だいぷくぷん

カテゴリ:ペット( 67 )

春の息吹

今日で2月も終わり
早いもので、庭の春の花々が咲き始め

大好きなピンクユキヤナギ


f0172336_2220583.jpg


ヤマブキもちらほら
桜もつぼみがふくらんで

春よこい 早くこい


今日は大ちゃんのワクチンとゲンの目の診察日

なんだか最近は毎週病院へ行ってる気がするなあ・・・

ゲンの目はあれから症状が悪化して
抗生剤を飲んで一週間
今日はもうだいぶ良くなって
お薬も終了

良かったね


f0172336_2228675.jpg



みんな元気で笑顔が一番

明日も春の陽射しをあびて

カートでお出かけと行きますか




f0172336_22363133.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-02-28 22:41 | ペット

春の陽気に誘われて

春ですねぇ・・・

今日も暖かい陽射しに誘われて


f0172336_18474840.jpg


みんなお昼寝


f0172336_18502941.jpg


里親募集中のがんちゃんもいつの間にかナナと仲良しこよし
早く里親さんが見つかるといいね

そして・・・・

この男・・・


f0172336_18521141.jpg



気持ちよさげにウトウトと

あごを乗せてまどろむ大福さんよ

そのあごを乗せてるのは・・・・

おまえさんのトイレだよ

ま、そんなこと気にしないのが、いいところ?かな?・・・うーん・・・


f0172336_18552871.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-02-11 18:58 | ペット

春よこい

まだまだ寒い日が続くけど
朝のナナのトイレの時間
今までは夜明け前の真っ暗闇

真っ暗な道端に二人?うずくまってたりするから
ウォーキングの近所のおじいちゃんをびっくりさせたりして・・・

同じ時間でもうっすら明るくなった

春の足音がかすかに聞こえた朝

早く春になるといいね

あたたかいお日様のぬくもりはみんな大好きだから

f0172336_22112976.jpg


f0172336_22114923.jpg


f0172336_22121066.jpg


f0172336_22213842.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-02-02 22:21 | ペット

並んでお昼寝

昨日から小雪が降ったりやんだり
積もったかと思えばすぐ溶けて

これじゃカートも出動できず
こんな日は寝るに限ると
朝だけどお昼寝

だけど・・・
なんで並んでるんだろ?
同じ方向で同じ体勢

朝市のマグロみたいだねえ


f0172336_21441165.jpg

f0172336_21442653.jpg


**************************************

今日は日本愛玩動物協会の

『 人と動物の共生を考える公開セミナー
-人と動物が幸せに暮らすために-犬のしつけ-』

が開催されました

長崎地方は一部積雪のためどうなることかと思いましたが
たくさんの方々においでいただき
本当にありがとうございました
[PR]
by macky8018 | 2009-01-25 21:48 | ペット

初笑顔

あっと言う間にお正月休みも終わり
明日からまたお仕事お仕事

テンションはやや低めですが
笑顔たちに元気をもらって頑張るぞ~


f0172336_17325039.jpg

f0172336_17335852.jpg

f0172336_17344641.jpg

f0172336_17353839.jpg

f0172336_1738032.jpg



もみじちゃん、がんちゃんも里親募集中です


f0172336_17421550.jpg


もみじちゃん、推定2歳、体重9キロ、
今月中に避妊手術を行う予定です
ビビりさんですが、とっても甘えたさんです
無駄吠えもなく、とってもおりこうさんです

もみじちゃんのお問い合わせは
『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~

までお願いしますもみじ


f0172336_1825390.jpg


がんちゃんも目つきは悪いですが
甘えたのごろごろちゃんです
やんちゃさんで、犬にも動じません
推定3~4ヶ月、男の子です

がんちゃんのお問い合わせは

macky8018*yahoo.co.jp(*を@に変えてください)までお願いします


どうか、この子たちに暖かいおうちが見つかりますよう
ご協力をお願いします!!

***********************************

日本愛玩動物協会よりお知らせです


平成20 年度 人と動物の共生を考える公開セミナー
-人と動物が幸せに暮らすために-犬のしつけ-

■ 主 催 社団法人日本愛玩動物協会

■ 後 援 厚生労働省・環境省・長崎県・長崎市

■ 講演内容
13:30~ 開会
13:40~ 愛玩動物飼養管理士による飼育体験談(30 分)
14:20~ 動物愛護行政の取り組みについて(30 分)
15:00~ 「人と動物が幸せに暮らすために-犬のしつけ-」【基調講演】(100 分)
講師:日本獣医生命科学大学助教 水越 美奈 先生

■ 日 時 平成21 年1 月25 日(日) 13 時30 分~17 時(受付開始13 時)

■ 参加費 無料

■ 定員 88 名

■ 開催会場 長崎県建設総合会館 中会議室(8 階)

長崎市公会堂電停より徒歩3 分
〒850-0874 長崎県長崎市魚の町3-33 Tel: 095-826-9141

■ 動物の同伴 不可

事前のお申し込みは不要です。直接会場へお越しください。
定員数を超えた場合には、入場をお断りする場合があります。
【お問い合わせ】社団法人日本愛玩動物協会
〒160-0016 東京都新宿区信濃町8-1 Tel:03-3355-7855

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛玩動物飼養管理士の体験談は
「高齢犬とのハッピーライフを目指して!」です
現在犬を飼ってらっしゃる方、これから飼おうと思われてる方、
動物愛護行政の取り組みに関心のある方、
みなさんどうぞお気軽にお越しください
[PR]
by macky8018 | 2009-01-04 18:11 | ペット

今年も宜しくお願いします

年末は何故か忙しさに追われ
大掃除もせず
年賀状も白紙のまま
おせちなんてとんでもなく
年始早々のケンタッキー

あーぁ・・・今年もこんなせわしなく行くのかな~なんて
散らかった部屋の中、ごろごろと寝転がる犬と猫たちを横目に
届いた年賀状を見ながらの年賀状書き

それもまた私らしい・・・かな~なんて自分に言い訳

目標を立てても達成できないことは
子供の頃からの悲しい性分

ならば

現状を楽しく生きればいいかと開き直り

今年も楽しく明るくぼちぼちと
向上心はないけれど

「笑顔」だけは我が家にいっぱいあるから
それでよしとしよう

皆さまこんな感じですが今年もどうぞよろしく♪


f0172336_22141767.jpg

f0172336_22145586.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-01-01 22:26 | ペット

感謝の年

ゲンが気になって朝から病院へ

先生の説明では
少しフードが食べれるようになったけど
まだ白血球が多くて不安が残るから、
本当ならばあと2~3日は入院を勧めます

ということだった

でも、ケージの向こうでこちらを見て鳴いているのを見ると切なくて
自宅で様子をみさせてくださいとお願いして連れて帰ってきた

「何かあったら正月中でも連れて来てください」と
おっしゃってくれた先生に深く感謝。


f0172336_19345566.jpg


点滴のため、手を固定していて片方だけむくんで大きくなってしまった
テープが気になってずっと舐めているので外してあげた

f0172336_19371868.jpg


やっと落ち着いてぐっすりのゲン

みんなも集まってきて集団お昼寝
なんて幸せなひととき

f0172336_1939964.jpg

f0172336_19393357.jpg


ナナは大きすぎてフレームアウト
お尻だけの参加

みんな揃わないとやっぱり寂しいね
みんなで年を越せることに感謝


今年の春にこのブログを始め、
最初は気軽なペットブログのつもりだったから
どうせ三日坊主の私はいつまで続くか?なんて自分でも軽い気持ちだった

ナナが病気になって内容が重くなってしまって
一時期は辞めようと思ったこともあったけれど

ナナの生きていること、戦ってることを知ってほしくて
きちん残しておきたくて、これまで続けてこれた

今は続けて良かったと心から思う

ナナが発病し、絶望と嘆きと諦めの中で
暗闇の中を手探りでここまで進んでこれたのは
ナナの頑張りもあったけれど

顔も知らないのに一生懸命励まして、応援して、祈ってくださった
たくさんの方々がいたからこそだと思う

今年は感謝の年

たくさんの人の励ましに感謝
たくさんのわんこの頑張りに感謝
ナナの頑張りにも感謝
家族にも感謝
ナナが病気になって、甘えたくてもちょっと我慢してくれてる
マック、大福、ゲンにも感謝

全てに感謝します

来年もずっとこの気持ちを忘れずに
穏やかに優しい気持ちで生きて生きたい

ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします

全ての人と動物たちに
暖かい陽射しが降り注ぐ一年になりますように

f0172336_2095269.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-12-31 20:13 | ペット

今年最後の受診へ

昨日はマックのワクチンを射ちに病院へ
ついでに健康診断もしてもらって異常なし!

大ちゃんも最近食後に吐くことが多くなったので
フードをウエットタイプに変えたら
あっという間にアトピー悪化
いつものお薬もらってまた投薬対決の日々が始まった
アトピー用のフードを食べてくれれば問題ないのになあ・・・

ナナも今のところ落ち着いているし
これで今年の病院受診納めになるかな~

最近はお天気も穏やかだし
陽射しが暖かくてナナもご機嫌

このまま静かに穏やかに年が越せますように・・・



f0172336_2224519.jpg

f0172336_22322100.jpg

f0172336_2234746.jpg



***********************************
(まりさんのブログより一部抜粋)

第1回 長崎わんにゃん会主催
譲渡会開催のお知らせです

日時 12月20日(土) 10:00~13:00

場所 五島町公園

※雨天時は翌21日(日)に延期

がんちゃんともみじちゃんも参加します!
みなさん会いに来てくださいね♪

詳しくは 『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~ をご覧ください


f0172336_2211247.jpg

f0172336_22115736.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-12-14 22:15 | ペット

暖かな陽射しの中

昨日の小雪が嘘のようないいお天気

朝から掃除をしたいのに、みんな陽だまりでごろごろ朝寝坊

あったかくて気持ちいいねえ


f0172336_2021013.jpg

f0172336_2033995.jpg

f0172336_204402.jpg

f0172336_2053375.jpg


大ちゃん、おじいちゃんみたいだよ
お顔が大きいねえ

***********************************

がんちゃん里親募集中です
なかなかハンサムでしょ?

宜しくお願いします!!


f0172336_2084041.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-12-07 20:12 | ペット

我が家オールスターズ

出演回数に不平等さがあるので
たまには全員出演してみました

毛ぼーぼーになってるマック

f0172336_2374243.jpg


ちょっと気取ったゲン

f0172336_2385778.jpg


娘にウシに変身させられた大福

f0172336_23103777.jpg


いつもは呼んでも知らん振りで調子が悪いのかと思いきや
私がかりんとうをかじった音でマッハで振り向いたナナ

f0172336_23122421.jpg


最後に里親募集中のがんちゃん

f0172336_23132139.jpg


えーーい、この際だ、もみじちゃんも里親募集中!!

f0172336_23145140.jpg



なーーんだ、ネタがなかったのかなんて言わないでね
[PR]
by macky8018 | 2008-12-03 23:16 | ペット



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31