だいぷくぷん

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感謝の年

ゲンが気になって朝から病院へ

先生の説明では
少しフードが食べれるようになったけど
まだ白血球が多くて不安が残るから、
本当ならばあと2~3日は入院を勧めます

ということだった

でも、ケージの向こうでこちらを見て鳴いているのを見ると切なくて
自宅で様子をみさせてくださいとお願いして連れて帰ってきた

「何かあったら正月中でも連れて来てください」と
おっしゃってくれた先生に深く感謝。


f0172336_19345566.jpg


点滴のため、手を固定していて片方だけむくんで大きくなってしまった
テープが気になってずっと舐めているので外してあげた

f0172336_19371868.jpg


やっと落ち着いてぐっすりのゲン

みんなも集まってきて集団お昼寝
なんて幸せなひととき

f0172336_1939964.jpg

f0172336_19393357.jpg


ナナは大きすぎてフレームアウト
お尻だけの参加

みんな揃わないとやっぱり寂しいね
みんなで年を越せることに感謝


今年の春にこのブログを始め、
最初は気軽なペットブログのつもりだったから
どうせ三日坊主の私はいつまで続くか?なんて自分でも軽い気持ちだった

ナナが病気になって内容が重くなってしまって
一時期は辞めようと思ったこともあったけれど

ナナの生きていること、戦ってることを知ってほしくて
きちん残しておきたくて、これまで続けてこれた

今は続けて良かったと心から思う

ナナが発病し、絶望と嘆きと諦めの中で
暗闇の中を手探りでここまで進んでこれたのは
ナナの頑張りもあったけれど

顔も知らないのに一生懸命励まして、応援して、祈ってくださった
たくさんの方々がいたからこそだと思う

今年は感謝の年

たくさんの人の励ましに感謝
たくさんのわんこの頑張りに感謝
ナナの頑張りにも感謝
家族にも感謝
ナナが病気になって、甘えたくてもちょっと我慢してくれてる
マック、大福、ゲンにも感謝

全てに感謝します

来年もずっとこの気持ちを忘れずに
穏やかに優しい気持ちで生きて生きたい

ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします

全ての人と動物たちに
暖かい陽射しが降り注ぐ一年になりますように

f0172336_2095269.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-12-31 20:13 | ペット

ゲン入院

吐血は治まったものの
いまひとつ元気がないゲン

食欲もなく大好きなニボシにも無関心

病院で再検査

血液検査の結果は白血球が少し多いけど
後は腎機能も肝機能も異常なし

入院して点滴とバリウム透視の検査を受けることになった

結果は明日の夕方
良ければ退院だけど・・・まだわからない

明日はおうちに帰って来れますように
みんなでお正月が過ごせますように


元気が出るように
元気なナナと大ちゃんパワー
みんなゲンを応援してるからね


f0172336_21242036.jpg

f0172336_21251860.jpg

f0172336_2125537.jpg




*************************************

日本愛玩動物協会よりお知らせです


平成20 年度 人と動物の共生を考える公開セミナー
-人と動物が幸せに暮らすために-犬のしつけ-

■ 主 催 社団法人日本愛玩動物協会

■ 後 援 厚生労働省・環境省・長崎県・長崎市

■ 講演内容
13:30~ 開会
13:40~ 愛玩動物飼養管理士による飼育体験談(30 分)
14:20~ 動物愛護行政の取り組みについて(30 分)
15:00~ 「人と動物が幸せに暮らすために-犬のしつけ-」【基調講演】(100 分)
講師:日本獣医生命科学大学助教 水越 美奈 先生

■ 日 時 平成21 年1 月25 日(日) 13 時30 分~17 時(受付開始13 時)

■ 参加費 無料

■ 定員 88 名

■ 開催会場 長崎県建設総合会館 中会議室(8 階)

長崎市公会堂電停より徒歩3 分
〒850-0874 長崎県長崎市魚の町3-33 Tel: 095-826-9141

■ 動物の同伴 不可

事前のお申し込みは不要です。直接会場へお越しください。
定員数を超えた場合には、入場をお断りする場合があります。
【お問い合わせ】社団法人日本愛玩動物協会
〒160-0016 東京都新宿区信濃町8-1 Tel:03-3355-7855

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛玩動物飼養管理士の体験談は
「高齢犬とのハッピーライフを目指して!」です
現在犬を飼ってらっしゃる方、これから飼おうと思われてる方、
動物愛護行政の取り組みに関心のある方、
みなさんどうぞお気軽にお越しください

上記セミナーのポスターの掲示をお願いします
長崎県内の会社企業、コンビニ、スーパー、個人宅でもかまいません
「掲示してもいいよ~」という方がいらっしゃったら
macky8018*yahoo.co.jp(*を@に変えてください)
までご協力お願いします!!

(ポスターの他に、B5サイズのチラシもあります)

どうぞ宜しくお願いします!!
[PR]
by macky8018 | 2008-12-29 21:37 |

ゲンのストレス2

ゲンは相変わらずの絶不調
熱は下がったけど、今度は吐血
真っ黒い嘔吐をしてあわてて病院へ

解熱鎮痛剤は中止で胃炎のお薬に変更
たぶん、潰瘍になりかけみたいな感じでしょう・・・だって

テンションは低いけど、食欲はあるからちょっと安心

大ちゃんが遊び相手がいなくてちょっと寂しそうだけどね


f0172336_204577.jpg



*************************************

日本愛玩動物協会よりお知らせです


平成20 年度 人と動物の共生を考える公開セミナー
-人と動物が幸せに暮らすために-犬のしつけ-

犬のしつけに苦労していませんか?
家族全員、一生懸命頑張って犬を育てているのに、
「言うことをきいてくれない」、「むやみに吠えてしまう」と困っている方は
少なくありません。でも、人にとっては困ってしまう行動が、
犬にとってはあたりまえの行動かもしれないのです。

犬の習性とは?犬はどのように学習していくのか?
犬の行動を理論的に知っておくことで、犬も人もお互いに、
楽しく、効果的な方法でしつけることができるはず。
いまからでも遅くありません。愛犬とのより楽しい生活のために、
このセミナーでしつけの正しい知識を学びましょう。

■ 主 催 社団法人日本愛玩動物協会

■ 後 援 厚生労働省・環境省・長崎県・長崎市

■ 講演内容
13:30~ 開会
13:40~ 愛玩動物飼養管理士による飼育体験談(30 分)
14:20~ 動物愛護行政の取り組みについて(30 分)
15:00~ 「人と動物が幸せに暮らすために-犬のしつけ-」【基調講演】(100 分)
講師:日本獣医生命科学大学助教 水越 美奈 先生

■ 日 時 平成21 年1 月25 日(日) 13 時30 分~17 時(受付開始13 時)

■ 参加費 無料

■ 定員 88 名

■ 開催会場 長崎県建設総合会館 中会議室(8 階)

長崎市公会堂電停より徒歩3 分
〒850-0874 長崎県長崎市魚の町3-33 Tel: 095-826-9141

■ 動物の同伴 不可

事前のお申し込みは不要です。直接会場へお越しください。
定員数を超えた場合には、入場をお断りする場合があります。
【お問い合わせ】社団法人日本愛玩動物協会
〒160-0016 東京都新宿区信濃町8-1 Tel:03-3355-7855

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛玩動物飼養管理士の体験談は
「高齢犬とのハッピーライフを目指して!」です
現在犬を飼ってらっしゃる方、これから飼おうと思われてる方、
動物愛護行政の取り組みに関心のある方、
みなさんどうぞお気軽にお越しください

上記セミナーのポスターの掲示をお願いします
長崎県内の会社企業、コンビニ、スーパー、個人宅でもかまいません
「掲示してもいいよ~」という方がいらっしゃったら
macky8018*yahoo.co.jp(*を@に変えてください)
までご協力お願いします!!

(ポスターの他に、B5サイズのチラシもあります)

どうぞ宜しくお願いします!!
[PR]
by macky8018 | 2008-12-26 21:29 |

ゲンのストレス

ゲンがおとといから元気がない
食欲もないし便も出てない
病院へ行ってレントゲンに血液検査、尿検査
全てやってもらったけど、異常なし
ただ、高熱が出ているとのこと

先生から「何かストレス感じることとかなかったですか?」と聞かれ・・・

そういえば、がんちゃんがコクシジウム(-)になって
リビング開放になってから、ゲンがちょっと緊張していた
二匹で遊んだりしてたからあまり心配してなかったけど
がんちゃんの方が強気だったもんなあ

とりあえずお薬で様子みることに
がんちゃんはしばらくまたゲージ生活になった

ごめんねゲン


f0172336_21402235.jpg

f0172336_22464360.jpg


がんちゃん 里親募集中です
目つきは悪いですが、ゴロゴロべた甘さんです
お問い合わせは macky8018@yahoo.co.jpまでお願いします

f0172336_21432558.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-12-23 21:47 |

もみじちゃん里親会

お蔭様で我が家のわんこたちは
ネタに尽きるほど変わりなく賑やかに穏やかに過ごしています


f0172336_2110911.jpg

f0172336_21105116.jpg

f0172336_21113248.jpg


大ちゃん、目やになんかついちゃってますが
そこは大ちゃんらしいってことで・・・


************************

今日はもみじちゃんとがんちゃんが里親会にデビューしてきました。
初めてのたくさんの人と知らない場所にビビりまくりの
もみじちゃんでしたが、頑張ってアピールしてきました。

f0172336_21232798.jpg

f0172336_21235845.jpg


今日のところは里親決定!には至りませんでしたが
何人かの方に「検討中」のお声をいただいてます。

がんちゃんは残念ながら今回はお声はかかりませんでした。
だって、こんな強敵が・・・


f0172336_2131316.jpg


子猫らしい愛らしさ・・・
ガン飛ばしがんちゃんにはないもんな~(汗)

しかも・・・がんちゃんは普段、わんこたちに囲まれていると
ちっちゃくて子猫だと思っていたのに
今日のエントリーの中では「デカい」とわかりました・・・

今夜はもみじちゃんもがんちゃんも疲れてぐっすりです
おふたりさん、お疲れ様でしたね♪

頑張るおふたりさんに優しい里親様が現れますように・・・
[PR]
by macky8018 | 2008-12-20 21:38 | 保護犬

今年最後の受診へ

昨日はマックのワクチンを射ちに病院へ
ついでに健康診断もしてもらって異常なし!

大ちゃんも最近食後に吐くことが多くなったので
フードをウエットタイプに変えたら
あっという間にアトピー悪化
いつものお薬もらってまた投薬対決の日々が始まった
アトピー用のフードを食べてくれれば問題ないのになあ・・・

ナナも今のところ落ち着いているし
これで今年の病院受診納めになるかな~

最近はお天気も穏やかだし
陽射しが暖かくてナナもご機嫌

このまま静かに穏やかに年が越せますように・・・



f0172336_2224519.jpg

f0172336_22322100.jpg

f0172336_2234746.jpg



***********************************
(まりさんのブログより一部抜粋)

第1回 長崎わんにゃん会主催
譲渡会開催のお知らせです

日時 12月20日(土) 10:00~13:00

場所 五島町公園

※雨天時は翌21日(日)に延期

がんちゃんともみじちゃんも参加します!
みなさん会いに来てくださいね♪

詳しくは 『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~ をご覧ください


f0172336_2211247.jpg

f0172336_22115736.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-12-14 22:15 | ペット

暖かな陽射しの中

昨日の小雪が嘘のようないいお天気

朝から掃除をしたいのに、みんな陽だまりでごろごろ朝寝坊

あったかくて気持ちいいねえ


f0172336_2021013.jpg

f0172336_2033995.jpg

f0172336_204402.jpg

f0172336_2053375.jpg


大ちゃん、おじいちゃんみたいだよ
お顔が大きいねえ

***********************************

がんちゃん里親募集中です
なかなかハンサムでしょ?

宜しくお願いします!!


f0172336_2084041.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-12-07 20:12 | ペット

定期健診へ

今日はナナの定期健診
小雪がちらつく中、おでかけがとっても嬉しいナナ
病院だとわかってちょっと残念だったかな

月イチの肺のレントゲンは転移なし!!
この瞬間は本当に寿命が縮まる思いだ

気になっていたお腹の湿疹は床ずれだと言われた
うーん、そこばかり擦れるのかな~?
今まで気づかなかったけど、気がけとかなきゃね

左足の股関節形成不全はどんどん悪化するばかり
もうほとんど足を着くことはない
先生に言われた関節の運動も痛がるから動かしてませんと言ったら
無理しなくていいですよ~と言われた

歩きたいときに歩かせて、嫌がるときには歩かせない
気まぐれナナの本領発揮だね

雨の日と雪の日に道端でストライキを起こすのはちょっと困るけど、
ナナのわがままはなんでも可愛いから許すよ

かゆがっていたお耳はお薬塗ってもらって
今回も特に異常なしで無罪放免!

無事にお正月を迎えられそうで良かった~


f0172336_237971.jpg



*********************************

がんちゃん、今日の検便でコクシジウム(-)でした!
念のため、あと10日間はお薬飲みます。

どなたか里親さんになっていただけませんか?

f0172336_2392411.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-12-06 23:10 | ゴールデン

我が家オールスターズ

出演回数に不平等さがあるので
たまには全員出演してみました

毛ぼーぼーになってるマック

f0172336_2374243.jpg


ちょっと気取ったゲン

f0172336_2385778.jpg


娘にウシに変身させられた大福

f0172336_23103777.jpg


いつもは呼んでも知らん振りで調子が悪いのかと思いきや
私がかりんとうをかじった音でマッハで振り向いたナナ

f0172336_23122421.jpg


最後に里親募集中のがんちゃん

f0172336_23132139.jpg


えーーい、この際だ、もみじちゃんも里親募集中!!

f0172336_23145140.jpg



なーーんだ、ネタがなかったのかなんて言わないでね
[PR]
by macky8018 | 2008-12-03 23:16 | ペット



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧