だいぷくぷん

雨の日曜日の過ごし方

またもや雨、なぜに日曜は天気が崩れるのか
大ちゃんに日頃の行いを正すように言うが
本犬は小首をかしげてキョトン顔

仕方が無い、と今日はシャンプーDAY

マックはシャンプーのときに顔の毛をカットする
どうしても毛が伸びて目に入ると目やにが増えるからね

ダンナには内緒だが、ダンナの鼻毛切りバサミが活躍
もちろん、マックにも内緒
知ったらきっと暴れるに違いない

大ちゃんはシャンプー嫌い
風呂場の隅にお尻をモリモリ振りながら逃げる
今日もまた排水溝は真っ黒け
こんだけ抜けるのに何故かハゲない
世の中の薄毛のお父さんたちの羨望の的

ナナはお風呂はやめてドライシャンプー
ブラッシング大好きナナ
手を休めると催促してお鼻でツンツン
今日は肉球の間の毛をカット、滑るからね

帰宅した娘がぱっと見て一言

「あ、ナナの足の毛、切られとる」
「大ちゃん風呂に入ったやろ?艶っとるもん」

そして・・・・・
「マックも風呂入ったね、顔、でこぼこなっとるし」

ひどい・・・カットには自信があったのに

(今日は忙しくて写真撮ってません〜)

f0172336_2333891.jpg

f0172336_2343760.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-10-05 23:06 | ペット
<< 苦し紛れ それぞれの真夜中 >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧