だいぷくぷん

カテゴリ:ペット( 67 )

もう夏日だね

せっかくの休日なのに
とってもいいお天気なのに

暑くて外に出られない

こんな日がこれから数ヶ月

雨も嫌だけど

強烈な太陽も困っちゃうね

夕方日暮れ前

やっと山からの涼しい風に吹かれて

今日は大ちゃんも頑張って歩いたよ


「俺、やればできる~」
f0172336_19475799.jpg


マックはまだまだ物足りなさそう
f0172336_19485781.jpg


ナナはいつものようにご満悦
f0172336_19493984.jpg

f0172336_19501498.jpg

f0172336_19504837.jpg



これから暑くて退屈な日が続くけど
負けずに頑張ろうね

涼しい秋風の吹く頃までに
おでかけの予定をたくさん考えておくから

楽しみは先にとっておこうね
[PR]
by macky8018 | 2009-05-10 19:58 | ペット

連休も終わり

あっと言う間のゴールデンウィ-クも終わり

昨日はせっかくみんなで朝早くお出かけしたのに
大渋滞と大混雑で

結局お目当てのキャンプ場には入れず
おうちにUターン

ただのドライブで終わってしまって

つまんなかったね 

今日もいいお天気だったけれど

気温の高さが気になって、夕方まではおうちでのんびり

最近の昼の気温は大ちゃんには耐えられない
外に出ただけで呼吸困難

夕方になってから

なんだかんだいっても、やっぱここが一番と

近くの神社でみんなでワイワイ

渋滞もなく混雑もなく
誰もいない

ここが一番だね

f0172336_22495445.jpg

f0172336_22503466.jpg

f0172336_2251059.jpg

f0172336_22513155.jpg


明日からまたいつもの毎日

気分はいまいちだけど

がんばりまっす!

ナナも頑張ってるもんね
f0172336_22531986.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-05-06 23:04 | ペット

冬に逆戻り

ここ数日また寒くなってストーブを出す

寒の戻りって、いったい何回戻れば春になるのか
春と冬が行ったり来たり

暖かい日が一番だけれど

寒いとちょっと嬉しいこともある

みんなが仲良くくっくいて


f0172336_21452591.jpg

f0172336_21455378.jpg

f0172336_21503376.jpg

見ているだけで幸せな気持ち

心は小春日和

f0172336_21472727.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-04-27 21:52 | ペット

ショートカットも似合うでしょ

昨日、カットに行ったナナ
シャンプーをどうしようかと思ったけど

奇跡の一年目まであと数ヶ月
この時期にあまり体力を使わせたくない

なので、今回はカットだけ
シャンプーは夏になってからでも遅くないからね

f0172336_21393888.jpg


大ちゃんもおうちでシャンプー
きれいになって日向ぼっこ

f0172336_21413864.jpg


・・・・・しすぎて
f0172336_21422886.jpg

暑さで行き倒れ 
計画性なく自己管理できずの大福さん

それにしてもいいお天気
初夏というより夏日だね

夕方お散歩に出たけれど
みんな暑そう

f0172336_21523862.jpg

f0172336_2154682.jpg

f0172336_21551826.jpg


帰りの山道は涼しい風が吹いて気持ちいいね

「また来ようね」 とナナが振り返って笑う

f0172336_2225824.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-04-19 22:06 | ペット

待ち人遅し 春の夕暮れ

今日はマックのトリミング
カット前の写真を撮ろうとしたけど
お出かけに気づいたナナの暴動で
てんやわんやの大騒ぎ

で・・・カット後のマック

f0172336_2221364.jpg


カット待ちの間、
暴れん坊ナナを連れていつもの神社へ

芝生の上でナナとふたり、まったりしていると
お仕事終わりの巫女さんから声をかけられた

いつもナナと私たちのことを見ていてくださったらしい
わんこ好きのかわいいお嬢さん

ナナをずっと撫でてくださって
お互いのわんこの話
お互いバイクの中型免許持ちだとわかり
そこからバイクの話でまた盛り上がり

気がつけば

芝生に腰を下ろして
とうに一時間以上を過ぎていた

初対面なのに・・・(笑)

楽しい時間でした

ありがとう

可愛いお嬢さんは
颯爽とバイクにまたがって走り去り

私はマックのお迎えで
カートを押し走る

お互いの待ち人ならぬ

待ち犬のために

f0172336_22552162.jpg


f0172336_22553017.jpg


え?大ちゃん?

・・・・・・忘れてた~(汗)

「俺だけおうちに置いてきぼり~~!」(大)
[PR]
by macky8018 | 2009-04-16 23:15 | ペット

狂犬病予防接種へ

今日は仕事も午後から休み
いつものアリーナで狂犬病予防接種があったので
大ちゃんとマックを連れて行こうと準備していると・・・

気配を察知したナナ

もちろん、行く気満々
「お散歩でしょ?そうでしょ?あたし行くわ!もちろんよっ!」

鳴いて暴れて大騒ぎ

仕方なく、急いでカートを準備して
見学参加ということで

いざ出発

今日の長崎は初夏を思わせる陽気

暑さに弱い大ちゃんは、

あっという間に・・・

乗車しま~~す!

f0172336_20432337.jpg


ナナは「いいよ~♪」と優しいねぇ

f0172336_20443593.jpg


つい先日までは桜が満開だったアリーナも
今日もう葉桜

春の後姿を見ながら
初夏の陽射しを浴びる幸せ

f0172336_2049790.jpg


注射も無事に終わって
帰る頃にはナナも暑さでテンションダウン

「やっぱりこれからは大福は乗せないわっ!暑苦しいもの~!」
[PR]
by macky8018 | 2009-04-08 21:01 | ペット

お散歩日和

今日は少し風が強かったけど
お日様ぽかぽかのお出かけ日和

週末は大分行きでゆっくりお散歩連れて行けないし
こんな日はやっぱカートでしょ


f0172336_2222495.jpg

f0172336_22223563.jpg

f0172336_2223323.jpg


近くの神社は広くてゆったり
もうすぐ桜も満開に

最近のナナは気分がいいとよく歩く
今日は大ちゃんとマックを追って
走る走る

ちょっと不恰好に見えるけど
でもどんな姿でも
私にはカッコよく見えるよ ナナ

一生懸命に走るナナ

f0172336_22294595.jpg

f0172336_2231039.jpg


それに引き換え・・・・・

帰り道はストライキを起こし
カートに強制乗車の約1名?

私のため息をよそに
ご満悦の大福さん

f0172336_2234324.jpg


ナナに押されてちょっと肩身が狭いけどね
[PR]
by macky8018 | 2009-03-20 22:43 | ペット

春の夢

今日はとってもいいお天気で、ぽかぽか小春日和
庭にはヒヨドリもみかんをお目当てにやってきた

f0172336_2234427.jpg


こんな日はシャンプーにカートにに大忙し

カートのお散歩から帰ったら

はしゃぎすぎのご一同、

お昼寝タイムに突入 はやっ!

ナナの足を腕枕?足枕?に
大ちゃんぐっすり

f0172336_22414295.jpg

f0172336_2256945.jpg


ナナは夢の中できっと全力疾走
3本足を一生懸命動かして
ニコニコ笑って爆睡中

いい夢見れて良かったね ナナ

みんなナナを起こしちゃだめだよ
[PR]
by macky8018 | 2009-03-15 22:47 | ペット

近くて遠い春

今日は寒の戻りか、とても寒かった
昨日は一日中の雨でナナもテンションダウン

外は春の花が咲き
枝に刺したみかんを目当てにメジロやヒヨドリがやってくる

でも今日は春はちょっとお休み

おうちでぬくぬくまったりと


f0172336_2134677.jpg

f0172336_214544.jpg


大ちゃんも暖かい春を待ちます


f0172336_2165448.jpg

[PR]
by macky8018 | 2009-03-14 21:12 | ペット

午後の幸せなひととき

今日も小春日和のいいお天気

朝からみんなも落ち着かず

外を眺めるものたちや・・・
f0172336_16512886.jpg


鬼ごっこで・・・
f0172336_16543689.jpg


階段を上れないものは負けて

疲れて寝るもの、迷惑顔で寝るもの
f0172336_1784116.jpg


みんなでクッキーに釘付け
ナナは目の調子が悪いみたい
f0172336_17402115.jpg


カートを出すと犬が?変わったように
必死で玄関まで這い出て
「ちょっと待ってて」なんて言葉は耳に入らず
ただ、ただ必死
f0172336_171524100.jpg


誰もいない家の中
カートのかごを持ってナナをなだめては
外で準備をしようと玄関へ向かう→ナナが鳴いて這ってくる→一旦戻る→ナナをなだめる

これを延々繰り返す

カート大好きなナナに翻弄されて
てんやわんやの日曜の昼下がり

f0172336_17241131.jpg


幸せな春の昼下がり
[PR]
by macky8018 | 2009-03-01 17:27 | ペット



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31