だいぷくぷん

<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ビフォーアフター

久しぶりにトリミング

before

f0172336_2238277.jpg


after

f0172336_22391676.jpg



ひとまわり小さくなったマック
でも何でいつも困った顔なんだろうね
[PR]
by macky8018 | 2008-06-29 22:47 | シーズー

ちなみに

昨日、ゲンがひっくり返したインコ

名前は「よしお」
以前はぴーちゃんという連れ合いがいたが亡くなってしまった

手乗りのはずが極度の小心鳥
カゴ越しに呼べば寄っては来るが絶対に触らせない

カメラを向けるとほら、大パニック!

f0172336_2332251.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-06-28 23:33 | インコ

ちょっと模様替え

今日のゲンはハート模様

黙ってるとラブリー♪
でも今日は寝室に入ってインコのよしおのカゴをひっくり返して叱られた
ドアを閉め忘れてた旦那はもっと叱られた

でも猫だもんね いつも大人しくしてるわけにもいかないか

f0172336_230298.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-06-27 23:07 |

空腹犬

大ちゃんの嘔吐がなかなか治らないので再び病院へ

念のため、血液検査と腹部レントゲンも撮ってもらったが
どこにも異常が見当たらない
ほっとするやら、原因がわからず心配になるやら

とりあえず、消化機能が低下してるみたいなのでと
治療食の缶詰をいただいてきた
これがまあ、指示された量がどんぶりめしくらいある
しかも、軽々と完食する

で、いつものようにマックの食べ残しがないか見に行って
私が食後のおやつを食べるのをガン見している

結局、それからの調子はいいんだけどさ
やっぱりお腹空き過ぎかよっ


ナナの結果がまだ出ない・・・・・
毎日病院からの電話ばかり待ってしまう

今日、散歩に行った先の神社で撮ったナナの写真
恐ろしくて速攻削除した
やっぱりあんな所では写真撮らないようにしなきゃ
でも縁起悪いなあ・・・・・・・



f0172336_022215.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-06-27 00:04 | フレブル

迷子の子猫

通勤途中にかすかな鳴き声

道端の石垣に平行して停めてあるバイクの陰に子猫がいた

母親を探しているのか、細い途切れそうな声で鳴いている

手を差し出して触ろうとすると逃げて触れない、野良猫ちゃん?

連れて帰りたかったけど、仕事場には連れて行けない

ごめんねと言いながら後にする

一日中、気になって仕方ない

午前中に雨が上がったのがせめてもの救い

その間にお母さん猫が迎えに来てくれればいいなと

自分の都合のいいように考える

今は土砂降り 猫一匹救えない私 なんだかなあ・・・・・


ナナの検査結果の電話がまだかかってこない
今日は病院がお休み
明日は・・・晴れますように。
[PR]
by macky8018 | 2008-06-24 19:57 |

スッキリ!

今日はナナの抜糸予定の日

ここのところの雨続きでゆっくり散歩もできなかったし
ずっとハウスの中で我慢していたナナ

今日は雨が上がって、おまけに日曜日
朝からカラーを外して、首周りの毛が汚れていたのでドライシャンプーとブラッシング
ナナもご満悦みたい♪

午後から病院へ
傷もきれいだし、歩行にも問題なしということで全抜糸!
カラーも外してよいと言われた♪

後は細胞の検査結果が出るのを待つのみ
早ければ明日くらいには・・・・・

とりあえず、カラー外れて良かったねナナ
お日様も出てきたからゆっくり神社でお参り

良い検査結果が出ますように
明日も晴れますように・・・・・

f0172336_21494627.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-06-22 21:51 | ゴールデン

クールなオトコです

今日はちょっとイライラすることがあって、帰って来てからふて寝していた。

こんなとき、空気を全く読まない大ちゃんはいつものように脳天気にやって来る。

ソファーに仰向けの私の横を通り過ぎ・・・・・?
頭の上に立つ、お尻を向けて。
そしてそのままゆっくりと腰を下ろした。

私のおでこにタマタマちゃんの冷たさと
みっちり当たっているお尻の穴の感触
顔面半分をお尻で覆われて、若干、視界も悪い。

もう、一人大爆笑!!!
イライラもぶっ飛んでしまった

大ちゃん、ありがとね おかげで頭が冷えました(笑)

f0172336_2312297.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-06-20 23:16 | フレブル

てるてるナナぼうず

今日は久しぶりに雨が上がった

ナナの毛布も全部お洗濯
もうずいぶん暑くなったのに、毛布がないとハウスに入らない。
雨続きで何枚も汚れてたから、今日のお天気は助かった

小雨になった合間を狙って、急いで散歩しなくていいから良かったね
明日も晴れますように・・・・・

f0172336_2310335.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-06-18 23:14 | ゴールデン

油断大敵

大ちゃんとゲン いつも仲良し
さりげない腕枕でまったりと・・・・・

f0172336_2251746.jpg


と、油断してると・・・・・・

f0172336_2252475.jpg


突然の猫パンチ!!
ちょっとびっくり顔の大ちゃん


最近雨ばかりでナナは退屈そう
でも傷の赤みは引いたし、歩くのも前と変わらない
痛みがないのがいいのか悪いのか、
足が悪い自覚がないナナは散歩やご飯が嬉しくて嬉しくて
ジャンプを繰り返す

おすわりも待てもお手も伏せもわかるけど
「飛んじゃだめ」はやっぱりわからないか・・・
[PR]
by macky8018 | 2008-06-17 23:12 | ペット

ごはんっごはんっ!!

最近、大ちゃんの調子が今ひとつ良くない。

ナナのことでいっぱいいっぱいだったので後回しにしていたが、
夜中や朝方に吐いたり、夕方の散歩中も吐くことがある。
元気はあるし、食欲も旺盛なので様子をみていたが、
以前にも肝機能が悪くなったことがあるし
ナナも一段落して、落ち着いたので病院でみてもらうことにした。

病院で先生に経緯を説明する。

「う〜〜ん、多分ですね・・・お腹が空き過ぎて胃酸がいっぱい出てるんじゃないかと」

な、なんとお腹空き過ぎ???
朝晩のご飯は噛みもせず丸呑みでものの数分で完食
食べたあとは、取られないように隔離されて食べるマックを食べ終わるまでガン見
隙あらば、台所に侵入してゲンのご飯もかっさらう
異常なまでの食への執着心

お腹空き過ぎって・・・・・・食ってるやん、一番。

で、胃薬を処方され、治療としては・・・・・

「朝晩のご飯以外に、寝る前にもう一回普通にご飯食べさせてください」

胃酸が出過ぎて胃を刺激しないよう、食べ物を入れておいた方がいいのだと。

治療が「夜食」
寝る前のお薬が「夜食」

お前みたいにナナにも脳天気な笑いの神が舞い降りてほしいよ

f0172336_1815207.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-06-15 18:30 | フレブル



笑う門にはいぬとねこ
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧