だいぷくぷん

カテゴリ:独り言( 32 )

祈りと願いと

今回の東北関東大震災におきましては

あまりの被害の大きさに言葉もありませんが

亡くなった方々のご冥福と

助かった方々全てに一日も早く支援の手が届きますように

希望の光が射しますように

切に、切に祈ります


地震のあと、安否がわからないブログのお友達がいます

ゴールデンのニッチちゃんと、トイプードルのサンクちゃんも一緒です

毎日、祈りと願いとそればかりで

何もできないのですが

無事でいてくださることを信じています

生きていて

今の願いはそれだけです




**********************************************

クマンのママさんより

以下転載

社団法人 日本動物福祉協会 のHPで、

  3月15日(火曜日)現在の、
  被災地での活動の報告がされています。
  
  ご協力のほど、よろしくお願い致します。


  以下、HPより転載です。



2011年3月15日現在の緊急災害時動物救援本部としての活動
被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することを考えています。
被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。
また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。
緊急災害時救援本部として、義援金の募集 を開始しましたが、銀行口座以外に、カードやインターネットからの募金方法も手配しています。
(当協会の郵便振替口座に義援金をお振込みいただく際は、通信欄に「東日本大震災義援金」とご記入いただければ、その金額は義援金として被災動物の救護に使われます。

郵便振替番号:00130-6-20714
加入者名:社団法人日本動物福祉協会)
<お問い合わせ>
社団法人日本動物福祉協会
TEL:03-5740-8856



緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会


***********************************

尚、振込先はこちらです

<お振込先> 
振込先金融機関

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません

振込先口座番号
普通預金 4335112
口座名
緊急災害時動物救援本部



その他、地震に関する転載記事や情報をクマンのママさんが掲載されていますので
是非ご覧になってください

宜しくお願いします
[PR]
by macky8018 | 2011-03-16 20:00 | 独り言

2011年?

あぁぁ・・・

お正月休みが終わっていく

夢のような食っちゃ寝の

テレビとコタツの番人生活ともお別れ

明日からちゃんと社会生活に戻れるだろうか

もう曜日や日付の感覚も失っているので

気が付けばマックも大ちゃんもとうにシャンプー日を過ぎていた

慌ててさっき抱えて風呂場へダッシュ

迷走ついでに

『とうとう2012年か~』 『早かね~この前2011年やったとにね~』

何度も言ってたら

『いや、今年が2011年やっけんね』 娘が顔色変えず言う

衝撃の事実

私、時空を越えたのかもしれません

あんまり言うと、病院へ連れてかれるので

はい、今年は2011年です、はい。

f0172336_22315422.jpg





年明け早々に、とっても嬉しいメールをいただきました

私の最初の預かりっこ「もみじちゃん」こと 現『ぷぅちゃん』の里親様が

ぷぅちゃんの近況をお知らせしてくださいました(^^)

とっても甘えっこのぷぅちゃんは

玄関のペットゲートを一生懸命足をバタバタさせながら乗り越えて

リビングにやってくるそうです♪

想像するだけでも可愛い~(^^)

この寝顔で幸せ感が伝わってきますよね

ありがとうございました♪

f0172336_22402482.jpg
f0172336_2240511.jpg

[PR]
by macky8018 | 2011-01-03 22:42 | 独り言

あわわな午後

昨日の雨はすごかった・・・らしいですね

らしいというのは

久しぶりの午後休みの雨で

お散歩アルバイトもお休み

ちょいとのつもりの昼寝が

こんこんと4時間爆睡

べっくりしました

苦しくて目覚めたら

大ちゃんが胸の上で爆睡しておりました

右にマック、左にナナ

足の間に猫たちが縦列駐車

苦しい中にも幸せな昼下がり・・・ってもう夕方でしたけど


で、起き上がってキッチンへ

ふと目に留まった食洗器

水道代が安くなるとかなんとか言われて

つい買っちゃったけど

こいつ、なかなか面倒くさいやつで

食器はきちんと並べないときれいに洗ってくれないし

並べてるとドミノみたいに皿が倒れて行っちゃうし

そんなことやってる間に

手で洗った方が早いっつーの

ってことに気付くのに時間はかからず

ほとんど使わないまま放置プレイ

でもね、使わないと汚れるのよね

そこで庫内洗浄というボタンを発見!

これは是非とも押してみたい

残念なことに食洗器用洗剤を切らしていたので

ジョイ君投入、ちゅーっとね

で夢のボタンを♪

久しぶりに仕事が回ってきた食洗器

はりきって動き出したのはいいけれど

あるはずのない

隙間という隙間から

泡、あわ、アワ

どんどんどんどんと

あわわわわわーーーーーー!!!

大爆笑しながら

ひとり

『おまえはカニかっ!!』と食洗器に突っ込んでみる

そのうち笑えないくらい泡放出

これを独り占めなんてもったいない

写メって家族にも見せねば!

と思ったところで我に返る


いかん、叱られる


食洗器にジョイ君入れたなんて

カニ洗器にしちゃったなんて

『だけん、O型って嫌だー!』

娘の罵倒する声がほら、聞こえてくる


写メなんてとんでもない

早く片付けねば


それから食洗器の中のジョイ君を撤退させるのに

5時間の死闘を繰り広げ

勝った


二度と使うもんかと

コンセントをひきちぎってやったさ

ふふん


あ、いつもの犬猫ドタバタブログを

お楽しみに最後まで読んでくださった方には

申し訳ないですが

今日はわんこもにゃんこも出てきません

食洗器とおばはんのみです

あしからず


お口直しに

f0172336_2222421.jpg


f0172336_22231133.jpg


やさぐれた心がちょっと和む・・・か?
[PR]
by macky8018 | 2010-12-03 22:33 | 独り言

不思議な出来事

滅多に電話なんてかけてこない友達からのコール

『どうしたんだろ?』と出てみると

『いや~〇〇〇(娘ちゃんの名)がね急にこう言うとさ』

『急にナナちゃんの顔が目の前に浮かんでね
ナナちゃんは昔の悲しいこととかね、辛いこととかね
ぜーんぶねおててと一緒に切っちゃったからね
今はね、なんにも悲しいことはないんだって』

何の脈絡もなくそう言ったそうな

その子とナナが会ったのは一回っきり

それももう一年以上前かも


思わずぞぞぞっとしました


思い当たることと言えば

最近の私は

ナナのことで必死になってることがあって

「ナナを幸せにしなきゃ」ってことばかり考えてました


そんな私への

ナナからのメッセージでしょうか


お母さん、ちょっと力抜かなきゃね ナナ
[PR]
by macky8018 | 2010-11-22 22:24 | 独り言

頑張る宣言

今日11月1日は犬の日

そして私の誕生日

このくらいの歳になると

誕生日をあまり喜んだりということもないみたいだけど

でもやっぱり嬉しい特別な日


この世に生まれて

結構、苦労が多かったので

生きることはしんどいことだと思っていたけど

最近、ちょっとづつわかりかけてきた

私のやるべきこと

私の生きる意味

ぼんやりだけど


私にだって誰にだって

生まれてきた意味がある




物事に区切りをつけるのには

最適のこの日

明日から別人に変わるわけではないけれど

まだまだやらなきゃいけないことがある

前に進むために

自分の抱えている問題を

少しづつ片付けていこうと思う


まずはナナのこと

今はまだ介助で歩けるし

健康状態もさほど問題はないけれど

いつ、何が起こるのかはわからない 

今の私のライフスタイルでは

とてもじゃないけれど

寝たきりになったときの介護は無理

急に病院へ行かなくちゃいけないときも

仕事が休めない日もある

朝から夕方までは帰って来られない

ナナの近い未来のことを考えたら

今の仕事を辞めようと

もちろん、働かなければ生活はできないので

いわゆる 『脱サラ?』ってやつ (サラリーマンじゃないけど)

夏前から準備を始めて

今はちょっと問題アリで停滞中

今年中には解決できそうかな



ナナは絶対にひとりで逝かせない

その思いで進んでいます

24時間体制で最後まで看れるよう

私が変わる、まず一つ目の目標



保護活動もしばらく無期休業

やっぱり、要領が悪い私なので

保護活動をしていると

どうしても自分ちの子にかまう時間がなくなって

ブログをひとつアップするのに

撫でてほしいナナが側を離れないのが可哀想で

片手でキーボード、片手で撫でながら

逆に時間がかかっちゃったりして

助けたい命はあるけれど

うちの子たちには我慢をいっぱいさせてることも

胸が痛くて

これでは「家族」ではなくて、「飼ってる」だけだと

もっと一緒に遊んだり、出かけたり、笑ったり

それが家族だものね

私の今のやるべきことは

うちの子たちを幸せにすること

目に見えることばかりでなく

心の声にも耳を傾けてあげなくちゃね


ほかにもこれからやりたいことがいっぱいあって

問題は山積みだし、前途多難ですが

手探りでも匍匐前進でも

前に前に進んで行こうと思います

わざわざブログに書くほどのことでもないんだけれど

こうやって書くとほら、やらなくちゃいけないという気持ちが高まるのでね(笑)

逃げ道は自分で潰していかないと・・・ね

今、とっても幸せだけど

私の人生、まだまだこれからです

頑張ります



私の周りの全てに

心から感謝

ありがとう



[PR]
by macky8018 | 2010-11-01 22:24 | 独り言

You are a victor!

このタイトルを

親愛なるLさんへ贈ります(^^)v

『ちょー頑張ったで賞』と共に♪


我が家の勝者は

今はこの方

f0172336_2230733.jpg


f0172336_22293256.jpg


自分が可愛いことをきっと知ってる

f0172336_22371249.jpg


たらこ兄さんからの

強制お股メンテナンス

f0172336_22383765.jpg

『ちまき、可愛いでしょ~♪』

f0172336_22401992.jpg

『ほれほれ~あしょんであげましゅよ~♪』

すっかりちまき天下でございます


それはそうと、

今週日曜日はお仕事です

2週間ぶっ通しでお休みなしって

心が折れます




週一の午後休も

暑い間お休みしていた

お散歩アルバイト再開で

これからまた忙しくなります

f0172336_2321660.jpg


ラブちゃんとの

週一デートです♪
[PR]
by macky8018 | 2010-10-14 23:07 | 独り言

すみません

こんなネタ満載のときに

ルーターがおだぶつに

昨日からネットができません

慣れない携帯でブログを

アップしようとしたら

何故か消えました

2回目になると

だいぶはしょってますが

折れた心はそうそう立ち直れません

きっと、皆さまの気になる

『あの子』

明日埼玉へと旅立ちます

久しぶりの若いメンズに

おばちゃん翻弄されました♪

ルーターが復活したら

『あの子』の旅立ちまでを
お送りしますね(^^)

ナナのことも

お知らせしたいことがあるので

もうしばらくお待ちを♪

コメントのお返事も

お待ちくださいね

すみません
[PR]
by macky8018 | 2010-07-09 23:02 | 独り言

ひまわり向日葵

今日を生きていられることは

決して当たり前なんかじゃない

今日を生きられたことに感謝して

与えられた命を大事にしなきゃと

あらためて思った今日


また大事なお友達わんこが旅立ちました

最後まで必死に生きた

勇敢な彼女を思いながら

ナナの笑顔も今日はちょっぴり切なく感じます

f0172336_22242028.jpg


f0172336_2225732.jpg


f0172336_22253310.jpg



午後からひまわりの種を植えました

夏にはたくさんのひまわりで

大事なアナタの笑顔がみられるといいな
[PR]
by macky8018 | 2010-05-02 22:31 | 独り言

ちょいとバカンスへ

この前から

ずっと書いては消し

書いては消し

長々と思うことを綴れば綴るほど

言い訳がましくなる気がして

ブログなんだからそう固く考えなくてもって

思うかもしれないけど

このブログは私の宝物なので

きちんとね、言いたくって



今後の更新は

いつになるかわかりません


最初は閉じてしまおうと思ったけれど

消したくはなかったので

このまま置いておきます


ちょっとね

自分自身の体力にも精神力にも

自信がなくなりました

あ、でもナナは元気です

先日の検診結果も良好で

最近はお転婆が過ぎて叱られるほどです

マックも大ちゃんも、ゲンもたらちゃんも

みんな元気です


私も体力もろもろ回復したら

また戻ってきたいな~なんて思っていますが

いつになるかは

ほら、適当な人間なのでね

って言いながら

来週くらいに戻ってたりして~

なんちゃって♪

とりあえず・・・・・

またね♪

f0172336_22205218.jpg

[PR]
by macky8018 | 2010-03-04 22:24 | 独り言

元気です♪

あまりのご無沙汰ちゃんで

何から書こうかと迷走中

とりあえず、全員元気です

ご心配くださった方々

本当にすみません、ありがとうございました

そろそろ消息不明説や更年期説なんかが

出ちゃうんじゃないかと

消息不明説はともかくとして

更年期説はきっぱり否定したく

出てきたものの

否定するところが怪しいなんて

思わないでね

確かに白髪も増えたし

夜に文字が書けなくなって

携帯との距離も縮まるどころか離れるばかり

でも今回のブログ放置の理由は・・・・・


そう



なまけていたのさ 


ふふんっ (開き直り)


ま、私のことはどうでもよくって

うちの子たちと言うと・・・

マックは相変わらずのマイペースで

f0172336_23362752.jpg


ゲンはワンルームの戸建てを購入

f0172336_23372945.jpg


たらちゃんはすでにゲンの体重を超え

f0172336_23393223.jpg


大ちゃんは・・・・・

だ、大ちゃんは・・・・・

遅かりしおかまちゃんに

f0172336_2345570.jpg


おかまちゃんず

f0172336_23464323.jpg


ナナの発病以来

タイミングを逃していたのだけれど

やっと、去勢完了

そして

我が家の太陽は

検査結果も良好の

元気はつらつ

食欲旺盛お嬢さん

f0172336_2352529.jpg

f0172336_23523358.jpg

f0172336_23525932.jpg


私の元気の素はこの笑顔

ナナも元気

それだけで幸せな毎日
[PR]
by macky8018 | 2010-02-18 00:06 | 独り言



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧