だいぷくぷん

それぞれの真夜中

ナナが手術後はリビングで犬達と一緒に寝るようになって数ヶ月
夜中は夜中でまた新たな発見がある

昼間は爆睡のゲンだけど、夜中はアクティブ
大ちゃんを叩き起こし、鬼ごっこ&運動会
二匹で何度も往復で私を踏んだのち、部屋から強制退去

でも何故か朝には戻ってきている不思議

大ちゃんはいびきが工事現場並み
でも寝れる私

マックは朝まで動かず寝てるのに、
大ちゃんは何度もオシッコしたり、水飲んだり、ウロウロしたり
夜中も落ち着き知らず

この前の朝、苦しくて動けなくて目が覚めたら
大ちゃんが胸の上に、ゲンがお腹の上に寝ていた

果てしなく自由だ

ナナは・・・
この季節も暑がりさんで、冷や冷やゾーンを求めて部屋中徘徊
股関節の軋む音と、立ち上がる音で目が覚める
たまに寝言?で遠吠えをする
滅多に吠えたこともないのに

そう思ってしまうからか
その声は何だか悲しげ
切ない声で鳴く
痛いのか悲しいのか
誰かを求めているのか



今日はナナの調子が良くって裏庭でみんなで自由行動
雑草がボーボー生えてるのを
大ちゃんとナナはむしゃむしゃテイスティング
f0172336_2247160.jpg


で、大ちゃん吐く1秒前
f0172336_22475320.jpg


明日は予報では雨、うろこ雲も出てるし
f0172336_22485124.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-10-04 22:51 | ペット
<< 雨の日曜日の過ごし方 まぶだち >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31