「ほっ」と。キャンペーン

だいぷくぷん

カテゴリ:日常( 30 )

多忙と健忘と綿出しと。

先週末から怒涛の忙しさで

週明けからダウンしていました。

できると思っていたのに

体が動きません。

よく動物病院の先生が

『食べてるうちは大丈夫』
『食べなくなったらあぶないです』

ってナナのときに何度も言っていたから(動物の場合やん)

体が動かなくとも

しんどくて横になってばかりいても

ご飯だけは

わっしわっし食べていました(実は大したこと無い)

あぶなくなっちゃーいかんと思って。

おかげで復活

白飯イェイ☆


話は全然変わりますが

忙しくて今日が何月何日かわからないことが多々あり、

来月は11月かーなんて思ってました。

10月はいずこに。

8月から10月にかけて、家族の誕生日ラッシュなのですが、

トイレのカレンダーを見ながら(カレンダーをゆっくり見るのはトイレだけ)

またもや忘れていました。

大ちゃんの誕生日。

とっくに終わってた。

ちなみに昨年の記事を見たら

全く同じパターンでやりすごされていた。

おわびに

クマンのママさんからいただいた

きびなごジャーキーでお祝いを。(結局あるもので済ます)

これね、すごいんですよ

食いつき方がね、バイオハザードを彷彿させます。

冷蔵庫から出すと全員走ってきます、犬も猫も

2階にいたすんちゃんまでもが走ってきます。

もう、たかり方がバイオハザードの感染者(もっと例えがあるだろうに)

で、私はもちろんミラジョヴォヴィッチ(クレームは受け付けません)

動きの緩慢なジョヴォビッチ

でんぐり返しくらいはできるジョヴォビッチ(30年やってないけど多分できる)

ジョヴォビッチ、なんなく感染者たちに囲まれやられます。

両方の手のひらを広げ、ぐーぱーぐーぱー

もう持ってないアピールをして

『いやーもう勘弁してくださいよー』

なんて、カツアゲされた人みたいになっています。

こんな感じで大ちゃんの誕生日は今年も終わりました。

盛大なきびなごパーティーで(違うやろ)

f0172336_0243529.jpg


f0172336_0245378.jpg



最近、朝晩が肌寒くなりましたね

なんて、取ってつけたようですが

最近の私の朝は

一面の雪景色だったりします。

起きて、まずやることは

肌布団の綿を肌布団の中に戻してやることです。

肌布団を、本来あるべき姿に戻すことから朝が始まります。

爽やか~

なわけないやん

壁紙はがしの次にやってきたブームは

肌布団の綿出しのようで

寝静まった夜中に

きゃっほぅーーー♪♪♪なテンションになってるらしいです。

残念ながら、何があろうとも朝まで目覚めない私は

きゃっほぅー娘を止める術はありません。


きゃっほぅー娘、先日ワンピースをいただいて

着せてみました。

f0172336_0401440.jpg


まんざらでもない様子です。

こうして見ると可愛い女の子なのに

ブームは『肌布団の綿出し』です。

履歴書の特技欄に書いていいですか?

壁紙はがしとどっちがいいですか?

てか、ほんとに女子ですかーーー???
[PR]
by macky8018 | 2012-09-29 00:49 | 日常

夏だより

早いもので、もうお盆ですね。

昨年のお盆は泣きながら精霊船を流したな~なんて

センチメンタルな気持ちに・・・

・・・なる暇がないんですよ。

爆裂の爆裂による爆裂な毎日なもんで。


ある日のこと

帰宅して第一声

『ひぃぃぃぃーー!!』

f0172336_2324879.jpg


壁紙が剥ぎ取られて

ドヤ顔の爆裂

f0172336_23254857.jpg


『お母しゃん、やってやりましたよ~ でへへへへ~♪』

そしてまたある日

帰宅、そして

『ひぃぃぃぃぃーーー!!!』

f0172336_23283672.jpg


偶然にも逃げる犯人を激写

f0172336_23293156.jpg


スリッパは必ずやられるので、仕舞って出かけるのですが

忘れっぽいダンナさんはこれで4?5?足目


こんな爆裂でも、ちょっとメルヘンなところもあって

f0172336_23321814.jpg


お気に入りのぬいぐるみを抱いて寝ます。

どろどろのよれよれなぬいぐるみですが、

これはナナも遊んでたやつで

みるくも(あ、爆裂の本名です)これが一番お気に入り。

洗ってあげてとの声が聞こえそうですが

ナナが使ってたんだもの、洗えるわけがない。

こんな爆裂ですが、未だに原因不明のハゲちゃんに悩まされていて

フードも変え、ステロイドもとうとう服用し

どうしたってストレスが原因じゃないかって言われるので

通勤帰宅の他に、夜にまた散歩を小一時間

もっくもくと歩きます。

岩盤浴でも汗をかかない私が

沼から上がってきたようにびっちょり(せめて池とか海とか)

散歩も終盤になると

汗で洋服が体にまとわり付き

動きが封じられます

帰宅してすぐにシャワーを浴びますが

かなりの吸着力でくっついた服は

特にジーンズね

脱げません

もう、最後の力を振り絞って

死に物狂いで脱いでると

今度は足がつって

全裸に近い半裸で

『あだ、あだ、あだ、あだだだだー!』

のた打ち回り

こんな姿じゃ絶対死ねないと

毎日思います。えぇ毎日。


プリンセステンコーの脱出イリュージョンの方が

きっとまだ楽勝かと

汗ばみすぎたジーンズからは

イリュージョンできません。



唯一、幸せなのは

風呂上りの

一杯の



『どんぶり飯』

もう、わっしわっしいけます。

関取か高校球児かってくらい

おかげで痩せないどころか

成長期にまた入りました。

夏バテ?なにそれ?です。

どんぶり飯OH!YEAH!


他のみんなも元気です

f0172336_2356029.jpg


マックは今月無事に11歳♪

検診結果もどこも異常なしです。

f0172336_2357064.jpg


大ちゃんも相変わらず、体を張って爆裂のお相手係


猫たちは爆裂を避けて高台に非難

唯一、すんちゃんはものともせず

f0172336_004590.jpg


たらちゃんともお尻合いに

f0172336_012364.jpg




そんな変わらない、てんやわんやの我が家です。

変わらないことの幸せに

心から感謝

どんぶり飯にも

感謝
[PR]
by macky8018 | 2012-08-14 00:21 | 日常

あぁぁぁぁぁー!

大人しい転校生が

実は体育館裏でタバコ吸ってたような

めっちゃいじめっ子やったような

裏切られた気持ちです。

「あ、ちょっと見かけよりいいやつかも」

なんて心許した私がバカでした。

あいつったら、あいつったら

初期設定

に戻りました。

あ、あいつってiphoneね

せっかく、『小さなことからこつこつと』

西川きよし、いいこと言うわーなんてつぶやきながら

こつこつ、メルアド変更のお知らせが終盤を迎えた

その光が見えた矢先に

理由も告げず

ただ、パソコンに充電機とiphoneを繋いで

そーだ、ipodも充電しよっと、って繋いで

なんかよーわからんけど

つい、クリックしたら

試合後の明日のジョー並みに

「真っ白」に。

とにかく、「設定しよ」としたけど

最初に「何語に設定するぅ?」ってよ

あんた、〇コモさんはそんな野暮なこと聞きまへんで

日本語に決まってるやろ

とっかかりがそれって、道のりきっと長いわ

ぽーーーん(投げた)

ってことで、気が向いたらソフトバンクに行くかも

行かないかも

でも自分ではもう復縁は希望しません。

むしろ、勝手に消えて(自分がクリックしたからやろ)

慰謝料もらいたくらいやわ。


多分、しばらくメールも電話もできません。

御用の方は駅の掲示板にお願いします。(いつからないわ)

(↑ わからない方は、お父様かお母様にお聞きくださいね)
[PR]
by macky8018 | 2012-05-30 00:11 | 日常

今までで一番どうでもいいブログ

今日は久しぶりに何も予定がないお休みで

前々から悩んでいたスマホデビューすることに

ずっとドコモだったんですが

家族がiphoneに変わって、

通話料とか考えると仕方なく私もiphoneに

本当は携帯でも機種変で四苦八苦してたのに

もう、どう接していいのやら

とりつくしまがなくて

ただでさえ初対面とは打ち解けられないのに

心開いてくれなくて

ソフトバンクのお姉さんが移してくれたデータも

(歯形だらけの携帯を出すのを少々渋った私)

なぜか消えていて

アドレス変更のお知らせは

誰一人送信できていません。

いつになることやら

積極的に触ろうという気もないので

5年くらいかけて打ち解けようかと(長いわ)

それで疲労困憊した上に

夕方ドッグランへ行って

一番走ったのが私という

ドッグがランする場所なのに。



とにかく疲れて、晩御飯食べてうとうとしたら

1時回っていました。

すっきり目が覚めて

こんな時間にすることもなく

だらだらとブログなど


久しぶりに我が家のわんこにゃんこの話か?

と思われた皆様

申し訳ありません

犬猫まったく出てこない上

どーでもいい

私のiphoneとの仲たがい話で

終わります

朝刊が来たので寝ます。
[PR]
by macky8018 | 2012-05-27 03:02 | 日常

桜ひらひら

満開の桜が少しづつ降り始めています

昨年の桜はナナと一緒でした

多分、これが最期の桜だろうと思いながら

悲しい桜でした


今、ナナはどこまでも果てしなく続くピンクのお花畑にいるそうです

毎日、お花を摘んでは私に降らせてくれているそう

今日、私の上に降っていた桜は

ナナが振りまいた花びらでしょう


いつまでも空を見上げている私を

みるくが『おかあしゃん、早く行きましゅよ』と急き立てます

カートを押して通った道を

みるくと歩きながら

笑っています

今年の桜は

涙は出ても

悲しくない桜です


ナナ、お母さんちゃんと自分を生きてるから

お花畑から見ていてね



f0172336_2215972.jpg

[PR]
by macky8018 | 2012-04-06 22:16 | 日常

みるくの憂鬱

こんにちは♪

あたちはみるくでしゅ

おうちに来たときは

『みるく』 『みるちゃん』 『みーちゃん』って

呼ばれていたけれど

最近はね、おとーしゃんも、おかーしゃんも

『爆裂』って呼ぶんでしゅ

ばくれちゅって可愛いってことなのね

おしゃんぽに行くときも

みんながあたちのこと

きっと可愛いって思ってるから

通りすがる人にはみんなもれなくご挨拶するのよ

道向こうの人にもよ

わんこにもにゃんこにもね

忙しくって大変よ~

リード持ってるおかーしゃんは

くるくる回ってるわ

おうちではあたちの可愛さに目がくらんで

みんな寄り付かないの

可愛いってほんと罪ね

最近のマイブームはね

だいぷくにーちゃんの

固太りの太ももに喰らいつくことと

壁紙はがし

宝箱の中からお宝を探すことかしら

壁紙はがしはね

一回やったらちょー面白くって

もーあのビリって感じが

ビリって感じが

柿の種くらい止まんないの

是非とも壁一面制覇してみたいわ(させるか)

宝箱はね

うきうきわくわくがたくさん詰まってる箱なの

今日はどれで遊ぼうかしらって

とりあえず全部出してみたりして

お宝満載なのよ

おかーしゃんは

『ゴミ箱』って呼んでるんだけどね

今朝は起きたら真っ裸になってて

脱いだ洋服もカミカミしちゃったから

もう服は着せませんって怒られちゃった

猫しゃんたちがご飯食べるの遅いから

手伝ってあげたのに

しょれも怒られちゃったの

みるくが可愛いから

おかーしゃん

じぇらしーでしゅかね


可愛いってほんと大変でしゅ


f0172336_233084.jpg
f0172336_2331941.jpg

[PR]
by macky8018 | 2012-03-12 23:07 | 日常

破壊王女

毎度ご無沙汰しております。

撫でてください女王のナナのために

撫でながらでもPCできるように

買ったノートパソコンがとうとう壊れてしまい

しばらくネットできませんでした。

みなさまからいただいたメッセージも

なにもかもが

なくなりました。

写真はSDがあるので大丈夫ですが、

ナナとの思い出深い

パソコンだったので

ちょっと落ち込みましたが

そろそろ手放す時期だったのかな

なんて自分を納得させたりして。


そんなナナが送り込んだ

みるくさん

最近の私のよく使う言葉

「うそやろーー!!』
『いーーやぁぁーーー!!』

そしてため息・・・


朝起きると、部屋一面、ティッシュの雪景色

ipodのイヤホン、4つ噛み砕きました

携帯の充電器は今3個目で

テレビ台の角はなくなりました

朝、起きるとなぜか全裸(みるくが)です

ぴっちぴちの服をどうやって脱ぐのか?

はたまた脱がされてるのか?(まさか)

いやらしい目で大ちゃんを見たりしちゃったり。

いやーん。


目覚ましは携帯のアラームなのですが、

爽やかな『ピピピ♪』って音じゃなくて

金属を噛み砕く音で目覚めたこと

みなさんありますか?

私、2回経験しました。

人生で一番の目覚めの良さでした。

衝撃的すぎて。

山道で迷って

泊まった家が山姥の家で

夜中に包丁研ぐ音で目覚めたときくらいの

衝撃だと(たぶんきっとそんな感じ)


人前で携帯使えません。

てか、出せません。

絶対、二度見されるわ

合コンで聞かれたらどうしよう~

なんて年頃じゃなくって良かったです。

(買い換える気なし)


これからきっとまだまだ

やらかしてくれることでしょう

今週、トレーナーさんがやってきます

神様に見えるかも。


f0172336_17223681.jpg


f0172336_17225274.jpg

[PR]
by macky8018 | 2012-01-28 17:25 | 日常

新しい始まりに

明けましておめでとうございます

昨年は本当にたくさんの方々に御世話になりました。

ナナの旅立ちからみるくが家族に加わるまで

すごい勢いで時間が過ぎて行ったような気がします。

でも心は止まったままですね。

無理して立ち直ろうとはしないでいいと思ってるので

とりあえず、一年くらいはガンガン泣く予定です。

でも泣くだけでは前に進めないので

私のやるべきこと、使命といっては大袈裟かもしれないけど

今年は全力を尽くして取り組みます。

ナナが導いてくれた

「自分を生きる」

がテーマです。

自分を、今を生きることが

きっとこれから先の道を

照らす灯りとなるでしょう。

頑張ります。


と、言いながら

年末ぎりぎりバタバタでしたので

元日から年賀状に向き合いました(^^;)

で、今朝持って出て、

夜の帰宅時にバッグの中で発見(汗)

皆さましばしお待ちくださいね~

で、肝心の年賀状ですが

愛用の近くのモノがよく見える眼鏡が見当たらず

勘となんとなくと勢いで書きました。

ので、非常に達筆です(よく言えば)

眼鏡さえあれば

日ペンの美子ちゃんくらい(古っ)上手に書けたのですが

まー仕方ない

漢字の棒の多かったり少なかったりってことは

お気になさらずに(するわ)

どうしても読めないって方は

ニュアンスで。

そこをどうにか。

頑張って。


言ってることと行動は伴いませんが

ま、気持ちはあるんだなって

温かく今年も見守っていただけると

非常にありがたいです。

そんなこんなで

今年もどうぞ宜しくお願いします。


ドメスティックバイオレンス娘は

室内4箇所にトイレを常備

4箇所フル活用

さて、これをどうやって絞り込むか?

今年の第一課題です。

f0172336_22322895.jpg


f0172336_22325143.jpg

[PR]
by macky8018 | 2012-01-02 22:43 | 日常

新しい家族

ここ数日ですっかり冬もようですね

寒いとなぜかやる気が激減します

っていつもやる気はないんですけど。



11月くらいからすごく忙しくなって

あしだまなちゃんか私かってくらい忙しくって(絶対まなちゃん)

口にヘルペス、右目にものもらいができて

試合後のボクサーみたいになってました。

でもなぜか太りました。

食べてないのに(と太ってる母の口癖→食べてんねんて)


忙しい原因を追究してみると

自分で自分を忙しくしてるっていう

どーしようもない自業自得でした

今年いっぱいはこの調子でいきそうです

でもきっと痩せません。



前回ご紹介した『すんちゃん』ですが

アウトドアな生活が長かったせいか

犬嫌いです

なので、2階の個室でおひとりさま生活を送ってます

病院で検査をしてもらったら

かなりの深刻な腎不全でして

肝臓も悪いし、貧血もあるし

いいとこは顔と性格だけで

体ガッタガタでした

どうりで、オシッコがまったく臭わなかったんですよね

毒素が体から出ないから

猫のオシッコが臭いのが

どれだけありがたいことか

初めて実感しました


とりあえず一ヶ月、自宅で皮下点滴を一日おきにしまして

先日、再検査に行きましたら

腎機能はかなり改善されてて良かったです

点滴は週2になりまして

針を刺すのはイヤイヤしますが

頑張るすんちゃんです

闘病ブログはナナで燃え尽きましたので

多分、今後詳しくご報告することはないかもしれませんが

良かったらすんちゃんのこと

応援しててください




ナナが旅立って半年

気持ち的にはすごーく時間の流れを感じています

もう何年も会ってないような

でも悲しみだけは

変わらなくて

どうしようもないときがあります


ナナが旅立つ前のメッセージで

こう言ってたんです

「お母さん、カフェは仔犬とやるといいわ
その子は人が好きな子だから大丈夫
でも私じゃないわよ」

ずっとその言葉が心の中にあって

でもまだそんな気になれなくて

どうしようかな~なんてふと見ていたページに

「私よ~」なんて顔して見てる子が。

あぁ、もう行かなくちゃ

って県南保健所まで行ってきました

ちょっとびびり気味の女の子

大人しいかと思いきや

早朝からサイレン並みに鳴きだします

ケージから出せと鳴き

ご飯くれと鳴き

我が家の犬猫たちはうんざり顔

唯一、遊んでくれる大ちゃんも

体力負けで息切れギブアップ

おーまいがーです

トイレも全く覚えず

いやはや前途多難

どうなることやら


県南の保健所は仔犬が溢れていましたが

今はほとんど譲渡されたようでほっとしました

地域柄か、野犬の産んだ子が多いようで

この子もお母さんは野犬(でも地域の方がお世話してたっていう)

捕獲された後、保健所内で出産しました

兄弟犬たちもそれぞれ里親さんが見つかって

お母さん犬は畜犬の方に移されています

お母さん犬っていうのが

また可愛くて

私の預かり犬第一号の「もみじちゃん」に

なんとなく似ていて

思わずお母さんも、と言いそうになりました

どなたか優しい里親様がみつかりますように


で、うちの暴れん坊娘です

f0172336_1735927.jpg


f0172336_1743049.jpg


一応、もう働かせてます(笑)

仕事とわかっているのか

カフェでは静かでおりこうさん

そのうち

「いらっしゃいませ~ご主人様」なんて

・・・言わないか。


あ、名前忘れてました

みるく です

どうぞよろしく♪
[PR]
by macky8018 | 2011-12-11 17:12 | 日常

精霊船

すっかりご無沙汰してしまいました。

我が家は変わらずのだらーっとした毎日を送っています。

今日はお盆の最終日

長崎では『精霊流し』があります。

初盆を迎える家ではこの精霊船を作って

お供えものやお花とともに故人の霊を乗せて送ります。


ってことで

我が家も今年はナナの初盆ですから

精霊船を作ろう!とダンナさんが言い出しまして

作ってはみたものの

それは素人ですから

材料もなかったし

何となく雰囲気は伝わるかな?

伝わってくれ

あらかじめ最初に言っておきますが

これは我が家風 『精霊船』 です。

ダンボール製の。


本物の精霊船は

ウィキペディアででも見てください。

見ましたか?

いいですね?

うちの精霊船、いきますよ?




どーーーーーん!!!


f0172336_22573374.jpg

f0172336_22575398.jpg


側面

f0172336_22581831.jpg



可愛かやろ。(ある意味)

小学生の夏休みの作品に出せそうやろ。

いい大人3人が力を出し合って作った集大成とは思えないやろ。

うっすらイメージをなんとなく形にした感じ?

長崎在住4?年、今まで何を見てたのか(笑)


でも、どこの精霊船にも負けないところは

この中ぎっしり

果物、お菓子、おやつ類

つまってます(そんなとこー?!)

ナナが喜ぶかなと思って♪

愛もつまってます。(ぎゅうぎゅう)


夕方5時くらいから早めに流し場まで

あまり遅く行くと他の精霊船たちと出くわすので。

(実は私は精霊流しが大嫌い、爆竹が苦手です~)

今日は一日雨模様だったのに

このときばかりは雨も止んで

提灯の灯もつけて

他の船と並べてきました。

f0172336_23121956.jpg

f0172336_2312452.jpg


ね、可愛かやろ?(笑)

勝手に写せなかったけど、

ちょっと離れたところには

猫さんの精霊船や、ヨーキーさんの精霊船があって

みんなどれも凝ってて、とても愛情を感じました♪


もう流し場に入った時点で

泣けてきて泣けてきて

それを見たダンナさんも泣いてしまって

ただでさえ、作りながら泣いていたのにね

置いてくるのがまた辛くって

また持って帰ろうかなんて(苦笑)


ナナがいなくなってもう2ヶ月以上経つのに

やっぱりまだ会いたい

撫でたり

匂いをかいだり

無理やりチュウして

嫌そうな顔をするのを見て笑ったり


できないけど

したいなって

時々思う


でも時は流れてる

別れもあれば

出会いもまたあり



f0172336_23391880.jpg


新しい命キラキラ

ばあちゃんもキラキラ生きたいな

うん、キラキラ頑張るよ。
[PR]
by macky8018 | 2011-08-15 23:36 | 日常



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28