だいぷくぷん

カテゴリ:シーズー( 10 )

祝!10歳

マックさん、10歳を迎えました♪

あっという間の10年間だった気がしますが

大きな病気もなく

ここまで元気でいてくれて

ありがとうね。

大ちゃんや猫たちは苦手だけれど

自分のペースを守って

ちゃんと長男犬として頑張ってる。

まだまだこれからも

ずっと側にいてね。



f0172336_23262841.jpg
f0172336_232673.jpg
f0172336_23255075.jpg

[PR]
by macky8018 | 2011-08-19 23:27 | シーズー

久しぶりの

マックさん主役の巻です

先日、ワクチン接種に行ったとき

一緒に健康診断もしてもらいました

相変わらず目はドライアイで

眼軟膏の回数を多くするように言われたけど

他は全く問題なし

血液検査も異常なし

もう9歳、高齢犬の仲間入りなので

健康には気をつけないとね

f0172336_19323458.jpg

f0172336_19325561.jpg


今日は今年最後のトリミング

男前の正月あたまになって帰ってきました

f0172336_19345969.jpg


ちょっと困った顔は変わらないけどね
[PR]
by macky8018 | 2010-12-25 19:36 | シーズー

マックのお誕生日

朝、いつものように起きてから

トイレへ行って、ぼ~~っとカレンダーを見る

今日何日だったっけ?

あ~もう18日か~早いな~

8月18日?なんか引っかかるキーワード

・・・・・次第に頭が起きてきた

あぁーーーーーー!忘れてた!!

完璧 きれいさっぱりに~

ここのところ、保護猫の体調が悪く、かかりきりになっていたり

とにかく忙しかったんだよね 

言い訳だよね、うん、ごめんね マック

と、言うわけで今日はマックの8回目の誕生日

昨年のブログを見ると19日に誕生日になってるけど

本当は18日、多分。

何で多分かって、唯一誕生日の書いてある血統書がどこへやら

ほら、ずさんな管理体制が浮き彫りに

でね、記憶をたぐり寄せて、寄せて上げて、考えたら

『多分 18日』の可能性が19日より大きかった・・・(私の中でね)

ので、誕生日は18日、ダメ?(汗)

ちっちゃいこと~は気にしない・・・よね?

まま、さておいて、お誕生日おめでとう♪



最近は加齢臭も強くなり

薄毛のおっさんになっちゃったけど

静けさを愛するオトコなのに

大ちゃんと保護猫たちに静寂を破られ

迷惑そうな顔をしているけど

いつまでも元気でいてね

最近はあまりかまってあげられないけど

大好きだよ マック

f0172336_22591937.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-08-18 23:00 | シーズー

おあずけマック

久しぶりのマック登場

テーブルの上にビスケットみっけ

f0172336_2254866.jpg


ほしいけど、どうしよう・・・
「よし」の言葉を待ち続け・・・・

f0172336_22562534.jpg


ひたすら待ちます

ちなみに大ちゃんは待てません。


今日は節分

「鬼は~~~外!!」
「癌も~~~外!!!」

みんなで豆まき

まくのはもちろん、袋入りの豆
まいたそばから回収作業
隙あらばと豆を狙ってる大ちゃんに負けないようにね

慌しいったらありゃしない
[PR]
by macky8018 | 2009-02-03 23:10 | シーズー

HAPPY BIRTHDAY!

今日はマックの7回目のお誕生日
ついこのあいだやってきたような感じなのに
早いものでとうとう中年の仲間入り

今のところ大きな病気もないけど
中年だもの、お互い体には気をつけて長生きしようねと
やわらかい毛を抱きしめる

f0172336_2242915.jpg



マックのお祝いなのに
ナナと大ちゃんがケーキを前に
アニマル浜口パパ並みの大興奮

我が家はオリンピックより熱い






f0172336_22485468.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-08-19 22:54 | シーズー

たまには・・・の登場 マックです

我が家で一番の古株さん
一番、手がかからないのが幸か不幸か
あまり目立たない存在

何の悪さもせず(笑)じっと我慢の子
大ちゃんに体当たりされても、
ゲンにいきなりハンティングされても、
反撃することなく・・・逃げるのみ

たまーにこうやって気を抜いて一休み

f0172336_2083566.jpg



もっと気を抜くと・・・


f0172336_2091081.jpg



足、だっらーーーん
[PR]
by macky8018 | 2008-08-04 20:10 | シーズー

下痢嘔吐?

おとといの夜中からマックが吐いていた

昨日も少し食べては吐き、を繰り返し
胆汁様の胃液まで吐くようになった

朝一番で病院へ
血液検査とレントゲンを撮ってもらったが
特に異常はないとのこと
最近、犬の下痢嘔吐が流行ってると先生が言っていた
お薬を貰って一安心

それはいいのだけれど
レントゲンでたまたま前立腺肥大が見つかった
マックも今年7歳になる
そんな病気がでてきてもおかしくない歳なんだなあ・・・・
やっぱり去勢をしておくべきだった
大ちゃんは近いうちに考えないと。

帰宅してからもやっぱり食事を食べない
大好きなササミもチーズもケーキも・・・
かなりの重症だ
薬だけやっとこさ口に押し込んで飲ませた

明日は食べてくれますように・・・・・


f0172336_22341380.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-07-27 22:44 | シーズー

ビフォーアフター

久しぶりにトリミング

before

f0172336_2238277.jpg


after

f0172336_22391676.jpg



ひとまわり小さくなったマック
でも何でいつも困った顔なんだろうね
[PR]
by macky8018 | 2008-06-29 22:47 | シーズー

可愛いおっさん

シャンプーした跡、ちょっとお疲れモードのマック。
今日は顔の毛をカットしたので時間がかかった。

我が家に来て7年、ブリーダーさんのところからやってきた初日から夜泣きどころか
仰向け大の字で眠り、トイレもすぐ覚えて本当に手のかからない子だった。

ただ、独りでゆっくり過ごすのが好きなのに、
ゲンや大ちゃんがやってきてからは毎日が騒々しくなって、ちょっと迷惑顔。
朝ご飯を食べた後はダンナの部屋をノックし、一日中のんびり。

人間で言うと、いい歳したおっさんだもの
弾丸のような勢いで絡むゲンや大ちゃんはそりゃあ鬱陶しいよねぇ…



f0172336_2204128.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-06-04 22:01 | シーズー

マック

シャンプーして男前♪
f0172336_22493263.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-05-18 22:52 | シーズー



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31