だいぷくぷん

カテゴリ:フレブル( 36 )

大ちゃんの思い届くのはいつの日か

私が言うのもなんだけど

大ちゃんはとても優しくて

吠えたりなんかしないし

顔もまん丸おめめで

鼻ぺちゃもキュート

なのに・・・なのに・・・

子供からは何故か嫌われる

久しぶりに来た姪っ子は

「黒いの怖い~怖い~」

何度会ってもこの拒絶

しかも名前すら呼んでもらえない

今日来た友達の子供達

わんことにゃんこがたくさんいるよと

聞いて喜び勇んでやってきた

リビングに入るなり

大歓迎の大ちゃんに

それまでの天使の笑顔はどこへやら

鬼のような形相で

部屋中逃げ惑う幼児たち

遊んでもらってると

あぁ勘違いの大ちゃんは

確実に幼児を追い詰める

響き渡る悲鳴

喜びのあまり跳ねる大ちゃん

何が起こったかわからないけど

とりあえず一緒に逃げ惑うマック

必死に部屋から逃げようとするゲン

ナナがむっくり起き上がる

エアコンが気温上昇を察知して動き出し

空気清浄機も赤いランプの点滅に

テロか、これはテロなのか?

・・・・・・・・

やっぱりね

この全力突進がいけないんだと思うんだよ

鼻をぶがぶが言わせながら

全力で向って来られたら

子供は怖いよね

でもね、大ちゃんにはそれがわからないんだな

大ちゃんはね

ほんとはね

お膝に乗りたいだけなんだよね

お膝に乗りたくて必死に

『追う』

大ちゃんの思いは伝わりにくいかもねぇ

f0172336_2124778.jpg

f0172336_21244475.jpg

f0172336_2125864.jpg


ちなみに私は

大ちゃんのおやつの食べ方が好き

ナナやマックは指を持って行かれるけど

大ちゃんのこの

「はむん、はむん」って感じの食べ方が

優しい彼を感じるひととき

[PR]
by macky8018 | 2009-07-19 22:05 | フレブル

大ちゃん6変化

こう見えて

大ちゃんは

いろんな顔を持つ

ちょっと物思いにふけってみたり
f0172336_22461422.jpg



顔で体が隠れて、顔が浮いてるようだったり
f0172336_22484965.jpg


ちょいモデル風に気取ってみたり
f0172336_22503218.jpg


手も足も短くて、顔もでかいけど
チーター気取りだったり
f0172336_22513391.jpg


そんな忙しい大ちゃんだから

いつもお疲れちゃん


熟睡すると

いつものゆるゆるに拍車がかかって

口も、目もゆるんじゃって


・・・・・ゆるんじゃって



きゃぁぁぁーーーーー!!




f0172336_22562413.jpg

f0172336_22572631.jpg



大ちゃん、怖いよう~~
[PR]
by macky8018 | 2009-06-10 23:05 | フレブル

狛犬?大ちゃん

朝、ナナの散歩から帰ってくると

決まってこのソファーのはしっこに座って

待ってくれているのか

寝起きの低血圧と闘っているのか

仏頂面で

でででーーーんと

一見、難しいことを考えてるような
f0172336_21454127.jpg


でも

やっぱり大ちゃんだ

シャツがずれて

パンツの形に見えて笑っちゃう

朝から力が抜けちゃうね

1分1秒争う朝に

ほっと一息つかせてくれる大ちゃん

ほらね、写メなんか撮ってるから

占いまた見逃しちゃったよ
[PR]
by macky8018 | 2009-05-27 22:03 | フレブル

眠い朝

大ちゃんは朝寝坊

起こしても、ストーブの前に行って、またひと寝入り

そんな大ちゃんも起きていようとする気持ちはある
頑張って頑張って

寝るもんか~寝るもんか~



f0172336_2146187.jpg



一生懸命な気持ちと裏腹にどんどん前のめりに・・・・・




f0172336_21473976.jpg


真横から見ると、前足と後足が横一列
あごのお肉がたるたるメタボ


犬なのに・・・犬なのに・・・猫背って・・・

しかも朝の5時半、こんな金ぴかの服着てるって
ダサ恥ずかしい~
[PR]
by macky8018 | 2009-01-08 22:08 | フレブル

最近、影が薄いけどだいぷくです

久しぶりに大ちゃん登場
と言っても特に何も変わりなく

ご飯を食べれば一回吐くし
寝たままおならはするし
ゲンを怒らせるのも上手

吠えるのはインターホンが鳴ったときに2回「うぉふうぉふ」だけ
お客が少ない我が家では大ちゃんの声はレアもの

ナナを運ぶのにマットを準備してナナを抱えて振り向くと
大ちゃん、マットのど真ん中で腹ばい大の字で待機中

空気が読めず、若いみそらで加齢臭
道端で見ず知らずの人に笑われて

それでも明るく生きてる大ちゃんが・・・好き


f0172336_2211924.jpg
f0172336_22114040.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-11-21 22:15 | フレブル

最終戦の結果

昨日は一粒づつカモフラージュ作戦でなんとかごまかしたが
あれだと時間がかかって仕方が無い
もっとどうにかならないものか

で、考えた

アレルギーってさ、人間でいうと卵やミルクが代表食物で
先生は鶏肉もアレルギーあるかもって言っていたっけ

ならば

フルーツはどうだ?
フルーツのアレルギーってあんまり聞かないよね??
バナナなんか柔らかくてお薬丸め込むには最適じゃないの?

ってことで、バナナ登場

このバナナダイエット流行の今、高いぜバナナ

ワクワクな夕食前の大ちゃんは
薬の仕込まれたバナナをぱくり

うっ?気づかれたか?

でも最終手段があるのさ
バナナ大好き大ちゃんはバナナを絶対に絶対に取られたくない

なので

口に入れてあげた瞬間、「やっぱ返して」と取り戻す素振りをすると
あっと言う間に・・・・・・・・・飲み込むのさーーー(勝利!)

よし、しばらくはこれでいくか

f0172336_2241195.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-10-18 22:47 | フレブル

果てしなき戦い

相変わらず薬を飲まない大ちゃん

錠剤を砕いて粉にしてフードに混ぜるも匂いをかいでパス!

再度、粉にしてお砂糖でちょっと甘くしてお水で溶いて
「甘いよ〜」の甘い誘いにものってくれず

それをお口のビラビラをめくって塗り付けたら

吐いた

しかも今度のアレルギー用のフードは粒が大きい
消化力の弱い大ちゃんは消化できなくて後で吐くので
ふやかしてあげるも、やわやわな感じが気に入らないらしい

仕方なく、一粒口に入れると「パクっ!」
もうひと粒ほれ、「パクっ!」

いけるかも

「パクっパクっパクっ!」

リズムに乗って口の中に一粒ずつ

よしよし、その調子その調子

フード→フード→フード→薬→フード

ちょっと「あれ?」な顔しても次のフードが口に入ると
ベルトコンベアー式に口の中に入って行く

思うつぼに全3種類のお薬、服用完了!

ふっふっふ・・・今日は勝ったぜ


f0172336_2144096.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-10-17 21:06 | フレブル

アトピー再発

ここ数日、大ちゃんが体を痒がっていた。
うーーん、やっぱり湿疹が出ている。

幸か不幸か、大ちゃんは体が固い
柔軟性がないといった方が正しいかな
掻きたいところに手も足も口も届かない

それらしき近辺を届く範囲でカキカキカキ

見かねて「お客さん、ここですかい?」と
痒そうな部分をカキカキしてあげると
なんともうっとり顔

で、やっぱり病院へ

先生曰く、この季節は乾燥するからいつもより保湿に心がけて
とにかく乾燥させないようにと、シャンプーを変えてもらって
消炎剤とかゆみ止めの飲み薬と出してもらった
大ちゃんのアレルゲンがなにかはっきりしないので
フードも低アレルギー性のものを出してもらい
おやつ禁止、これ以外は口にしないように、ですと。

さて、困った。
大ちゃんに飲み薬を飲ませるのは至難の業
いつもはチーズやササミやパンに丸めて入れてごまかして
やっとこさ、でもたまに部屋の隅に「ペッ!」っと吐いてたりして。

無理矢理、口に押し込んでも、大ちゃんの口の中は小宇宙
どこへ入ったかわからんよーに視界から消える
でもいつしか口の中を彷徨いながら「ペッ!」

くそー落ちてるものは食べ物じゃなくても食べるヤツなのに
猫トイレのひのきチップだってうまそうに食ったじゃないか
道端の青臭い草だって、蜘蛛さんだって。

なぜに薬は飲まんのだ 

今日はあまりにも何度も口の中に指を入れすぎて
逆に吐きまくった 失敗だ

さて、明日の戦いの戦法を考えねば


f0172336_21504271.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-10-15 21:53 | フレブル

衣替えの季節

朝晩冷え込むようになり
朝方に布団にもぐり込もうと頭から突っ込んで来て
頭のデカさからか潜り込めず、そのまま布団をはぎ取っていく大ちゃん

そうか、そんな季節になったかと
しまい込んでいた大ちゃんの冬着、久々の登場

ちょっとワイルドな昇り龍を背負ってみた

f0172336_20154930.jpg


でもおすましポーズもできるんだぜ〜

f0172336_2018676.jpg

f0172336_20182968.jpg


でもそれだけじゃまだ寒くて朝のひなたぼっこ
ゲンに邪魔されるけどね

f0172336_2019399.jpg

f0172336_2020420.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-10-13 20:22 | フレブル

雨の日のくつろぎ方

今日は朝からずっと雨

お天気のいい日は窓際で日光浴の大ちゃん
肌寒いけど、陽だまりがないね
今日はつまんなさそう

ひとしきりゲンと走り回って一休み
だけど、犬なのに猫背ってどうかと思うよ
しかも足くずし過ぎ

f0172336_21131545.jpg

f0172336_21133528.jpg


ご休憩もナナのそば
ナナは迷惑顔だけど

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-09-29 21:18 | フレブル



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧