だいぷくぷん

カテゴリ:独り言( 32 )

というわけで

すっかり寒くなりましたね。

お元気ですか?

我が家は皆、元気です。

相変わらずドタバタ日常は変わりませんが

サザエさんちほどではないかと。(カツオのような娘はいますが)

えーずっと考えていたことなのですが

このブログって、なんやろ?って。(年に数回真面目な神が降りてくる)

最初は我が家の犬猫ブログで始めてすぐナナの発病

大半が闘病記録になりました。

ナナが天界へ還って一年半

実はまだナナの写真は見られないんです。

過去ログも見てません。

でもね、ちゃんと前に進めているし

気持ちの整理もできてます。

このブログって、

私にとっては過去のものであり思い出なんですよね。

今は私、ここに帰ってくる必要がないと感じました。

長々と語るほどのことでもないのでこれくらいにしますが

だいぷくぷんはもう更新しません。

ナナの闘病について、どなたかの何かしらになればと思うので

このまま置いておきますが

私は次のステップへもう進みましたので

この場所はもう必要ではないのです。

仕事も忙しくなって、メールのお返事返してない方もたくさんいますし

いろんなことに追われる生活をしていて

ブログどころでは、というのも正直なところです。

私が放置してる間にも見に来てくださる方がいらっしゃって

心苦しく思っていましたが

ここがタイミングかなと感じました。

たくさんの方に出会えて、支えられて、

抱えきれないほどの宝物をありがとうございました。


よく、犬飼いはリーダーにならないといけないとか

犬は犬らしくとか言いますが

その点では私はほんとにダメダメで

しつけらしいしつけもできてません


でも、私はこの子たちの母でありたいと思います。

優しさも厳しさもそして深い深い愛情を与えられるのは

私しかいないと思うので

私はこの先もずっと母でありたい。


言葉や心、口に出さなくても全部伝わっています

ううん、人間よりもわかっています。

どの子もみんな。


皆さまもどうぞ素晴らしいわんにゃんライフをお過ごしくださいね。

我が家も変わらずゆるゆるで暮らしていきます。

ではまた来週~!(←うそうそ)



macky

マック
大福
みるく
ゲン
たらこ
ちまき
すん


ナナ☆


たくさんの愛と感謝を込めて。
[PR]
by macky8018 | 2012-11-30 01:29 | 独り言

大ちゃんがでかすぎる

なんやかんやで忙しくて

孫とも会えずにいたらね

うちの母、勝手に自分を『ばーば』と呼ばせていました。

そこ、私のポジションやん、ばーばは私やん。

娘に『私なんて呼ばせよっかな』って言ったら

『・・・・・おばさん?』

孫との溝が川になったような軽いショックの今日この頃

はい、もう犬も猫も関係ない話で始まってますが

多分、出てきません。

みるくが壁紙はがしたとか

みるくがモノを破壊したとか

猫を襲ったとか、犬も襲ったとか

変わり映えのしない平和な日常なもので(平和ちゃうわ)


忙しくて、やらなければいけないことがたくさんあって

やらないので、どんどん溜まっていって

もう、何をしていいのかわからなくなって

老眼も進んで、あちこち体も痛くなって

自暴自棄になりかけたとき(そもそも自業自得のくせ)

『そうだ!やることリストを作ればいいんだ!』

と名案をひらめき(名案でもなんでもない、小学生でもひらめく)

さー!まずは・・・

と考え始めて、なんかもう嫌になって(どんだけ根性なしか)

全くリストに入ってなかった

このブログに手を出しています。

それが今。

ブログなう。(古い)

リストは明日考えよう、そうしよう。


晩御飯も作りたくなくて

おうどんを食べにいったのに(「お」をつけると可愛いと思ってる)

ハンバーグを食べ、旦那さんのご飯も全部もらい

そのままふらふらとミスドに迷い込み

待ちきれずに帰りの車の中で食べました。

ハンドル、お砂糖まみれ(「お」とりあえず何でもつける)

帰ってもう一個。

おなかいっぱいなので

やっぱりリストは明日にします。


リストで思い出した。

アイフォンに変えたとき(5月?)にやりかけたメアド変更のお知らせ

まだ多分3分の1くらいしか終わってなかったかも(今頃ー!)

そんなテキトーな私ですが

fecebookに手を出してしまいました。

つい、出来心で。

1回だけ、と思って(何の話や)

初めて20分くらいでもう投げたんですけどね。

お友達が家族です。

どなたかお友達になりましょう(文通コーナーか)

とりあえず寝ましょう

そうしましょう


f0172336_142496.jpg

[PR]
by macky8018 | 2012-09-09 01:07 | 独り言

ご無沙汰ご無沙汰

すっかり秋めいて、と言おうとしたら

暑くなったり、寒くなったり

長袖シャツの上に夏物ワンピを着て

ブーツはくという迷走ファッションで

季節感もおしゃれ感もあったもんじゃありません

そもそもおしゃれ感はなかったですね、はい

娘のお下がりでここ数年凌いでいます

ジーンズも、頑張れば伸びてはけるんですよ

頑張るのはジーンズですが。

あと、私のお肉も。


今日は、とっても嬉しいことがあったので

久しぶりの更新を

ゲイル(旧ラフ)君の飼い主さんが

ゲイル君を連れてきてくれました♪

久しぶりに会ったゲイル君は

ちょっぴりふっくらして、毛も伸びて

相変わらず、つぶらな瞳でした♪

兄弟犬のブレイブ君へ「遊ぼう遊ぼう」がすごいらしく

たくさん遊び、食べて、寝て、その日をめいっぱい楽しんで

まるで小さな子供みたいに日々を過ごしているそうです

今まできっとできなかった

普通に遊んだり、甘えたりすることを

10歳を迎えてやっと始められたんですねと

飼い主さんとお話ししました

うちに居た何日間のときと比べ

顔がね、ほんわかなって安心感が出てるっていうのか

穏やかな落ち着きのある表情になってて

お母さんに甘えて顔を寄せている姿が

うるっときました

これからもっともっと毎日を楽しんでね

10年分、取り返さなくっちゃ!

また、会えたら嬉しいな




ブログ放置の間に

ひとつ歳をとりました

おめでたい犬の日に

晩餐会も舞踏会もありませんでしたが

健康でいられることに感謝です(おばあちゃんか)

この歳になって

やりたいこと、進むべき道が見えてきて

忙しい毎日を送っています

ナナが言ってた

『私たちの出会いにはきっと大きな意味がある』

この言葉の意味も

今までのいろんな出来事も

一気にパズルのピースが合うように☆

私の人生もこれから始まりです




それと女子が増えました

むさくるしい男子ばかりなので

愛らしい女子を投入です

知ってる人は知っている

ラブリーな女子です

f0172336_16334429.jpg


ペロッと出した舌がローラみたいでキュートでしょ

すんちゃんです

どうぞよろしく♪
[PR]
by macky8018 | 2011-11-13 17:08 | 独り言

7月7日は

七夕でしたね

ナナが生きていれば

断脚後丸3年を迎えていました。

ナナが家族になったのは

3月29日だったけれど

7月7日、断脚手術のこの日が

本当の私とナナの始まりの日だと思っています。

長かったような、短かったような

とにかくたくさんの出来事があり

幸せな思いでもいっぱいで

うーん、泣いてます。

始まりの日から3年

ナナとの日々はまだ終わりません。

第2章が始まったから

これからまだまだ続きます。

こんな歳になって

『しっかり生きなきゃ』なーんて

しっかり人生のデビュー、遅咲きの四十路です。

ナナが見てるから、頑張ります、頑張れます。


で、当のナナさん

骨壷姿で見守ってくれていますが

骨壷のカバー(って言わないでしょうが名前が?)の

ヒモ(っても言わないでしょうが、結んであるやつ)を

ちまきさん、たまとります。

ヒモ、大好きなので

めっちゃたまとります。

興奮しすぎて

隣の花びんをどーーん!

水、ばっしゃーーんです。

ナナさんは朝シャンならぬ

朝ドライヤー

骨壷にドライヤー、なんて罰当たりな。

きっとまた、ナナは苦笑いでしょうね~

そんな感じで一日が過ぎていきます。



今日は大ちゃんとマックと病院へ

この季節はお二方、肌トラブルの季節です。

マラセチアが出てくるので

大ちゃんは指の間が腫れることしばしば

マックも全身カイカイが始まったので

来月の10歳の誕生日前に定期検診を兼ねて。

お二方ともしばらくマラセチアの飲み薬開始で

マックの検診結果は血液検査は異常なし

目は相変わらずドライアイがひどいので

眼軟膏と目薬はまめに点す様に

特に最近はクーラーでかっさかさになってたりするのでね

もう10年なんて早いな~と思います。

このまま大きな病気をせず、

ゆっくりゆったりのんびりと

歳を重ねていってほしいです。


f0172336_21332483.jpg


トリミングいかなきゃ、もっさもさ

で、大福さん

病院の受付で症状を伝えて

受付のお姉さんがメモに書いているのを見たら

『大吉』だってー(笑)

この際、改名しちゃおうか

どちらにしても

縁起がいいしね(^^)

前回の写真もだけど

顔につけているのはホコリやゴミではありません

猫の毛(たらちゃんの毛です)

たらちゃんは大ちゃんの顔にスリスリするのが日課なので

いつも顔は猫の毛だらけの大ちゃん

でっかい男なので(顔が?)

猫の毛なんて、ちっちゃいことは気にしません。

猫の毛まみれの365日

だったら取ってやれなんて

これが大ちゃんだもの(人間だものみたいに言うな)

f0172336_21414791.jpg

[PR]
by macky8018 | 2011-07-08 21:42 | 独り言

ぐるぐるな毎日

ナナが旅立って

なんとなくふわふわした日々を送っています

日が経つのが早いのか遅いのかもよくわからなくて

ただ仕事をしているときは普通の日常で

帰宅してまた現実に戻されて

でも骨壷がどうしてもナナだと思えなくて

ただ、姿がないことが悲しくて

でもちょっとづつちょっとづつ

それに慣れてきたこともまた悲しくて

できるだけ考えないようにって

したりすることが

現実逃避じゃないかって

また自己嫌悪になったりして

ぐるぐる悪循環の毎日です

まだ真正面からは向き合えなくて

自分のブログでさえ見れず

写真の整理とかも

あと何年も無理じゃないかってくらいです

でも普通にご飯も食べて

よく眠ります

昼間はよく笑い

よくしゃべり

何もなかったかのように

普通に生活しています

自分でもわからなくて

現実と夢の中を漂っているようです

思い出すと号泣してしまうので

昼間、人のいるうちは考えないように

でも夜にひとりで泣くのは

よけいに悲しくて

やっぱり考えないようにしたりして

やっぱぐるぐるな毎日です

前向きに生きていこうと思う気持ちは本当だけど

姿がなくなることが

こんなにも悲しいなんて

覚悟していた以上のものでした

しばらくは

ぐるぐるしたり

3歩進んで2歩下がったり

霊感もないのに目を凝らして探してみたり

以前にも増して独り言が増えたり

どんどんアブナイヒトになっていくような

気がしないでもないですが

とりあえず元気です

マックも大ちゃんも

ゲンさんもたらちゃんも、ちまきも元気です

男ばっかでむさくるしいですが

むさくるしい面々に助けられつつ

また明日も頑張ります

f0172336_23263258.jpg

[PR]
by macky8018 | 2011-06-29 23:32 | 独り言

メッセージのお願い

今回の震災でご自分も被災されたのにも関わらず

避難所を回って飼い主さんと動物たちに支援物資を届けられている

アニマルレスキューチーム~Happy Road~さんから

『被災したペットとその家族の皆さんのために温かいメッセージをいただけませんか?』

というお願いがありました

支援物資と一緒に、被災ペットとご家族の方に渡したいということです


被災者の方々は家を失くされたり、家族を亡くされたり

今までの平和だった日々も、頑張ってきた仕事や会社も

一度に失ってしまった方がたくさんいらっしゃると思います

明日という日がどんなものになるのか?

希望の光さえ見えなくなっていることでしょう

支援物資や募金の応援はもちろんですが

はるか遠い場所からでも

応援している誰かがいる

気休めにもならないかもしれませんが

顔も名前も知らない人のことでも

必死に『生きて』と

『負けないで』と

いつか必ずやってくる希望の明日を

一緒に祈っているからと

そんな気持ちをメッセージにして届けられたら・・・

心の支援もできたら嬉しいですね


私ももちろんメッセージを書きますが

できれば一人でも多くの方のメッセージがあったほうが

喜んでいただけると思い、

長崎 Life of Animalさん長崎猫の会さんにお願いして

今度の譲渡会の会場で、メッセージ用のノートを置かせていただけることになりました

  日時: 2011年3月27日(日) 13:00~17:00
  長崎市宝町公園(長崎市宝町10)

いただいたメッセージは責任を持って送らせていただきますので

一人でも多くの方の温かいメッセージをお待ちいたしております

どうぞ宜しくお願いいたします

疑問質問等、ございましたら

macky8018*yahoo.co.jp (*を@に変えてください)までお願いします


f0172336_2131271.jpg


『ナナからもお願いしまーす♪』
[PR]
by macky8018 | 2011-03-25 21:19 | 独り言

春に向かって

今日、長崎からも動物たちのレスキューのために

一人の方が出発されました

全国で個人ボランティアについて色々意見はありますが

人間でさえまだまだ助けられていない現状

国が、世界が必死に動いているのに

現在も餓えや寒さで困っている人は数え切れないことと思います

そんな中、果たしてどのくらい動物たちにも目を向けてもらえているのか?

私は報道でしか、きっと現状のほんの一部分しか見ていないでしょう

テレビに映せない現状もあるはず

人間の命は大事、

でも動物だって命の重さは同じでしょう?

今、この瞬間にも消え行く動物達の命があるはずです

飢えと寒さと孤独の中で・・・


ボランティアの受け入れ体制が整ってからでは

間に合わない命たちだってあります

彼が今から救う命たちは

彼が使うガソリン代や食料より

はるかに尊いものです


彼は想像を絶する状況であっても

各地の団体と力を合わせ

1匹でも多くの動物達を救ってくれると

私は信じます


私は祈ることしかできませんが

自分の生活を今までに戻して

気持ちも立て直して

私なりにできることを探しつつ頑張ります

ブログもまた我が家のわんこやにゃんこのことも

綴っていきたいと思います


庭のヤマブキの蕾がふくらんで

もうすぐ咲きそうです

被災者の皆さまにも

あたたかい春の陽射しが

一日も早く届きますように

f0172336_23132936.jpg

[PR]
by macky8018 | 2011-03-21 23:19 | 独り言

署名のお願い

クマンのママさんからの転載です

以下転載

*****************************


避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い


-----------------------------------------

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!



被災して、
どんなにがんばってもきっとこころが折れそうになるなかで
たいせつな家族~愛犬や愛猫といっしょに暮らせることは
きっと、なにより心の支えになると思うのです。
自分に置き換えれば
ともに災難を乗り越えて再会できたとしたら
決して決して離れたくないと・・・

阪神大震災のときも
『避難所に行くと、物資は貰えるけれどペットと一緒にいられない』と
壊れた自宅で窮乏生活をされた方も大勢おられたようです。
(避難所以外で生活すると、まず当座は援助物資はもらえません)
そんなことは繰り返したくないのです。


よろしければ
ひとりでも多くのブロガーさんの転載・ご協力お願い致します。


******************************************
[PR]
by macky8018 | 2011-03-19 23:54 | 独り言

ニッチちゃんサンクちゃん無事です!

地震と津波の被害で

安否がわからなかったお友達の

無事が確認できました!

ニッチちゃん、サンクちゃん、ご家族も

詳細はわかりませんが元気ということです

良かった・・・(泣)

いろんな全てに

ありがとうございます


取り急ぎ、ご報告させていただきました。

私も頑張らなくっちゃ
[PR]
by macky8018 | 2011-03-17 19:43 | 独り言

マリチさんより転載です

アニマルコミュニケーションセラピストマリチ真理さんからの転載です



以下転載

***************************************

東北関東大震災で被災なさった皆さま及び
動物達に心よりお見舞いを申し上げます。
またお亡くなりになられた方に心からご冥福をお祈り申し上げます。

   ***   ***   ***

自分が出来る範囲で
お役に立つことを…と考え、
被災なさった動物達に一斉遠隔ヒーリング(無料)を
お届けすることに致しました。

・地震の影響で心身が不安定な動物達。

・余震の恐怖と向き合ってる飼い主さんの動物達。

・ライフラインの影響で日常生活がスムーズでない動物達etc

そのような動物達と暮らしてらっしゃる皆さま、
フラワーエッセンスやジェムレメディ、クリスタル等と
ともに、ヒーリングをお届けさせていただきますので、
是非、下記の必要事項を
act@animalcommunication-therapy.com まで
送って下さい。


[必要事項]
・飼い主さんのお名前
・ご住所
・動物のフルネーム(ex.山田マリチ)
・動物の様子(こわがっている、とか、テンションが高い、とか)
※動物のお写真を添付出来る方はお写真もお願いします。

◎お申込は期間中、随時受付させていただきます。


動物達には、平日の13:30-14:30頃(うち20~30分程度)、
遠隔でヒーリングをお届けさせていただきます。

もし、ご自身もヒーリングを受け取りたい場合は、
いつでもお時間の良い時に、
「○○○○(←動物のフルネーム)の飼い主です。
マリチを通して届くヒーリングを受け取ります」
と、心の中で宣言なさってくださいませ。

※多頭飼いの方でも、一頭のお名前(フルネーム)で大丈夫ですよ。


動物を抱っこする、または動物と一緒…を意識して
宣言していただくと、
動物さんも一緒にヒーリングを受け取ることが出来ます。

(深過ぎる浄化やエネルギー酔いの可能性もありますので、
1日2回まで…をお勧めさせていただきます)


[期間]3/14-18・3/22-25・3/28-4/1の計14日間
 ※時間が多少ズレたり
 お届け出来ない日があるかもしれません。

[お申込先]
act@animalcommunication-therapy.com
「ヒーリングの件」


お辛い中にあられましても、
今を諦めることなく、目の前の出来ること…に取り組み、
ご自身の中の光を感じて暮らしていらっしゃいますよう、
お祈り致しております。

********************************************

心も体も傷ついた動物たちが

飼い主さまと共にどうか癒されますように

光ある明日を願って




   
[PR]
by macky8018 | 2011-03-16 22:23 | 独り言



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧