だいぷくぷん

もみじちゃんです

今日は私の誕生日
知ってる人は知っている、今日は「犬の日」
だから何なんだってことではないんだけれど
なんか嬉しい 犬の日に生まれて

この歳になると一年が早い
何かをやらなきゃという気持ちが空回りして
なにもせずに一年がまた過ぎて行く

大きなこともできないし、野望もなければ
燃え盛るほどの情熱もないけれど
なにか私にできること

この子を暖かいお家の子にしてあげたい

f0172336_2247972.jpg

f0172336_22481643.jpg


名前は「もみじちゃん」
野犬として動物管理センターに収容されていたけれど
妊娠しており、ボランティアさんのまりさんの協力のもと
我が家に預かり犬としてやってきた

引き出し前日、もみじちゃんはセンターで出産
4匹産まれたうち、3匹は虹の橋へ
残ったこゆきちゃんと我が家にやってきたけれど

昨日、こゆきちゃんも虹の橋へ行ってしまった
とてもとても最後まで頑張ったこゆきちゃん

こゆきちゃんの分までもみじちゃんを幸せにしてあげたい
心からそう思う

もみじちゃんは野犬のわりに唸ったり吠えたり、
一切、攻撃的なところがなく、本当は飼い犬?
当初は体を触られるのもびくびくだったけど
今はクレンジング並みの勢いでお顔を舐めてくれる
そして究極の甘えん坊♪
今はまだ怖がりさんで落ち着かないけど
時間をかけて慣れていこうね

とても美人さんで甘えん坊のもみじちゃんの里親募集中!
詳しくは

「まりごんち〜保護日記」

「長崎わんにゃん里親会」をご覧ください

もみじちゃんに素敵なご縁がありますように・・・
[PR]
by macky8018 | 2008-11-01 23:20
<< みんなで甲羅干し 大ちゃんの心変わり >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31