だいぷくぷん

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースディ♪

今日は待ちに待ったナナのお誕生日
ナナがやってきて一年目の記念日

特別なことはしてあげられないけど
お散歩大好きなナナだから

今日は初めてのドッグランに行ってみることに

あいにくの曇り空

仕方ないけど、照りつけられて暑いよりいいさと
車にわんこたちとカートでぎゅうぎゅう詰めになりながら

いざ、ドッグランへ!

実はマックも大ちゃんもドッグランは初体験

今日は寒かったせいか、
人っ子一人、じゃなかった、犬っこ一匹おらず

貸切状態

それではその模様を・・・

走るの大好きマックはとにかくずっと走り回る
f0172336_2254389.jpg


走るの嫌い?な大ちゃん、芝生のちくちくが苦手なのか
ずっとぎこちなく、もそもそ歩くのみ
f0172336_2273014.jpg

テンションもやや低い
f0172336_2281726.jpg


それに比べて、ナナはとびきりの笑顔
f0172336_2282430.jpg

f0172336_2284851.jpg

f0172336_2291588.jpg


そして今日はよく走った!
f0172336_22113959.jpg


嬉しかったかな?ナナ

大ちゃんを見かねた娘が
アジリティーに挑戦させようと・・・
f0172336_2214491.jpg


試みるも、一切興味なし 
でも、おやつにつられて一番低いバーを超えて拍手喝采

マックはナナに「あれくらい俺もできるさー」と耳打ち
f0172336_22173364.jpg


帰り道、一番動かなかった大ちゃんが爆睡
なんでやねん

夜にはお待ちかねのケーキが登場
f0172336_2221184.jpg


かぼちゃたっぷりのケーキに
豆乳ホイップにイチゴを乗せて
規格ミスの「NANA」の文字クッキーはおいもとチーズ

お砂糖は使わなくっても甘くて美味しい♪(もちろん味見した!)
見た目はともかく、ね♪

f0172336_22313357.jpg


ナナに見せた一秒後、マックや大ちゃんにも見つかり
暴動勃発、ケーキを持って逃げ惑う

ともあれ、喜んでいただけたようで・・・(笑)


遅ればせながら

お誕生日おめでとう ナナ

また行こうね ドッグラン
来年もお誕生会しようね
[PR]
by macky8018 | 2009-03-29 22:36 | ゴールデン

お花見お散歩

仕事が午後から休みのときは
みんなが期待の目で

私の

一挙一動を

ガン見


f0172336_2204513.jpg


落ち着きなく
うろうろするものあれば

f0172336_2215516.jpg


待ちきれず
待ちくたびれて
ため息まじりのものあり

f0172336_2244756.jpg


はいはい、そろそろ行こうかねぇ

少し寒い昼下がり

いつものコースは桜が満開


f0172336_2271011.jpg


f0172336_228759.jpg


日陰で大ちゃんの顔がわからないけど
桜も桜かどうかよく写ってないけど
本当にきれいな桜、ナナにも見えたよね

お花見散歩

来年もまた行こうね みんなで

約束だよ
[PR]
by macky8018 | 2009-03-27 22:19 | ゴールデン

駆け足の春に

無事に大分から帰ってきて
つくづく思ったことは

ナナたちがいないと

時間を持て余す・・・

うちにいると

ナナにつかまったが最後
撫でて攻撃はエンドレス

大ちゃんは油断するとすぐ吐くし
若いのに頻尿で、トイレシートの交換幾度となく

マックの目のケアやゲンのお相手

なんやかんやですぐに寝る時間

ホテルではあまりにもすることがなく
初めて「釣りバカ日誌」なんか見たりして

今頃はナナたち寝てるよね~なんて
口を開けばそんなことばかり

ほんとに毎日ナナたち中心に回ってるんだと実感

そんなナナたち
おりこうさんにお留守番終了して

笑顔のご帰還

お疲れ様だったね

ありがとう



外はすっかり春の風

ナナも一生懸命に春の風を鼻で追う

f0172336_21223247.jpg

f0172336_2123793.jpg


陽だまりでは大ちゃんとゲンが日向ぼっこ

f0172336_2125615.jpg


モクレンや
f0172336_21255166.jpg

利休梅
f0172336_21263243.jpg

かりんの花も少しづつ
f0172336_21272354.jpg

満開の山吹はもう終わりかけ
f0172336_2128890.jpg


待ちかねた春はきっとあっという間に通り過ぎるのだろう

来週は待ちかねたナナの誕生日
ナナがやってきて一年目の記念日

あっという間の一年だったけど
これからはゆっくりゆっくり過ぎて行ってくれますように・・・
[PR]
by macky8018 | 2009-03-24 21:40 | 独り言

お散歩日和

今日は少し風が強かったけど
お日様ぽかぽかのお出かけ日和

週末は大分行きでゆっくりお散歩連れて行けないし
こんな日はやっぱカートでしょ


f0172336_2222495.jpg

f0172336_22223563.jpg

f0172336_2223323.jpg


近くの神社は広くてゆったり
もうすぐ桜も満開に

最近のナナは気分がいいとよく歩く
今日は大ちゃんとマックを追って
走る走る

ちょっと不恰好に見えるけど
でもどんな姿でも
私にはカッコよく見えるよ ナナ

一生懸命に走るナナ

f0172336_22294595.jpg

f0172336_2231039.jpg


それに引き換え・・・・・

帰り道はストライキを起こし
カートに強制乗車の約1名?

私のため息をよそに
ご満悦の大福さん

f0172336_2234324.jpg


ナナに押されてちょっと肩身が狭いけどね
[PR]
by macky8018 | 2009-03-20 22:43 | ペット

大分へ

3月23日は長女の卒業式

長崎から大分の短大に入学し
あっというまの2年間

短大の卒業式に親が出席なんて
親ばかかもしれないけど

これが最後の卒業式
しかも、娘が通った短大に行ったことがなかったので
是非とも出席したかった

でも・・・

行くならナナたちを預けないといけない

今年に入ってずっとどうしようか悩んで

3月の検診結果で決めようと思い

先日、無事に検診クリア
預けるなら慣れた先生と看護師さんがいる病院にと
決めていたので、相談したら先生も快諾してくださった

もちろん大ちゃんもマックも一緒
ゲンは実家の母に頼んで

本当は一泊でもストレスになるかなと
とってもとっても心残りはあるけれど

終わったら急いで帰ってくるから待っててね

術後退院してからは毎晩ナナのとなりに寝る日々
初めは朝が怖くて目が覚めると
ナナの呼吸を確かめる
毎朝心臓が止まる思いだった

でも今は
夜は右隣にいたはずのナナが
朝起きると左にいたりして
そんな大移動すら気づかず爆睡な私

8ヶ月ぶりに別々に眠るんだなあ

ひとりで眠れるだろうか・・・

・・・・・私(笑)


f0172336_2148329.jpg


f0172336_21483764.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-03-18 22:14 | ゴールデン

春の夢

今日はとってもいいお天気で、ぽかぽか小春日和
庭にはヒヨドリもみかんをお目当てにやってきた

f0172336_2234427.jpg


こんな日はシャンプーにカートにに大忙し

カートのお散歩から帰ったら

はしゃぎすぎのご一同、

お昼寝タイムに突入 はやっ!

ナナの足を腕枕?足枕?に
大ちゃんぐっすり

f0172336_22414295.jpg

f0172336_2256945.jpg


ナナは夢の中できっと全力疾走
3本足を一生懸命動かして
ニコニコ笑って爆睡中

いい夢見れて良かったね ナナ

みんなナナを起こしちゃだめだよ
[PR]
by macky8018 | 2009-03-15 22:47 | ペット

近くて遠い春

今日は寒の戻りか、とても寒かった
昨日は一日中の雨でナナもテンションダウン

外は春の花が咲き
枝に刺したみかんを目当てにメジロやヒヨドリがやってくる

でも今日は春はちょっとお休み

おうちでぬくぬくまったりと


f0172336_2134677.jpg

f0172336_214544.jpg


大ちゃんも暖かい春を待ちます


f0172336_2165448.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-03-14 21:12 | ペット

いつのまにやらメタボちゃん

昨日の定期検診

お陰さまで今回もクリア(^^)
先生もにっこり笑顔で私も満面の笑顔

病院嫌いのナナはちょっとむくれ顔

昨日はふと思い出して、ナナの体重を聞いてみた

・・・な、なんてこったい

ちょいとお嬢さん、術後は確か28キロか29キロだったっけ?

それが今や31キロ!

最近、娘が「ねえ、ナナ太ってない?一人で抱えるの厳しいんだけど」
と言っていたっけ

でも私は朝晩ずっと抱えているから変化に気づかなかった・・・
そっかー私の筋力も知らず知らずに増強していたのか・・・

なーんて、言ってる場合じゃない

というわけで

昨日からナナちゃん減量大作戦

フードは前から少なめだったけど
大好きな果物を減らさなきゃいけないかな

「脱・メタボ」 頑張りますよ~



f0172336_22262166.jpg


f0172336_22264766.jpg


f0172336_22272937.jpg


庭の桜がちらほらと

f0172336_22291813.jpg


山吹も

f0172336_22294819.jpg


春爛漫はもうすぐ
[PR]
by macky8018 | 2009-03-08 22:32 | ゴールデン

明日はいい日になりますように

3月4日、早朝 実家で飼っていた猫のジジが逝った

野生の本能がたっぷりで
お外に出るたびにいろんなお土産

バッタやカマキリなんていつも家の中に転がっていて
トカゲやヘビ、スズメにメジロ
あるときはモグラも・・・

狩の上手さが彼女の自慢だった

そんな彼女も年老いて

享年13歳、最後は病院で・・・・・
膝の上で逝かせてあげたかったなあ

ごめんね ジジ
ゆっくりおやすみ

ジジが逝った日
よりにもよって、嘔吐と発熱でダウン

情けない

やっと今日体調も半分戻ったと思ったら

職場のゴミ出しで袋を下げて
コンクリートの階段を降り・・・あと5.6段?のとき

滑って、なぜか前のめりのまま膝をつき
そのまま正座の姿勢で滑って着陸

着陸先は車通りの多い道端
とりあえず、動けないふりで顔を伏せる

それでもなお、ゴミ袋は離さず

肌寒いどんよりとした朝

ふんだりけったりな気分でブルーになる

でもこんなときこそ

気持ちを前向きにもってかないと

マイナスな気持ちはマイナスな方向に向かって走り出すから

負けないように

明日も行こう

だって明日はナナの定期検診

ジジもきっと見守ってくれてるから

明日も大丈夫、うん。

明日も笑顔で


f0172336_2281412.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-03-06 22:10 | 独り言

午後の幸せなひととき

今日も小春日和のいいお天気

朝からみんなも落ち着かず

外を眺めるものたちや・・・
f0172336_16512886.jpg


鬼ごっこで・・・
f0172336_16543689.jpg


階段を上れないものは負けて

疲れて寝るもの、迷惑顔で寝るもの
f0172336_1784116.jpg


みんなでクッキーに釘付け
ナナは目の調子が悪いみたい
f0172336_17402115.jpg


カートを出すと犬が?変わったように
必死で玄関まで這い出て
「ちょっと待ってて」なんて言葉は耳に入らず
ただ、ただ必死
f0172336_171524100.jpg


誰もいない家の中
カートのかごを持ってナナをなだめては
外で準備をしようと玄関へ向かう→ナナが鳴いて這ってくる→一旦戻る→ナナをなだめる

これを延々繰り返す

カート大好きなナナに翻弄されて
てんやわんやの日曜の昼下がり

f0172336_17241131.jpg


幸せな春の昼下がり
[PR]
by macky8018 | 2009-03-01 17:27 | ペット



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧