だいぷくぷん

カテゴリ:フレブル( 36 )

enjoy dog

とある量販店で

私の目を釘付けにしたもの

っていうか

ふと手に取って

見れば見るほど

その斬新さに

押し寄せる感動の波

・・・で、買いました。

着せてみました。


f0172336_23573570.jpg



プリントされてる文字が

「enjoy dog」

それは100歩譲っていいとして

めっちゃ

くまさん柄やん

ちっとも犬、エンジョイしとらんやん

エンジョイ、むしろくまさんやん

そして極めつけは

f0172336_004767.jpg


「Delicious Potatoes」

デリシャスポテト?

何故に?ポテト?

犬にくまにポテト?

多分、売り場でこれ手に持って

20分は見てた

ぶつぶつ言いながら

「くまやん、どう見てもくまやん」
「ポテトて、律儀に複数形て」
「逆になんかのメッセージか?暗号か?」

で結局、買ってしまった・・・

こやつなら着こなせる。

ほらね、この奇抜かつ斬新さも

なんなく着こなすオトコ

大福、新春コレクション

ちなみに500円ナリ♪
[PR]
by macky8018 | 2012-01-05 00:21 | フレブル

忘れられてた誕生日

ここのところ

貧乏暇なしで忙しく

9月に入ったのも気づかずに

朝起きて、トイレに行って

まずぼーっとカレンダーを見ながら

目が醒めていくのですが

なんとなくその数字が何かあったような気がして

なんやったっけ?なんやったっけ?と

目が醒めるに従って

思い出した

大ちゃん、誕生日でした

5歳になったけど

相変わらず無邪気な(がさつな)大ちゃんです

先日、アトピー悪化と食欲不振で病院に行って

アトピーは暑い間はお薬飲まなきゃダメやろってことで

食欲不振は夏バテ?(って、一日中クーラーの中やん)

でももっと痩せていいよって言われてました(他人事)

確かに樽みたいなボデーです

2日もほとんど食べなくて行ったのにね

ちょっぴりおでぶちゃんだけど

これからも健康第一でお願いしますよ~

f0172336_2253371.jpg


『あれ?朝ご飯食べたっけ?』


それからこの方も

我が家に来てもうすぐ一年

f0172336_22564968.jpg


いつも何か悪巧みな顔をしてます

f0172336_22574325.jpg


ちまきさん、今や我が家の猫たちの中で

一番のビッグサイズなのに

ゲンさんは首根っこ咥えて運ぼうとして

ちまきさんに『痛たたたー!』と抵抗されてます

そらそうやろ、首の皮ちぎれるわな

いつまでたっても子猫扱いのちまきさんです

私がちまきの写真で一番好きなのは今でもこれ

f0172336_237439.jpg


かるがもちまきとナナ

ちまきもナナが大好きだったよね

エア乳母だったけど(笑)
[PR]
by macky8018 | 2011-09-17 23:15 | フレブル

大ちゃんの日常

今日は大ちゃんの一日を

ちょっとだけご紹介します。

こう見えて、結構忙しいんですよ

朝からは猫会議に出席

f0172336_2219198.jpg


そのあとたらちゃんと密談し

f0172336_2220416.jpg


寝る

f0172336_22205725.jpg


お顔でお掃除して猫の毛まみれになって

f0172336_2222368.jpg


ちょっと疲れて可愛いポーズ

f0172336_22225820.jpg


だんだん疲れもピークになると

f0172336_22234686.jpg


ベロが出てきて

f0172336_22241652.jpg


眠くな~る

f0172336_22245831.jpg


で、寝る

f0172336_22262341.jpg


小腹が空いたら指をつまみ

f0172336_2228723.jpg


指をつまみ

f0172336_22294364.jpg


猫もつまむ

f0172336_2230639.jpg


ときには悪代官のような顔もしたり

f0172336_2231997.jpg


詩人のような物憂げな顔もしたりして

f0172336_22315738.jpg


散歩後は暑くて妖怪チックな顔になり

f0172336_22323492.jpg


アイスノンでムチ打ちのヒトみたいになり

f0172336_22332255.jpg


で、やっぱり寝る

f0172336_2235427.jpg


寝るときはたらちゃんと一緒 オカマちゃん同志でね

f0172336_22362118.jpg



なにかと忙しい(のか?)

大ちゃんの一日

毎日が夏休み

絶賛彼女募集中です。




今日はナナと大村の野岳に行ってきました。

思い出いっぱいの大好きな場所

シュシュでパンをたくさん買って

ナナのぶんも食べました(え?)

ナナにはちっこいの1個だけ

絶対文句言ってるだろうな~

f0172336_22432895.jpg

[PR]
by macky8018 | 2011-07-23 22:45 | フレブル

頑張る大ちゃん

少し肌寒いくらいの夕方

久しぶりにカートで神社へ

デジカメを忘れたので

携帯での撮影で画像が悪いですが

コマ送りでもスロー再生でもなく

一生懸命に、

頑張って芝生の上を歩く

ハイスピードの大ちゃんです

音はほとんど入っていませんが

私的に

『クララが立った!』ときの

ハイジくらいのテンションです

なかなかこれだけ歩く大ちゃんは

お目にかかれません

お宝映像です



[PR]
by macky8018 | 2010-10-16 21:27 | フレブル

これがほんとの大福もち

毎日が慌しくて

クリスマスとかお正月とか

それどころじゃなくって

マッハのスピードで一日が駆けてゆく

そんな私と

似たような境遇の方に贈る

ゆる~~いオトコのゆる~い寝姿

癒されるかどうかは

保障しませんケドね

このオトコ

自分のサイズなどさておいて

にゃんこベッドを略奪

f0172336_22475274.jpg

f0172336_22481420.jpg


まったりと

ゆるんだ挙句に

顔までびろ~~んとお餅みたい
f0172336_22493464.jpg

f0172336_22495461.jpg


いいねぇ大ちゃんは

師走の慌しさの中

そこだけはゆるやかな時間が流れて

深呼吸のようなため息ひとつ

ちょっとひと休みしようかね

のんびりゆっくりまいりましょう
[PR]
by macky8018 | 2009-12-16 22:58 | フレブル

事件発生!

こちらは事件現場です

容疑者(犬?)はそもそも胃腸が弱いことを

うっかりちゃんで忘れてしまい

ちょっとしたドアの隙間を狙ってキッチンに侵入

キャットフードをたらふく食い荒らしたあと

胃腸さんから 『だけん無理って』 と必死の抵抗にあい

テロリストならぬゲロリストに変身

あっちでゲロゲロゲロ~

こっちでゲロゲロゲロ~

吐き疲れた結果










f0172336_2311542.jpg

f0172336_23113822.jpg



凄惨な現場写真に・・・・・・


いつもはこんなに
f0172336_23131758.jpg

f0172336_23134154.jpg


ピンクのベロ出しちゃって可愛いのに♪

え?これが可愛いかって?

フレブルはぶちゃいくでなんぼでんねん!(大阪弁合ってるかしら?)
[PR]
by macky8018 | 2009-11-17 23:22 | フレブル

そろーり大ちゃん

大ちゃんは芝生が嫌い

ちくちくするから

芝生の上では歩くの嫌い

そろーりそろりと

ぎこちなく

ではごらんくださいな


[PR]
by macky8018 | 2009-09-25 23:45 | フレブル

大ちゃんのお誕生日

今日は大ちゃんの3歳のお誕生日

盛大にお祝いを、と思ったけれど

なんせゲンは入院中だし

なんやかんやで私も忙しくて

せめてケーキでもと仕事帰りに寄ったらば

まさかの店休日

大ちゃん、普段の行いが悪いんじゃないの?

なんて言ったら

そっくりそのまま返されそうだね

とりあえず今夜はたまたまあった『桃』でごまかして

週末にゆっくり祝おう

大ちゃんがこの家にきてくれたことを

今までの3年間への感謝を込めて

そしてこれからもよろしくね

最近は『ハイタッチ』をお勉強中
f0172336_21581371.jpg

f0172336_2158476.jpg


え?まだそんなことやってんの?って言わないでね


最近のナナはとっても調子が良くって

歩く距離も長くなり、ひとりで座れるようにも

f0172336_2242217.jpg


忙しくてなかなかカートでお出かけもできないけど

ご機嫌な笑顔を見せてくれるナナ
f0172336_2253261.jpg


なんて言ったらいいのだろう

大好きだよナナ ありがとう
f0172336_2273866.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-09-15 22:07 | フレブル

大ちゃんまっしぐら

最近、大ちゃんはナナの側にずっといる

つかず離れずって感じ

何でかしら?

f0172336_2213685.jpg

f0172336_2221586.jpg



だってね、ナナの側にいると

この仕切りの柵を開けてくれてね

ここをまっすぐ走って

右に曲がって

キッチンに入ったらね

いつもねこのご飯があってね

それってとっても美味しいんだよね

って言ってると思う

f0172336_223796.jpg



「ねこまっしぐら」ってキャッチフレーズのフードがあったけど

ほんとにまっしぐらなのよね 犬だけど



久しぶりに動画を載せてみようかと

一番人気のぬいぐるみはまだ健在で

しっぽと鼻はもげたけど

よだれでガビガビだけど

ねこが横切ってもおかまいなしで

「もう犬、夢中」です


[PR]
by macky8018 | 2009-08-29 22:37 | フレブル

大ちゃん病院へ行く

『冷やし中華始めました』

と、時期を同じくして

『大ちゃん、痒がり始めました』

の季節が始まる

暑くなると全身痒くなるのだけど

残念な大ちゃんのことだから

硬い体を折り曲げて短い足を必死に伸ばして

「タン、タン、タン、タン、ターーン」

痒いところには届かずに

短い足は空を切り、激しく床を打ち鳴らす

硬い、硬すぎるやろ その体

見かねて掻いてあげると

「うふーーん」と恍惚の表情で、くねくね くねくね

はぁぁ・・・そろそろじゃあ、行きますかいな

この季節にだけは飲み薬をもらう大ちゃん

久しぶりに病院へ

受付してるちょっとの隙に

得意技 『嘔吐』

しかもしかも、なぜかまさかの

キャットフード大放出ーー!!

いーつーのーまーにー!!!ぬーすーみーぐーいー???

その後も

得意技を次々と繰り出す大ちゃん

『脱糞』 『放尿』 『放屁』

『放屁』にいたっては

「もう大ちゃんったらっ」なんて言うと

なんとなく私が犬になすりつけているように思われないかしら?なんて

考えすぎの自意識過剰

だって、ぶびびびびーーーって犬のおならの域を超えてるんだもん

叫びながら、謝りながら、うろたえながら、

出るもの出尽くした大ちゃんを引き連れて

逃げるように病院を後にする

f0172336_22302421.jpg

f0172336_2231166.jpg



病院疲れ?で爆睡の大ちゃん

果てしなく自由なところは

百歩譲って長所ってことにしといてあげるね

あ~疲れた~




ナナも元気です
f0172336_22394621.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-07-30 22:42 | フレブル



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31