だいぷくぷん

動物愛護週間

今日は動物愛護週間のイベントに行ってきた
犬猫マニアの私にとって、犬猫がたくさん集まるこのイベントはまるでパラダイス

私の初秋の恒例行事♪

昨年はマックと大ちゃんと連れて行ったのだけど
大ちゃんが暑さで呼吸が荒くなりそそくさと帰宅するはめに

そのリベンジをと今年はみんなお留守番
気温も夏模様だったしね

昨年に比べて里親募集の犬と猫が少なかったのは良かったかな
犬はちっこい柴の雑種が一頭、兄弟犬らしき白い雑種が2頭
白い2頭は結構大きくなっていて、もらわれるか心配だったけど
心優しき方が2頭一緒にともらって行かれた 良かった〜

猫は参加数は昨年より断然少なかったけど
やっぱり残っちゃう数が多い
保護活動をしているお友達のMさん
やっぱり今年も参加していた

この方、自宅で保護猫50頭をついに越えてしまったというのに
今でも猫屋敷だからとわざわざご丁寧に家の前に段ボールに入れて
置いて行かれるらしい
ミルクやフードを入れる気持ちがあるなら
なぜまずは自分で里親探さないんだろうか

今日はその段ボール子猫ちゃんの参加
お顔も可愛くて、なんとハート模様のぶちが入ってキュート♪
そんな子でも最後まで貰い手が見つからず
あきらめていたところに最後の最後で神様が微笑んだ
良かった〜〜!

あちこちの報道の方々も来られてて
犬、猫、家族連れ、撮影にインタビュー
保健所の職員さんが
「この看板も写してください、これが大事なことです」と
犬猫を飼うにあたっての適正飼養等書いてある看板を指差していたが
結局、ニュースを見たら写ってなかったよ
そんなもんなのさねえ・・・・・

どっかのおばちゃんが受付もしないでケージの子猫を抱いて
他の猫を物色していて職員さんに注意されたときに言った一言

「だって(他の猫を見てる間に)取られたくないから」

キープ??じゃ他に気に入った子がいたらその子はいらないんだよね?
じゃあおばちゃんが抱いてる間の貴重なその子のアピールタイムはどうなるのっ!!

人間模様、猫模様、様々だけど
どっかの知事じゃないけど

「どげんかせんといかん」よね


結局写真とか撮ってなくて(汗)
困ったときは・・・そう!

ゲンゲンで(笑)


f0172336_22415164.jpg


f0172336_22423398.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-09-23 22:46 | ペット
<< 好調好調! オオサンショウウオ型の湯たんぽ >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30