「ほっ」と。キャンペーン

だいぷくぷん

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬に逆戻り

ここ数日また寒くなってストーブを出す

寒の戻りって、いったい何回戻れば春になるのか
春と冬が行ったり来たり

暖かい日が一番だけれど

寒いとちょっと嬉しいこともある

みんなが仲良くくっくいて


f0172336_21452591.jpg

f0172336_21455378.jpg

f0172336_21503376.jpg

見ているだけで幸せな気持ち

心は小春日和

f0172336_21472727.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-04-27 21:52 | ペット

快適な生活のために

f0172336_20503739.jpg


こんなふうにナナは壁を擦りながら歩くので
補助ベストの右側はボロボロに破れてきて

運搬マットも幾度も洗ってこれまたボロボロ

まだ一年も使ってないのに
毎日のナナの頑張りをベストとマットが証明しているね

今までナナと一緒に頑張ってくれて
ベストもマットも、その汚れや破れすら愛おしい

ナナの生きてきた証に感謝

これからまだまだナナと頑張ってもらうため
今日はベストもマットも新しく買い換えた

もちろん今までのやつは雨の日用にキープ

初ベストとマットはお天気のいい日に下ろそうね

それと暑くなってリビングのカーペットを取り払ったので
ナナが滑らないよう、いろいろ探してみたが
なかなか思うようなモノがみつからない

もともと冷たいフローリングが好きなナナ
動きやすいともっと部屋中を移動できるし
関節や足自体に負担が少なくなればなって・・・

パウズのラバーシューズというのがいいかなと思ったけれど
蒸れるみたいで長時間履かせるのは無理みたい

一応、ペットショップで滑り止めつきの靴下を買ってきて履かせてみたけれど
上手に滑り止め部分が床に当たらず、効果のほどいまいち
f0172336_2112268.jpg


またゆっくり探してみなきゃ

明日は雨の予報

今日のうちにカートでお散歩楽しまなきゃね

f0172336_21161435.jpg


芝生では一生懸命走りますよ~
f0172336_21173256.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-04-24 21:34 | ゴールデン

ショートカットも似合うでしょ

昨日、カットに行ったナナ
シャンプーをどうしようかと思ったけど

奇跡の一年目まであと数ヶ月
この時期にあまり体力を使わせたくない

なので、今回はカットだけ
シャンプーは夏になってからでも遅くないからね

f0172336_21393888.jpg


大ちゃんもおうちでシャンプー
きれいになって日向ぼっこ

f0172336_21413864.jpg


・・・・・しすぎて
f0172336_21422886.jpg

暑さで行き倒れ 
計画性なく自己管理できずの大福さん

それにしてもいいお天気
初夏というより夏日だね

夕方お散歩に出たけれど
みんな暑そう

f0172336_21523862.jpg

f0172336_2154682.jpg

f0172336_21551826.jpg


帰りの山道は涼しい風が吹いて気持ちいいね

「また来ようね」 とナナが振り返って笑う

f0172336_2225824.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-04-19 22:06 | ペット

待ち人遅し 春の夕暮れ

今日はマックのトリミング
カット前の写真を撮ろうとしたけど
お出かけに気づいたナナの暴動で
てんやわんやの大騒ぎ

で・・・カット後のマック

f0172336_2221364.jpg


カット待ちの間、
暴れん坊ナナを連れていつもの神社へ

芝生の上でナナとふたり、まったりしていると
お仕事終わりの巫女さんから声をかけられた

いつもナナと私たちのことを見ていてくださったらしい
わんこ好きのかわいいお嬢さん

ナナをずっと撫でてくださって
お互いのわんこの話
お互いバイクの中型免許持ちだとわかり
そこからバイクの話でまた盛り上がり

気がつけば

芝生に腰を下ろして
とうに一時間以上を過ぎていた

初対面なのに・・・(笑)

楽しい時間でした

ありがとう

可愛いお嬢さんは
颯爽とバイクにまたがって走り去り

私はマックのお迎えで
カートを押し走る

お互いの待ち人ならぬ

待ち犬のために

f0172336_22552162.jpg


f0172336_22553017.jpg


え?大ちゃん?

・・・・・・忘れてた~(汗)

「俺だけおうちに置いてきぼり~~!」(大)
[PR]
by macky8018 | 2009-04-16 23:15 | ペット

私は風邪でナナは風

急に暑くなって

ナナは大変

室温23℃超えるとハアハアとオーバーヒート直前

仕方なく今季初の扇風機登場

鼻水ズルズルの私の横で

金色の毛を風になびかせ

ご満悦のナナ

お休みタイマーも切れるたびに起きてハアハア

夜中に何度もスイッチオンだよ

夏はまだまだ先なのに
思いやられるねぇ

あぁ、鼻水が止まらない


f0172336_2214493.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-04-14 22:11 | ゴールデン

すみません

昨日から鼻水がずるずると出始め
とうとう私も花粉症デビューかと思っておりましたら

どうやら

ただの「風邪」のようで

コメントくださった皆さま

お返事遅れますがしばしお待ちください

すみません

f0172336_22115779.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-04-12 22:14 | 独り言

芝生の上の悲喜こもごも

今日も初夏の陽気
暑くて日中は外に出られず

夕方日暮れ前にいつもの神社へ

神社までの道のりは
こんな・・・・・
f0172336_213245100.jpg

カートの幅とほとんど変わらない山道

バイクが来ませんようにと祈りつつ足早に

おっと、また大ちゃんが乗ってるの見つかっちゃった

神社では相も変わらず

芝生のちくちくが嫌いな大ちゃん
f0172336_21374972.jpg

f0172336_21405747.jpg

f0172336_21413572.jpg


来たときのまま微動だにせず、置物と化す

ナナは嬉しくて
ちょっとわかりにくいけど

自分で起き上がって
「おすわり」できてます(^^)

f0172336_21442474.jpg


絶好調ですよ~~

f0172336_21442468.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-04-11 21:48 | ゴールデン

狂犬病予防接種へ

今日は仕事も午後から休み
いつものアリーナで狂犬病予防接種があったので
大ちゃんとマックを連れて行こうと準備していると・・・

気配を察知したナナ

もちろん、行く気満々
「お散歩でしょ?そうでしょ?あたし行くわ!もちろんよっ!」

鳴いて暴れて大騒ぎ

仕方なく、急いでカートを準備して
見学参加ということで

いざ出発

今日の長崎は初夏を思わせる陽気

暑さに弱い大ちゃんは、

あっという間に・・・

乗車しま~~す!

f0172336_20432337.jpg


ナナは「いいよ~♪」と優しいねぇ

f0172336_20443593.jpg


つい先日までは桜が満開だったアリーナも
今日もう葉桜

春の後姿を見ながら
初夏の陽射しを浴びる幸せ

f0172336_2049790.jpg


注射も無事に終わって
帰る頃にはナナも暑さでテンションダウン

「やっぱりこれからは大福は乗せないわっ!暑苦しいもの~!」
[PR]
by macky8018 | 2009-04-08 21:01 | ペット

定期検診サクラサク

ひと月経つのは早いもので
昨日は月イチの定期検診

こちらのドキドキハラハラな気持ちをよそに
相変わらず、楽しいお出かけと間違えて
ウキウキはしゃぐナナ

検査が終わってしばらく待つ時間の緊張感
何回経験しても変わらない緊張感

でも・・・
今回も無事クリア

先生は
「もう術後8ヶ月転移がなく過ごせているので
このまま一年、いければもう大丈夫でしょう」と

この子の一年は人間で5年
この期間転移がなければ再発の可能性は極めて低いそうだ

涙が出るほど嬉しかった

まだまだ油断できないけど
希望の光は間違いなく
ナナを照らしているよ

早くあと4ヶ月過ぎてほしいような
ゆっくりこの穏やかな時間が流れてほしいような

複雑な、でも明るい気持ち

最近、ナナの調子がいいのがよくわかる

歩くコツを覚えたせいか、散歩の歩行距離がちょっと長くなった
右の壁伝いに歩き、疲れたら壁に寄りかかって休む

術後数ヶ月、排泄するのがやっとだったのに
今では匂いを嗅いだり、景色を見たり
お散歩は楽しいね
                                                                   
f0172336_20173247.jpg

「にへへ♪」なお顔のナナ
f0172336_20182776.jpg


先生と話し合って、今回は狂犬病の予防接種は念のため中止
診断書を保健所に郵送してくださるそうで、それで免除扱いになるらしい

来年は受けれるといいね ナナ

今日は久しぶりの雨
ちょっとつまんないねぇ

でもにっこり笑顔は忘れずに♪

f0172336_20315171.jpg

f0172336_20322915.jpg


明日は晴れますように・・・(^^)
[PR]
by macky8018 | 2009-04-04 20:41 | ゴールデン



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28