だいぷくぷん

好調好調!

最近のナナは調子がいい

玄関の段差も前は降りれないし登れなくて
「どうにかして〜」と目で訴えていたけど
最近は自分からさっさと上り下り
今日は私の足を踏んだままぐっと踏み込んで玄関を登っていった
「ひ〜〜!」と動けない私を知らんぷりでさっさかホイ

立ち上がるのもコツを覚えて
まず下半身から徐々に持ち上げて
前足を引き寄せる

手伝う気持ちと伸ばした手をぐっと我慢して見守る
どうしてもギシギシと音を立てる左の後足が痛々しくて
手伝いそうになるが、ここは我慢我慢

最近の朝の日課は裏庭でトイレを済ませた後は
しばらく前に使っていたハウスの前で日光浴
だいぶ朝が涼しくなったからか
気持ちよさそうにコンクリートの上で寝転んでいる

たまに空き部屋になったハウスを覗いてみたりして

その姿はうちに来たときの元気いっぱいのナナと同じ
お気に入りの場所はいつまでも変わらないね


f0172336_22524310.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-09-25 23:05 | ゴールデン
<< 雷こわーい! 動物愛護週間 >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧