だいぷくぷん

カテゴリ:ペット( 67 )

みんなでお散歩

今日もお天気お散歩日和

ナナはもうカートの準備でそわそわし始める
気に入ってくれたのかな?

家ではめったに立ち上がらないのに
カートの中ではすぐに立ち上がろうとする

今日は大ちゃんもマックも一緒
ナナにはそれが嬉しいのかもね

みんなでアリーナをゆっくり回る
芝生に降りてにっこりナナ

日曜日がいつでも晴れますように
暖かい陽射しの中でナナの笑顔がずっと見れますように・・・


f0172336_2249220.jpg

f0172336_22493291.jpg

f0172336_22495884.jpg

f0172336_22502273.jpg


******************************

がんちゃん里親募集中です

目やにがまだ出ていますが、食欲旺盛のベタ甘さんです
もう少し慣れたらもっと穏やかなお顔になると思います

よろしくお願いします!!

お問い合わせは   macky8018@yahoo.co.jp までご連絡ください


f0172336_22542086.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-11-30 22:55 | ペット

ほのぼの日常

ふと見ると、ナナの足と大ちゃんの足が
おんなじ格好でぴったんこ

大ちゃん、足短いねぇ


f0172336_20461187.jpg


最近のゲンはこの座布団がお気に入り
ちょっとメタボ気味かな~

f0172336_20592985.jpg



何もない日々が一番幸せ
[PR]
by macky8018 | 2008-11-15 21:02 | ペット

寒くなると・・・

今日はちょっと冷え込んだ
めずらしくゲンとマックがぴったりフィット
f0172336_22351251.jpg



そこへ大ちゃん乱入
f0172336_22381117.jpg


おいおい、上に乗っかってるよ
せっかくのまったりお昼寝、総解散

やっぱり空気読めないんだな~大福さん

***********************

もみじちゃんブログ移転しました

「もみじちゃんのおうち探し」

です良かったらこちらもよろしくお願いします!
[PR]
by macky8018 | 2008-11-09 22:50 | ペット

みんなで甲羅干し

だんだんと秋が深まるにつれ
日が短くなってしまった

ナナの散歩も朝は本人が行く気になって立ち上がるまで待機
家事をこなしていると、大体6時過ぎにはよっこらしょ、と立ち上がる
で、ベストを着せていざ、出発

当然・・・外は真っ暗
夕方、仕事から帰ってくる時もすでに真っ暗

いかん、たまにはお日様に当てねば

というわけで、今日はみんなでウッドデッキに出て甲羅干し
今日は曇りだよと細かいことはこの際気にせずに

f0172336_21323265.jpg

f0172336_213375.jpg


マックと大ちゃんが落ち着きなくウロウロしてるあいだ、
ナナのブラッシング
ブラッシング大好きナナはご満悦♪
明日も晴れならいいけどな


*****************************

今日のもみじちゃん

f0172336_2150336.jpg

頑張ってハウスから出てきてへっぴり腰で甘える姿がキュート♪
まだまだ外は怖いけど、人間大好きもみじちゃんを
どうぞ家族の一員として迎えてくださる方いらしゃいませんか?
お問い合わせはこちらまで♪
「まりごんち〜保護日記」
「長崎わんにゃん里親会」



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-11-02 22:08 | ペット

大ちゃんの心変わり

あんなに好きだったナナと
微妙な距離を置くようになってしまった大ちゃん

f0172336_21124227.jpg


二匹の間には、すきま風どころか猫まで入る

どんなにナナが嫌がっても、ぴったりくっついて離れなかったのに
ついにナナをあきらめたか・・・と思いきや

な、なんと今カノ出現
もう今はこの子に首ったけ
朝も夜も離れない

で、これが今カノ 大ちゃんの目の前のスリムな彼女
f0172336_21165594.jpg


心変わりの理由は
ナナより暖かかったから、だとさ

ホットな彼女でヤケドしないようにね


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-10-29 21:23 | ペット

寒くなりまして

ここ数日で急に冷え込んできた
マックのトリミングに行ったけれど
さすがにもうサマーカットは止めて長めにお願いする

トリマーさんに最近マックの背中の毛が薄くなってきて・・・と相談すると
年齢的にそういうお年頃だと言われた
なんとなくショック・・・
まだまだ若いと思っていたのに、もう中年かいな
なんて言うと「お前もな」なんて声が聞こえてきそうだよ
お互い頑張ろうね〜なんて頭を撫でながら

f0172336_2202565.jpg


寒くなったのでみんな衣替え
っつーか、冬服着用

暑がりのナナは未だに冷え冷えゾーンを求めて
夜中にウロウロ、どったんばったん

大ちゃんは相変わらず、ナナの側から離れない
今日もぴったり密着まっくろけっけ

f0172336_22622100.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-10-26 22:09 | ペット

静かな日曜日

今日は何も予定がなかったので
朝からみんなシャンプーを済ませ

まったりと玄関でくつろぐものたちもいれば
f0172336_21364550.jpg


リビングでのんびりごろごろなものたち
f0172336_21422533.jpg


こんな日曜日が一番幸せ


大ちゃんのアトピーはだいぶ落ち着いたようだ
シャンプーのときの抜け毛はひどかったけど
掻きむしらないようになった

ナナは元気 食欲も旺盛
だけど、脚力だけはいまいち
10歩も歩けばすぐ足が止まって寝てしまう
歩きたい気持ちと、ついていかない力にはがゆいような顔で
しばらく立ち止まって動かなくなって、倒れ込む
一旦寝てしまうとしばらくは動かない

しばらくそのまま寝てていいよと
その間にご飯の支度をして戻ろうと玄関を開けると

いるんだな ナナが

フードが食器に入る音、ナナが大好きな音
外にいてもどこに居ても聞き逃さない音

力を振り絞って一人で戻ってくるその食欲というパワー

ちょっと笑っちゃうけど、なくさないでねそのパワー


f0172336_21553315.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-10-19 21:58 | ペット

肌寒い朝

最近、めっきり朝が冷え込むようになった
起きるとナナ以外はみんな私の布団の上

私が起きると今度はナナで暖まる大ちゃん

f0172336_23165875.jpg


今日はナナの足がまくら
あったかくてふわふわまくら

f0172336_23182322.jpg


マックはひとりが好き
クッションがあればご機嫌さん

f0172336_23195531.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-10-08 23:24 | ペット

苦し紛れ

え〜常に誰かがなんかやらかしてくれてる我が家ですが
めずらしくなんもない日もありまして・・・

ネ、ネタが・・・・・
f0172336_2020153.jpg


ない・・・ばたっっ
f0172336_20203758.jpg



なんもないのが一番です
ね、ナナ

ナナは今日も元気です(見守るマック)

f0172336_20255074.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-10-06 20:34 | ペット

雨の日曜日の過ごし方

またもや雨、なぜに日曜は天気が崩れるのか
大ちゃんに日頃の行いを正すように言うが
本犬は小首をかしげてキョトン顔

仕方が無い、と今日はシャンプーDAY

マックはシャンプーのときに顔の毛をカットする
どうしても毛が伸びて目に入ると目やにが増えるからね

ダンナには内緒だが、ダンナの鼻毛切りバサミが活躍
もちろん、マックにも内緒
知ったらきっと暴れるに違いない

大ちゃんはシャンプー嫌い
風呂場の隅にお尻をモリモリ振りながら逃げる
今日もまた排水溝は真っ黒け
こんだけ抜けるのに何故かハゲない
世の中の薄毛のお父さんたちの羨望の的

ナナはお風呂はやめてドライシャンプー
ブラッシング大好きナナ
手を休めると催促してお鼻でツンツン
今日は肉球の間の毛をカット、滑るからね

帰宅した娘がぱっと見て一言

「あ、ナナの足の毛、切られとる」
「大ちゃん風呂に入ったやろ?艶っとるもん」

そして・・・・・
「マックも風呂入ったね、顔、でこぼこなっとるし」

ひどい・・・カットには自信があったのに

(今日は忙しくて写真撮ってません〜)

f0172336_2333891.jpg

f0172336_2343760.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-10-05 23:06 | ペット



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30