だいぷくぷん

カテゴリ:猫( 28 )

ひとり上手

神出鬼没のゲン

あるときは窓辺に

あるときは洗濯機の中に

ドアを開けて踏み出した第一歩で猫ふんじゃったことも数知れず

娘の部屋に入ると必ずポケットティッシュをくわえて出てくる
ティッシュ配りのおばさんでもいるのか?

それをぱーん!ぱーん!と猫パンチでしばらくもてあそんだ後
飽きてそのへんにポイ

今日はひとりかくれんぼ
ペットシートの袋の中に入って遊ぶも
いまいち盛り上がらなかったらしい
そそくさと脱出

遊び相手が犬しかいないもんねえ


f0172336_22405547.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-08-22 22:54 |

以外と・・・

ゲンも甘えんぼさん

クーラーがいまいち苦手なゲンは
いつもどこかの窓辺で一人でお昼寝

でも・・・大ちゃんと遊び疲れては


f0172336_22483020.jpg



ナナがごろんと横になってると・・・


f0172336_22492678.jpg



いつも付かず離れずの微妙な距離感


そして寝る時は、どこからともなくやってきて
私の横で朝までぐっすり
[PR]
by macky8018 | 2008-08-03 22:52 |

ちょっと模様替え

今日のゲンはハート模様

黙ってるとラブリー♪
でも今日は寝室に入ってインコのよしおのカゴをひっくり返して叱られた
ドアを閉め忘れてた旦那はもっと叱られた

でも猫だもんね いつも大人しくしてるわけにもいかないか

f0172336_230298.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-06-27 23:07 |

迷子の子猫

通勤途中にかすかな鳴き声

道端の石垣に平行して停めてあるバイクの陰に子猫がいた

母親を探しているのか、細い途切れそうな声で鳴いている

手を差し出して触ろうとすると逃げて触れない、野良猫ちゃん?

連れて帰りたかったけど、仕事場には連れて行けない

ごめんねと言いながら後にする

一日中、気になって仕方ない

午前中に雨が上がったのがせめてもの救い

その間にお母さん猫が迎えに来てくれればいいなと

自分の都合のいいように考える

今は土砂降り 猫一匹救えない私 なんだかなあ・・・・・


ナナの検査結果の電話がまだかかってこない
今日は病院がお休み
明日は・・・晴れますように。
[PR]
by macky8018 | 2008-06-24 19:57 |

バキュームフェチ猫

ゲンは掃除機大好き。
「吸って吸って〜」と離れない。

お腹のお肉も吸えたらいいのにね。

スキあらばまた吸ってもらおうと家中ついてまわるゲン。
掃除機にストーカーした後は、シュルシュル戻るコードを追いかけておしまい。

f0172336_22523955.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-05-27 22:53 |

ゲンがやってきた日

ゲンは2年前の暑い夏の朝、実家の玄関先に行き倒れていた。
多分、野良の子。
子猫なのにガリガリに痩せていて、目は目やにで両方とも塞がり、
鼻水ががびがびに固まって、反応はあるけど動かない。
病院へ連れて行ったら風邪だと言われ、それは良かったけど
ノミ、ダニ、シラミがびっしり。
暑い季節だから大丈夫だろうと丸刈りにカットしてシラミ撃退。
ノミダニはフロントラインで。

ほっとしたのもつかの間、便にも吐物にも回虫がうようよ。
まあ、虫と言う虫を全部背負っていた。

後は目・・・でもこれが一番やっかいだった。
右目を掻いて傷がついてしまっていたらしく、
病院でも色々と治療をしてもらったが、瞬膜の癒着で若干瞳が小さいことと
眼球が濁ったように白くなってしまった。
先生曰く、「薄いもやがかかった感じに見えてる」らしいけど、
本当のところは本猫?に聞かないとわからない。
日常生活には支障がないみたいだけど、ちょっと胸が痛む。

本当は里親を探す予定だったけど、治療に時間がかかって障害も残ってしまったし、
その時間はうちの家族になるのに十分な時間でもあった。

今やちょっぴりメタボ気味のゲン。
写真を見ると嘘みたいに小さいね。
もう片手には乗らないよ。

f0172336_0113791.jpg
f0172336_0121182.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-05-25 00:20 |

出待ち猫

いつも2階の部屋に行く時はついてくる。
私が出てくるまでずっと待っててくれるけど、
階段降りるときに足下すくうのは止めてね。

ゲンの好きなもの
にぼしと掃除機と私

f0172336_21161569.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-05-21 21:31 |

ゲン

正式名は「玄米」
娘が名付けたが、病院で名を聞かれ「げん・・・です」と玄米と言えなかった(汗)
結局、「ゲン」と呼ばれている。
うちのパトロール隊長。いつも窓から外を見張ってる。
f0172336_23153660.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-05-18 23:16 |



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31