だいぷくぷん

カテゴリ:イロイロ( 7 )

またまた告知です~♪

今日は告知を簡単に♪

『セルフアロマクリーム作り・肉球ツヤツヤ♪ 一緒にママもアロマ美人』

①ワンニャンちゃんの肉球用セルフメディカルアロマ保護クリーム
 夏の痛んだ肉球をケア&秋冬の乾燥から守ろう
        
②エステティシャンがお伝えする塗るだけでアロマ美人
 これからの季節に最適なメディカルアロマで作ったハンドクリーム

の二個を作るスペシャルな一時間です!!

わんにゃんにも、飼い主さんにも嬉しいこの企画、

セラピストmaiさんが優しく丁寧に教えてくださいますよ~(^^)

日時 : 10月19日(金) 14:30~15:30

場所 : nana cafe

受講料 : 2000円(作成したアロマクリームのお土産つきです)

※ 別途、ワンオーダーをお願いします

今回は第一回目ということでスペシャル価格になっております。

みんなで楽しくアロマクリーム作りをしましょう♪

お問い合わせ、お申し込みは

095-862-1586

macky8018☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

たくさんのご参加、お待ちいたしております~~!!



*******************************************************

久しぶりにみるくを連れて実家に行ったら

ピンクのワンピ姿の馬子にも衣装の子を見て

うちの母ったら

『えー?もしかしてこれ(これってよ)女の子やったとー?』

もう一年近くになりますよ

何度もお会いしてますよ

今更こっちがびっくりですわ~

やっぱりこのおっさん顔がダメか?

f0172336_2234817.jpg

[PR]
by macky8018 | 2012-10-03 22:04 | イロイロ

nana cafeにてイベントをします♪

今日は告知にやってきましたぁ~♪

って芸能人きどりもはなはだしく

お前誰やねんと突っ込みたいのをこらえていただいて

イベントのお知らせをさせてください♪

以下、nana cafeブログよりコピペです(完全手抜き)

******************************

先日よりちょこっとお話ししていましたが

今日はとっても嬉しいイベントのお知らせをさせていただきますね♪

アニマルコミュニケーター Angelapinえみぃさんによる

『アニマルコミュニケーション☆セミナー&セッション』

を開催することになりました!

えみぃさんは鳥栖でご活躍されているアニマルコミュニケーターさんです。

今回、ご縁がありまして、nana cafeにいらしてくださることになりました

アニマルコミュニケーションって言葉もあまり耳慣れないかと思いますが、

動物さんとお話しができて、飼い主さまから動物さんへ、動物さんから飼い主さまへメッセージを伝えてくださいます。

「うちの子、何を考えてるんだろう?」
「よく吠えるんだけど、なぜかしら?」

等々・・・問題行動の原因がわからなかったり、病気の動物さんにしてほしいことを聞きたいとか

もっと、この子の考えてることを知りたいな~って方も

アニマルコミュニケーションって?方も

是非、参加してみませんか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日時 : 7月15日(日) 当日は終日貸切になります

場所 : nana cafe (長崎市城山町2-9)

スケジュール : 11:00~えみぃさんによるセミナー

動物さんに伝わりやすいメッセージの伝え方
動物さんの死生観
動物さんが普段感じていること
動物さんと飼い主さんの深い繋がり
虹の橋へ旅立つ子のために出来ること

などを中心に、
私が今まで動物さんとお話してきて感じたこと、得たこと、皆さんにお伝えしたいことなどを、お伝えさせていただきます。
(皆さんとお話ししながらお伝え致しますので、若干お話しの内容が変更する場合もありますことをご了承下さい。)


また、自分を愛することの大切さについても、お話しさせていただきます




         
    12:00~13:00 休憩 (ワンオーダーお願いいたします)

13:00~ 30分単位のセッションになります

          13:00~13:30 セッション①

          13:40~14:10 セッション②

          14:20~14:50 セッション③

          15:00~15:30 セッション④

          15:40~16:10 セッション⑤

          16:20~16:50 セッション⑥

          17:00~17:30 セッション⑦

            残席3名さまとなりました!
           
※ セミナー定員は10名とさせていただきます
※ セッション①~⑦まで、希望時間帯はお申し込みの先着順とさせていただきます(応相談)
※ 当日は動物さん同伴可ですが、セミナー時間含めお待ちいただく時間もありますのでその点も考慮されお申し込みください。
※ 動物さん同伴でない方はお写真をご持参ください(亡くなった動物さんとのセッションも可能です)
※ わんちゃん、ねこちゃん、うさちゃん以外にもとかげさんなどの爬虫類、かえるさんなどの両生類、めだかさんなどの魚類でも可能です
※ 一旦セミナーに参加されたあと、ご自宅へ戻られて動物さんとセッションに来られても結構です


参加費 :セミナーのみ 1500円
     セッションのみ 3500円
     セミナー、セッション両方 1500円+3000円=4500円

       となります。ご希望のコースをお選びください。


お申し込みは nana cafeまでお願いいたします

お電話 095-862-1586
メール macky8018@yahoo.co.jp

ご質問などございましたら上記へお問い合わせください♪

※ 駐車場はございません。近隣駐車場をご利用ください。
※ 暑い季節ですので、くれぐれも動物さんの健康状態に気をつけて同伴されてください



長崎では初のイベントだと思います。
大切な家族の気持ち、聞いてみませんか?

ご参加、お待ちいたしております(^^)


********************************

全く関係ないんですが

先日起きたら鼻のあたまをガッサー

鋭利な爪でやられてまして

ワンパクな感じに仕上がってます(せめておてんばやろ)

ワンパクアラフォーもイベントでお待ちいたしております。
[PR]
by macky8018 | 2012-06-22 20:05 | イロイロ

高齢犬猫の病気とケアセミナー終了しました

お陰様でたくさんの方にご参加いただき

心より感謝申し上げます。



うちはマックが高齢犬だし、

すんちゃんも年齢不詳だけど多分おばあちゃんだし、

とても参考になる内容でした。

これからもハッピーシニアライフをね♪

このお二方、先日検診してもらったばかりなのですが

昨日のセミナーのお話し聞いた後に行けば良かったなぁと。

心配性なので、また気になるところが出てきましたが、

こういうお勉強ができると、

病院へ行ったときに先生にも質問しやすいですよね。

どこを見ればいいか、何に気をつければいいか、

あらためて勉強になりました。


で、言い訳がましいですが

写真ないんですよね

デジカメはあるのですが、

SDのリーダーをみるくが噛み砕きまして

そう、みるくのせいなんです(幼い犬のせいにする卑劣極まりない飼い主)

もーみるくったらねぇ~おほほほほ~

ってことで

こちら、『さるねこ父さん』のブログをごらんください。

こんなだら~っとした私のブログと違って

お手本のような(何の?)

ここでやっと「こんなセミナーだったんだー」と

やっとわかりますから

ささ、どうぞ。


☆セミナーの取材にKTNテレビ長崎の川波アナウンサーが来てくださいました。
5月21日(月)夕方のスーパーニュース(長崎版)で放送予定だそうです。
お時間ある方はどうぞ見てみてください♪
[PR]
by macky8018 | 2012-05-21 00:43 | イロイロ

高齢犬猫の病気とケアセミナー 明日です!

いよいよ明日になりました。

参加申し込み、まだ受け付けておりますので、

macky8018☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)まで

どうぞご参加お待ちしております。


公益社団法人日本愛玩動物協会主催セミナー「高齢犬猫の病気とケア」

2012年5月19日(土) 13:00~16:00(12:30開場)

長崎商工会議所(長崎市桜町4-1) 2Fホール

講師:荒井延明「高齢犬猫の病気」 /講師:中塚圭子「高齢犬猫のケア(仮題)」

参加無料(要申込)・定員120名




******************************************

すっかり自分のブログも放置してますねぇ

これが終わったら書こうかなと

思っては・・・・・いますが(小声)

そこを書かないのが私(書かんのかい)

「だって、忙しいんだもん♪」

なーんてローラっぽく、

ほっぺを膨らませながら

舌出しながら

ごまかせ・・・ませんよね、やっぱ。

むしろそんなことやったらメッタ打ちされそう

・・・・・・・・・・・てへぺろ♪ (ローラがダメならトリンドル)
[PR]
by macky8018 | 2012-05-18 15:50 | イロイロ

高齢犬猫の病気とケアセミナー

突然ですが、急ですが

セミナーのお知らせをします♪


公益社団法人日本愛玩動物協会主催セミナー「高齢犬猫の病気とケア」

2012年5月19日(土) 13:00~16:00(12:30開場)

長崎商工会議所(長崎市桜町4-1) 2Fホール

講師:荒井延明「高齢犬猫の病気」 /講師:中塚圭子「高齢犬猫のケア(仮題)」

参加無料(要申込)・定員120名

申し込み=公益社団法人日本愛玩動物協会事務局・白井宛 5/14必着(FAX: 03-3355-7880 または E-mail: shirai@jpc.or.jp に氏名・住所・電話番号を明記)
当日受付でお名前をお知らせください。

(以上、さるねこさんより転載)



あまり日にちもありませんが、

良かったら万障お繰り合わせの上(硬いわ)

お越しくださいませ。

尚、ポスター貼ってくださる方(お店やご自宅)

チラシを置かせてくださるところがありましたら

是非よろしくお願いします。

macky8018☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

までご連絡ください♪
[PR]
by macky8018 | 2012-04-29 22:52 | イロイロ

久しぶりに

ラフのことにおきましては

たくさんの皆さまから「良かったねぇ」と

温かい言葉をいただきまして

私自身もあらためて嬉しく思っています。

今、彼は「ゲイル」という

生まれたときにもらった名前に戻り

温かな穏やかな愛情に包まれて過ごしています。

近況を聞けば聞くほど

心が温かくなって幸せな気持ちになれるんですよ。


ゲイル君をご両親の元へ繋げる役目を与えられたこと

とてもありがたく幸せに思います。


それからこちらで里親募集していた子猫たちですが

おかげさまで昨日、里親さまが決まりました。


なんやかんやで忙しくて

うちの子たちはちょっと放置プレイでしたが

またこれからゴネゴネしたいと思います。

猫たちは

f0172336_0392166.jpg


相変わらずの寝る子(寝子)です

f0172336_0402643.jpg


最近では顔も似てきたような?

f0172336_0405222.jpg


ゲンさんもおすましして

f0172336_04245.jpg



最近、朝晩涼しくなって

f0172336_0432319.jpg


猫ベッドを占拠の犬チーム

f0172336_0441072.jpg


アンコウみたいですが、違います~

f0172336_0445374.jpg


つぶれた黒ゴマ団子でもないですよ~

f0172336_0454391.jpg


ただのおばちゃんです

f0172336_047579.jpg


なぜかストーブ裏で寝るふたり

f0172336_0475216.jpg


f0172336_0481049.jpg


苦手な芝生も一生懸命歩きます

いつもは帰りは歩きたがらないのに

帰りに、巫女さんにお芋をたくさんもらって

お芋に釣られて歩きました

道の真ん中で何度も何度も

芋を振り回し、名を呼び

芋を食べるフリをし、マックにも食べるフリをさせ

もし誰かに出会ったら

他人のフリじゃないけど

他犬のフリをしなきゃならんとこでした

マックはいつもながら

手のかからない子です

f0172336_0534245.jpg


f0172336_054453.jpg




みんな元気です(^^)
[PR]
by macky8018 | 2011-10-25 00:57 | イロイロ

メッセージのご協力ありがとうございました

昨日は 『長崎猫の会.』さん 『長崎Life of Animal』さん 主催の

譲渡会の会場をお借りしまして

被災された飼い主さんに向けてのメッセージを書いていただこうと

ちょっと緊張しながら行ってまいりました

前日より必要なものを準備して

指差し確認 「ノートよーし!」「ペンよーし!」「デジカメよーし!」

テーブルも椅子も持って

お昼のパンもバッグに詰め込んで

よっしゃー!と会場へ

設営して

f0172336_21302378.jpg


まずは一枚・・・

・・・ ・・・・・デジカメのバッテリーランプが赤く点滅・・・

やっぱりね、ほら、忘れ物はなかったけど

どっか抜けてます 私

なので

たくさんの方にメッセージ書いていただいたのですが

写真があまりなくてすみません

f0172336_2245313.jpg


皆さん、それぞれに心温まるメッセージを書いてくださって

本当にありがとうございました

お預かりしたメッセージは支援物資と一緒に

クマンのママさん
福島県のアニマルレスキューチーム~Happy Road~さんへ送ってくださいます

避難所生活で辛い思いをされてる被災者の方々が

うん!元気になる!ってくらい心のこもった言葉ばかりです

Happy Roadさん、どうか宜しくお願いしますね

長崎からの元気と祈りと応援を届けてください


ご協力いただいた 「猫の会.」 さんも 「長崎Life of Animal」 さんも

本当にありがとうございました

もじもじ君な私に代わって

来場者の方に呼びかけてくださったり

忙しいスタッフさん達も時間の合間に

わざわざ書きに来てくださいました

ありがたかったです

お礼に譲渡会の模様をお伝えしたかったのに

なんせデジカメが赤ランプ点滅

慌てて撮った写真が

f0172336_22375590.jpg


ズラオ・・・あ、のりおくんです(^^;)

見事などストライクのズラ柄の子で

ズラマニアの私としては世界レベルで可愛いと思います

ランプが点滅したときに真っ先に走って撮りに行きましたが

お休み中でしたので、そっと上からのズラショット

f0172336_22441234.jpg


あと、黒猫の「ふじこちゃん」もいたのですが

すみません、写真がなくて・・・


ここからはライフさんの保護犬と管理センターのわんこたち


シロちゃん、誰かがわさおって言ってた(笑)
f0172336_22445295.jpg


ボギーくん、毎回頑張ってます
f0172336_22484498.jpg


きんきんちゃん、とっても元気なおばあちゃん
f0172336_2249193.jpg


ナツミくん、収容当初に比べ、お肉がついたかな?
f0172336_2251118.jpg


仔犬たち、ちょっとびびりさん?でも可愛い♪
f0172336_22535746.jpg
f0172336_22533575.jpg


猫のマクビーくん、本当はもっと可愛いのにすみません
f0172336_225519100.jpg


写真がこれだけなうえに、腕が残念なもので申し訳ないです~

どの子にも良いご縁がありますように♪


一日たくさんの方々の優しさにふれ、元気をいただき

私もとても励まされました


ありがとうございました


メッセージはまだ送る予定ですので

メールでも、コメント欄からでも構いません、宜しくお願いします!
[PR]
by macky8018 | 2011-03-28 23:09 | イロイロ



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧