だいぷくぷん

おやつは最強の薬

ナナは痛み止めが効いてきているのか
ずいぶんと歩けるようになった

トイレも踏ん張って踏ん張って倒れなくなった
朝の6時半、大声で

「ナナすごーーい!」
「ナナ、頑張れ!!」
「おーーー偉いねーー!」

ご近所からうるさいと苦情が来る日も近いかも

ナナがトイレに行くとき、リビングから玄関まで
滑らないように、ありったけのマットや敷物を敷く
(我が家ではレッドカーペットと呼ぶ)

これを敷き始めるともうそわそわとお尻をもじもじ
自分でも何回か立ち上がったが
危ないので立つ時と段差のところだけは
介助してあとは後ろからついて行く

外に出ることに対しては積極的
立ち上がるときに足の痛みが強いみたい
確かに股関節がギシギシと軋む音がする
聞いているだけでも痛々しい

あとはおやつを見ると夢中で立とうとするので要注意
どんな痛み止めよりも痛みを忘れさせる「おやつ」って偉大だ


ナナ踏ん張ってます
f0172336_2314819.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by macky8018 | 2008-09-16 23:16 | ゴールデン
<< 介助用ベスト 悲しい日 嬉しい日 >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31