だいぷくぷん

カテゴリ:フレブル( 36 )

切ないねえ

大ちゃんの片想い・・・未だ叶わず

エスカレートして、その眼差しはストーカーだよ


f0172336_228154.jpg



いつかその想いが届くかなあ・・・無理だろうなあ・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-08-25 22:19 | フレブル

耳フェチ

大ちゃんは耳が好き

私が寝ているとやってきて耳を甘噛み

ゲンと遊ぶ時も耳がベロベロになるまでねぶりたおす

さっきはナナの耳をしつこくハムハムしててナナに切れられた

ナナの初マジ切れの瞬間を目撃
当の本犬は涼しい顔して「ふふふん♪」と次のターゲット探し

一度、ブタミミで死にかけたのに懲りないやつ



f0172336_21132578.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-08-21 21:26 | フレブル

狂犬への転身

いたずら好きの娘は、大ちゃんの顔でよく遊ぶ

普段は可愛いおすまし顔なのに

f0172336_2223542.jpg


口元のびらびらを内側に巻き込んで

f0172336_22254433.jpg


ケラケラ笑っている

でもこの顔、角度を変えると・・・・・









f0172336_2227047.jpg


愛らしいフレブルの面影はない
「ケンカ上等!」
[PR]
by macky8018 | 2008-08-12 22:48 | フレブル

かさぶたの挑発

やっぱりこの季節はお肌に優しくないらしい

大ちゃんの脱毛を「抜け毛の季節」と思い込もうとしたが
今日、とうとうかさぶた発見

大ちゃんのかさぶたはいつも頭にできる
かさぶたは、「ほら、私をむしってごらんなさい」と無言の挑発をし、
衝動を抑えきれなくなった私は・・・

むしりちらかした

あ〜あ、また頭にハゲが。

明日もまた病院へ行かなくては
最近、病院で診察券がいらなくなった
顔パスだ

受付の女の子が「次から次に大変ですね」と笑顔で言ってくれる

なぜ、顔パスが高級ブランド品店でもなく、高級レストランでもなく
動物病院なのか・・・

応急処置で適当な軟膏を頭に塗ってやった
頭がぺっかぺっかテカって、ますますはげたおっさんのようだ


これは↓むしりちらかすハゲ前の大ちゃん





f0172336_23282370.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-07-29 23:40 | フレブル

これって・・・

大ちゃんの寝姿はいつも大体このポーズ

ずっと前から何かに似てると思ってた
今夜、その何かを見つけた

この季節、まさに今が旬の・・・・・

「ヤモリ」


f0172336_22265088.jpg




ああ、これが窓に張り付いていたら・・・と妄想族な私
[PR]
by macky8018 | 2008-07-25 22:29 | フレブル

巨大福

治療食に変わってからますますむっちり感が増した大ちゃん

吐いても食う、とにかく食う
食への執念を感じる

今日から治療食の缶詰がなくなって、ドライフードをふやかしたものに替えてあげてみた
初めは「え〜〜〜缶詰じゃないやん〜〜」と不満気味そうだったので
文句あるなら食わんでいいと無視してるとやっぱり食っていた

だったら最初から食えっちゅうねん

f0172336_22462663.jpg



ナナの足のことで病院を受診して今日で一ヶ月経った
まだ結果が出ない
せっかくCTで肺への転移がないと言われたのに
もし骨肉腫だったらこんなにぐずぐずしてていいのかと
勝手に悪い方に考えてイライラしてしまう

先生には午後7時以降には必ず家に居ますからと伝えて幾日
もう毎晩7時に電話の前から離れられないのは終わりにしたいよ
もしや電話が故障してるのではないかとまで考えて
携帯で自宅の電話にかけて鳴ってる音を聞きながらまた溜め息・・・・・

今夜はひどい雨・・・雷まで・・・
ナナ、眠れてるだろうか・・・・・・
[PR]
by macky8018 | 2008-07-01 22:55 | フレブル

空腹犬

大ちゃんの嘔吐がなかなか治らないので再び病院へ

念のため、血液検査と腹部レントゲンも撮ってもらったが
どこにも異常が見当たらない
ほっとするやら、原因がわからず心配になるやら

とりあえず、消化機能が低下してるみたいなのでと
治療食の缶詰をいただいてきた
これがまあ、指示された量がどんぶりめしくらいある
しかも、軽々と完食する

で、いつものようにマックの食べ残しがないか見に行って
私が食後のおやつを食べるのをガン見している

結局、それからの調子はいいんだけどさ
やっぱりお腹空き過ぎかよっ


ナナの結果がまだ出ない・・・・・
毎日病院からの電話ばかり待ってしまう

今日、散歩に行った先の神社で撮ったナナの写真
恐ろしくて速攻削除した
やっぱりあんな所では写真撮らないようにしなきゃ
でも縁起悪いなあ・・・・・・・



f0172336_022215.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-06-27 00:04 | フレブル

クールなオトコです

今日はちょっとイライラすることがあって、帰って来てからふて寝していた。

こんなとき、空気を全く読まない大ちゃんはいつものように脳天気にやって来る。

ソファーに仰向けの私の横を通り過ぎ・・・・・?
頭の上に立つ、お尻を向けて。
そしてそのままゆっくりと腰を下ろした。

私のおでこにタマタマちゃんの冷たさと
みっちり当たっているお尻の穴の感触
顔面半分をお尻で覆われて、若干、視界も悪い。

もう、一人大爆笑!!!
イライラもぶっ飛んでしまった

大ちゃん、ありがとね おかげで頭が冷えました(笑)

f0172336_2312297.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-06-20 23:16 | フレブル

ごはんっごはんっ!!

最近、大ちゃんの調子が今ひとつ良くない。

ナナのことでいっぱいいっぱいだったので後回しにしていたが、
夜中や朝方に吐いたり、夕方の散歩中も吐くことがある。
元気はあるし、食欲も旺盛なので様子をみていたが、
以前にも肝機能が悪くなったことがあるし
ナナも一段落して、落ち着いたので病院でみてもらうことにした。

病院で先生に経緯を説明する。

「う〜〜ん、多分ですね・・・お腹が空き過ぎて胃酸がいっぱい出てるんじゃないかと」

な、なんとお腹空き過ぎ???
朝晩のご飯は噛みもせず丸呑みでものの数分で完食
食べたあとは、取られないように隔離されて食べるマックを食べ終わるまでガン見
隙あらば、台所に侵入してゲンのご飯もかっさらう
異常なまでの食への執着心

お腹空き過ぎって・・・・・・食ってるやん、一番。

で、胃薬を処方され、治療としては・・・・・

「朝晩のご飯以外に、寝る前にもう一回普通にご飯食べさせてください」

胃酸が出過ぎて胃を刺激しないよう、食べ物を入れておいた方がいいのだと。

治療が「夜食」
寝る前のお薬が「夜食」

お前みたいにナナにも脳天気な笑いの神が舞い降りてほしいよ

f0172336_1815207.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-06-15 18:30 | フレブル

老けた寝顔

大ちゃんの寝姿は・・・・・

f0172336_22221027.jpg


半目でべろ出し・・・

f0172336_222441100.jpgf0172336_2225124.jpg

行き倒れて力尽きた・・・・・おっさんのようだ
[PR]
by macky8018 | 2008-06-09 22:31 | フレブル



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30