だいぷくぷん

カテゴリ:未分類( 3 )

マイナスの相乗効果

ある日突然、落ち込みの穴にはまってしまうことないですか?
って、誰に聞いてるんだ

隠れネガティブな私は年に数回、この深ーーい穴にはまってしまう
(隠れてもないか?)

もう終わったこと、今更どーしようもないことを
ねちねちと考えあぐね、あーすれば良かった、こーすれば良かったと
はまった穴をどんどん掘り下げて行く
ブラジルに着くくらいの勢いで

そんな時に思いつく気分転換は逆効果

もみじちゃんと遊べばこゆきちゃんを思い出し
マックと大ちゃんを連れてナナと良く行った散歩道を歩けば
元気だったナナを思い出し
誰にもからみたくないときに限って、
お金持ち風奥様たちの高級犬集団散歩軍団にからまれる
しかも頼みもしないのに、犬の顔かたちから服装までトータルチェックされる
笑ってその場を立ち去ったつもりだったけれど
きっと私の目は威嚇していただろう

何をやっても空回りのどんずまり

悲しくて虚しくていよいよ更年期かなと思いながらの散歩道
ふと見下ろすと「やわらかう○ち」を踏みしめる大ちゃんの姿

踏んでやがるぜ・・・・・
しかも「ティッシュじゃ手の施しようがありませんっ!」
くらいの大惨事だ

更年期か天中殺(古っ)か?厄年なんてとっくの昔に終わったし

今、マイクロSDのアダプターを曲げてしまった・・・(ダンナの)

こんなときは・・・・・寝るにかぎる

今日はナナも調子がいまひとつ
朝のオシッコはポイントまでたどり着けず・・・寝たままやっちゃいました
まあ、そんな日もあるわな
ぼちぼち行こうやね ナナ

f0172336_21321498.jpg


*******************************

今日のもみじちゃん

引きこもりな毎日をちょっとずつ変えていこうと
今日は思い切ってお散歩に出ました
以外と・・・歩きます♪
でもまだ人に出会うとかなりな勢いで後ずさります(笑)
まだびくびくですが、頑張ります!!
f0172336_213925100.jpg


今日はナナとご対面しました
ナナは全く無関心、もみじちゃんは興味津々です
もう少し慣れたらもっと近くに行こうね
f0172336_21421793.jpg

f0172336_21424297.jpg


もみじちゃん、里親募集中です
お問い合わせは
「まりごんち〜保護日記」
「長崎わんにゃん里親会」

までお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-11-03 21:51

もみじちゃんです

今日は私の誕生日
知ってる人は知っている、今日は「犬の日」
だから何なんだってことではないんだけれど
なんか嬉しい 犬の日に生まれて

この歳になると一年が早い
何かをやらなきゃという気持ちが空回りして
なにもせずに一年がまた過ぎて行く

大きなこともできないし、野望もなければ
燃え盛るほどの情熱もないけれど
なにか私にできること

この子を暖かいお家の子にしてあげたい

f0172336_2247972.jpg

f0172336_22481643.jpg


名前は「もみじちゃん」
野犬として動物管理センターに収容されていたけれど
妊娠しており、ボランティアさんのまりさんの協力のもと
我が家に預かり犬としてやってきた

引き出し前日、もみじちゃんはセンターで出産
4匹産まれたうち、3匹は虹の橋へ
残ったこゆきちゃんと我が家にやってきたけれど

昨日、こゆきちゃんも虹の橋へ行ってしまった
とてもとても最後まで頑張ったこゆきちゃん

こゆきちゃんの分までもみじちゃんを幸せにしてあげたい
心からそう思う

もみじちゃんは野犬のわりに唸ったり吠えたり、
一切、攻撃的なところがなく、本当は飼い犬?
当初は体を触られるのもびくびくだったけど
今はクレンジング並みの勢いでお顔を舐めてくれる
そして究極の甘えん坊♪
今はまだ怖がりさんで落ち着かないけど
時間をかけて慣れていこうね

とても美人さんで甘えん坊のもみじちゃんの里親募集中!
詳しくは

「まりごんち〜保護日記」

「長崎わんにゃん里親会」をご覧ください

もみじちゃんに素敵なご縁がありますように・・・
[PR]
by macky8018 | 2008-11-01 23:20

まぶだち

もう何年になるだろうか
5年?いや、6年?
週一で仕事が半日の日はお友達のラブちゃんのお散歩アルバイト

きっかけはラブちゃんのママが腰を痛めてお散歩に行けなくなったときに
紹介していただいて私の都合のいいときだけでも、と始まったお散歩

もう彼女は今年8歳になった
出会ったときは真っ黒くろすけのラブラドール
今はお口の周りが白くなってきた

この数年、彼女は私の愚痴を黙って聞いてくれ
辛くて悔しかったときも彼女の前でだけ泣けた

私の私を知っている

まだまだ元気いっぱいだけれどちょいメタボ

ナナのことがあってここ3ヶ月お休みさせてもらっていたが
今日からまた週一お散歩再開

脱メタボで頑張ろうね 
長生きしなきゃ、ママが悲しむからね
まだまだ私の愚痴も聞いてもらわなきゃいけないし


f0172336_22544162.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-10-02 23:05



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧