だいぷくぷん

カテゴリ:保護犬( 6 )

チャロくん保護されました!

10月にチャロくん脱走の記事を転載しましたが、

昨夜、無事に保護されたそうです(^^)

事故に合うこともなく元気な姿で戻ってきてくれて

本当に良かった!

長崎ライフオブアニマルの方々

ご協力、ご心配いただいだ方々

本当にお疲れ様&ありがとうございました

取り急ぎ、ご報告させていただきます
[PR]
by macky8018 | 2010-11-22 22:07 | 保護犬

チャロくんまたもや脱走!

先日、長崎 Life of Animalさんの保護犬

『チャロくん』を探しています!の転載記事後

無事に保護できたお知らせをしたばかりですが

チャロくん、再び脱走してしまったそうです!

今回はご飯も食べに帰ってきていないようで

もしかしたら遠くまで行っている可能性もあります

どうか、長与町(長与駅)近辺、もしくは長崎市、時津町近辺の方

チャロくんらしき犬を見かけましたら

どうかご連絡をお願いします

詳しくは以下、転載記事をご覧ください

***********************************************

つい先日チャロが脱走し


何とか無事に保護でき、皆で喜んでいました。




安心したのもつかの間


17日の早朝、チャロ預かりさんの


夏ちゃんから連絡が入り今度は、お風呂場の網戸を破って


再び脱走してしまったと・・・


付近を慌てて捜索しても見つからないとの事でした。





長崎 Life of Animalのブログ




早々に捜索ご協力のお願いをブログに書きたかったのですが


皆様に多大なるご心配をおかけしたばかり


そして無事保護で皆様にも安心してもらった矢先の事で


また、ご心配おかけする形になってしまうのは


私自身、とても心苦しかったです。




ブログに書くことにより、色んな方が


深夜捜索のご協力をしてくださった事が


前回のメールでも何人もの方が


行ってくれた事も読みました。




言葉がでない思いです。。。


本当にすみません。





皆様にご協力お願いという形に頼らず


日曜日だったので、まずは集合できるメンバーで


動こうと!!





もう驚いたのと頭の中真っ白でしたが

慌てて17日の予定を全てキャンセルし


メンバーで朝から捜索に入りました。




以前、目撃情報のあった場所や


手分けして捜索し、前回同様チラシを配布しながら


聞き込みもしていきました。




お昼は中々目撃情報が無い時間帯なのですが


どこかに潜んでいるんではないのか。。。


この日は、捜索するメンバーが多かったので


山の奥深くまで探しにいきましたが、手がかり無し。





付近にスズメバチが大量発生しており


私は黒い服を着ていたせいか襲われる寸前で


退散しました(ノ_・。)




一旦、作戦会議とお昼を済ませ


午後からyokoさんも合流し再び捜索。




夏ちゃんはお寺のご奉公があったので


3時頃に合流し近くの交番へ何か情報が入ってないか


聞きに行ってもらいました。




何の情報も入っていませんでした・・・。




捜索は、夜にさしかかり


前回の時のように夜~朝方にかけて動くと予想し


一旦帰り、我が家の子達の、お世話をし


深夜2時過ぎから、朝方まで張り込みしようと思っていたら


0時頃、yokoさんが旦那さんと見周りしてくれていて


チャロ発見の連絡が入りました!!




しかし、振り返りはしたものの猛ダッシュで逃げて


お墓に行方をくらましてしまったと(ノ_・。)




慌てて夏ちゃんに連絡をし


付近に行ってもらう事に・・・


チャロを呼んでも反応なし。




それから私達も合流し


2組に分かれてお墓の周辺から


民家に抜けるルートを下っていると


おしゅんから、またしてもチャロ発見の電話が!!!




お墓に走って行ってるとの事なので


私達はお墓から下ってきたばかりだったので


慌てて駆け上がり、おしゅんと出くわしたんですが


チャロの姿はどこにもありませんでした。。。




やみくもに探しても


警戒していると出てこない可能性もあるので


夏ちゃんの家の前に止めた車の中で


待つ事にしました。




この日も、チャロ発見場所が


夏ちゃんの家の、すぐ側だったので


やっぱり帰る場所を覚えているんだと思いました。




ご飯を食べに必ず帰ってくると信じ


ひたすら待ちました。




朝方4時過ぎ


おしゅんも仕事があった為、帰宅しなければならず


朝から置きエサの確認を夏ちゃんにお願いし


この日の捜索は中断。




そして月曜日の昼から


センターに行かなければならなかったので


チャロの脱走の経緯や事情を話


情報が入り次第、連絡をもらえるようお願いして


帰りました。




収容犬の写真も撮りたかったのですが


気持ちに余裕がなくゴメンナサイ。




近日中に再度行ってきます。




そして前日、お墓に逃げた辺りを


明るいうちに探索し、沢山の抜け道がある事が


わかりました。




夜は、ほぼ見えないので


お昼のうちに確認し、夜に再び


夏ちゃんは自宅待機で様子を伺いながら


yokoさん夫婦・なっち・そらさん


私達夫婦とで手分けして夏ちゃんの家周辺を


張り込んでいきました。




深夜の張り込みにもかかわらず




皆の協力に感謝です!!




前日からの捜索で


風邪引いてしまったりと本当に


きつかったと思います。




しかし


そらさんが『迷子になって3日間が勝負なんだから!』と


自分も疲れているのにチャロの為に必死に・・・




その言葉に


私達も眠気覚ましを飲み


じーっと待機。




この日は全く気配すらありません。。。




2時半を回り


さすがに前日徹夜だったので


限界(+_+)




皆も仕事がある為


この日も捜索打ち切り。




今日の朝から


夏ちゃんからメールでエサを食べた形跡がないと


連絡ありました・・・。




2日間もご飯を食べていない事になるので


朝方にでも帰ってくると思ったんですが。。。




何かに警戒しているのか


もしくは遠くに行き出して帰る道をわからなくなって


きているのか。。。




なんにせよ、お腹は空いているはず(ノ_・。)




気になって気になって・・・。




今日も捜索と思っていましたが


警戒心が強くなっても困るので、通常通りの


夏ちゃんの家の雰囲気で様子を見る事にします。




もし、今日もエサを食べた形跡がなければ


広範囲に行き出している可能性が高くなってきます。


そうなればチラシ配布する個所も広げなければなりません。




以前センターに保護された時も


長い間放浪していたと聞いています。




もう何とか無事に


チャロに帰ってきてほしい。。。





ちゃんと戻る場所があるんだと


チャロに伝わってほしい。。。





早く顔を見たいです。




私達は、他の愛護活動もしなければならないので


特に今週の木曜日には熊本市愛護センター視察や


日曜日には譲渡会がある為、バタバタとなりそうですが


活動の合間の時間を作り探していきたいと思います!!





この事で


再び皆様にご心配おかけする事になり本当に本当に


申し訳ありませんが、何か情報があれば


ご一報いただけると幸いです!!




090-4777-7444





◆チャロの特徴◆





長崎 Life of Animalのブログ

茶色のモフモフした毛 マズル部分が黒


中型 オス犬


赤い首輪にオレンジの迷子札




長与駅西口付近で脱走


※時津方面・長崎市方面に移動している可能性があります。




名前を呼ぶと反応しますが

臆病なので急いで駆け寄と逃げるかもしれません・・・。






些細な情報でも構いません


どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>





**************************************

どうか早くチャロくんが帰ってきますように!

ご協力どうぞ宜しくお願い申し上げます
[PR]
by macky8018 | 2010-10-19 21:55 | 保護犬

↓チャロくん見つかりました!

下記記事のチャロくん、今朝無事に見つかったそうです(^o^)


取り急ぎご報告させていただきます♪

ご協力ご心配下さった皆様
本当にありがとうございました!
[PR]
by macky8018 | 2010-10-13 10:10 | 保護犬

チャロくんを探しています!

長崎Life of  Animal さんより転載です

先週の金曜日にセンターより引き出した『チャロ君』が

今朝より行方不明となっています

長与町近辺にお住まいの方

些細な情報でもかまいませんので

長崎Life of  Animalさんまでご連絡をお願いします!!


以下転載
***************************************


携帯から取り急ぎ!!

先日引き出した、チャロが自宅にて、今朝行方不明になりました。朝から預かりさんの夏ちゃんから連絡をうけ午前中から捜索していますが、今のところ全く手がかり目撃情報も入ってきていません(>_<)
いなくなった場所は長与です。
赤い首輪をしています。


長崎の皆様
チャロの捜索に、ご協力願います!!
転載の方も宜しくお願いします(>_<)


見かけたでも何でも情報がほしいです(>_<)


チャロは臆病な所があるので、どこかに隠れてるかもしれません。


無事に帰ってくる事を願います!!
長崎 Life of Animalのブログ border=



*****************************************


皆さまどうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by macky8018 | 2010-10-12 22:15 | 保護犬

新しい旅立ち

今日はうちのわんこたちにはお休みしていただいて・・・

ときどきご紹介させていただいていた

保護犬のもみじちゃんと
路上の子だったがんちゃん

21日に行われた譲渡会で

ついに運命の赤い糸、見つけました

もみじちゃんは今日、あたらしいおうちに旅立って行きました
とても優しそうなご家族でした

がんちゃんは今日、去勢手術を受け、来週火曜日に
あたらしい家族のもとに旅立ちます

今まで二匹とも頑張った甲斐がありました

本当に良かった

でも・・・寂しくなったのも本当で・・・

預かりには不向きなようです 私

かなりの空虚感に襲われて

ちょーブルー

大ちゃんの挑発にも乗れませぬ

こんなときは

じたばたせずに

時間が過ぎるのを待つのみ

明日からのまた忙しい日々に感謝して

もみじちゃんとがんちゃんの幸せな明日を心から祈って



つい数ヶ月前は未来が絶たれようとしていた命

私が掴んだ命のバトン

アンカーの里親さんに渡して

みんなで笑顔のゴールイン

必ず幸せになるんだよ 


f0172336_20595537.jpg


f0172336_2104569.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-02-22 21:07 | 保護犬

もみじちゃん里親会

お蔭様で我が家のわんこたちは
ネタに尽きるほど変わりなく賑やかに穏やかに過ごしています


f0172336_2110911.jpg

f0172336_21105116.jpg

f0172336_21113248.jpg


大ちゃん、目やになんかついちゃってますが
そこは大ちゃんらしいってことで・・・


************************

今日はもみじちゃんとがんちゃんが里親会にデビューしてきました。
初めてのたくさんの人と知らない場所にビビりまくりの
もみじちゃんでしたが、頑張ってアピールしてきました。

f0172336_21232798.jpg

f0172336_21235845.jpg


今日のところは里親決定!には至りませんでしたが
何人かの方に「検討中」のお声をいただいてます。

がんちゃんは残念ながら今回はお声はかかりませんでした。
だって、こんな強敵が・・・


f0172336_2131316.jpg


子猫らしい愛らしさ・・・
ガン飛ばしがんちゃんにはないもんな~(汗)

しかも・・・がんちゃんは普段、わんこたちに囲まれていると
ちっちゃくて子猫だと思っていたのに
今日のエントリーの中では「デカい」とわかりました・・・

今夜はもみじちゃんもがんちゃんも疲れてぐっすりです
おふたりさん、お疲れ様でしたね♪

頑張るおふたりさんに優しい里親様が現れますように・・・
[PR]
by macky8018 | 2008-12-20 21:38 | 保護犬



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧