でも

f0172336_2217650.jpg

f0172336_22174721.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-05-22 22:19 | ゴールデン

暖を求めて割り込み犬

今日は朝から強風と雨

小降りになったわずかな時間を見計らって
トイレに出てみたけれど

雨風嫌いなナナ
あっというまにおうちにUターン

お昼には止むはずだった雨は

お昼過ぎても止む気配なし

おでかけしたくてソワソワしてるナナに
説明してもわかってもらえず

今日はお散歩の次に大好きな
マッサージとブラッシングを
f0172336_21141677.jpg

f0172336_21154542.jpg


せっかくご機嫌だったのに
じゃーーん!空気の読めない大ちゃん登場
f0172336_21173632.jpg

ナナと私の間に割り込み割り込み
f0172336_21194735.jpg

f0172336_21215576.jpg


・・・・・爆睡

今日はシャンプーついでに
一張羅のシャツを洗濯されて
ちょっと肌寒かったのかいな?

暑がったり寒がったり大ちゃんは忙しいねぇ
[PR]
by macky8018 | 2009-05-17 21:42 | ペット

ひとりにしないでね

最近、仕事が昼までのときや
お休みのとき、ナナはその気配を察知して

後追いがひどくなった

今日は用事があったので

化粧直しもせず
そっと上着を持って
抜き足、差し足、忍び足

裏口からこっそり出て行く姿はきっと不審者

なんだか気持ちも後ろめたく

帰宅して急いでカートでおでかけ

今日は私しかいなかったので

大ちゃんとマックはひとまずお留守番

ナナだけ連れて
今にも降り出しそうな空を横目に急ぎ足

f0172336_22291425.jpg


今日は調子がいいのか
帰りは自分で乗り込んだはいいけど

逆向きだよナナ
f0172336_22303876.jpg


やっぱりみんなが一緒じゃないと
つまんなさそう

おうちに着いて

今度は大ちゃんとマックの番

ナナは今度はお留守番

・・・・・のはずが

「あーーたーーしーーー!!忘れてるわよっっ!!
早く連れて行きなさいよーーーー!!
ねぇーーー置いてかないでよーーーー!!」と

大号泣

ナナちゃん、1分前に帰ってきたこと覚えてるかしら?(汗)
[PR]
by macky8018 | 2009-05-15 22:36 | ゴールデン

暴れん坊ナナ

最近・・・ナナに遊ばれる私

以前、散歩に行こうとベストを着せるとき

嫌がったナナにふざけて遊びながら着せたので

ベスト=遊んでもらえるぅ~~♪

な方程式ができたらしい

f0172336_22304477.jpg

f0172336_22311183.jpg


困った困った

散歩に出るのに一苦労

でも・・・・・

「あっそう、行かないんだ~」と
知らん振りして大ちゃんやマックの準備を始めると
f0172336_22335049.jpg


「あたし、行くわよっ!!」と

途端に出発モードに

あぁ・・・

なにをやっても可愛いなあナナは♪

この調子じゃ、ベストまた早く買い換えなきゃいけないねぇ

f0172336_22402939.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-05-13 22:43 | ゴールデン

もう夏日だね

せっかくの休日なのに
とってもいいお天気なのに

暑くて外に出られない

こんな日がこれから数ヶ月

雨も嫌だけど

強烈な太陽も困っちゃうね

夕方日暮れ前

やっと山からの涼しい風に吹かれて

今日は大ちゃんも頑張って歩いたよ


「俺、やればできる~」
f0172336_19475799.jpg


マックはまだまだ物足りなさそう
f0172336_19485781.jpg


ナナはいつものようにご満悦
f0172336_19493984.jpg

f0172336_19501498.jpg

f0172336_19504837.jpg



これから暑くて退屈な日が続くけど
負けずに頑張ろうね

涼しい秋風の吹く頃までに
おでかけの予定をたくさん考えておくから

楽しみは先にとっておこうね
[PR]
by macky8018 | 2009-05-10 19:58 | ペット



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30