だいぷくぷん

全員集合!

珍しい4ショット

夏休みだからラジオ体操でもやるのかな?
お盆はお母さんは忙しいからみんなで仲良く遊んでてよ


f0172336_2034167.jpg




うちの田舎は「盆まんじゅう」というのを作ります
田舎なので親戚一同全員集合して作ります
朝、夜明けと共に始まって、昼過ぎまでひたすらまんじゅうまんじゅう!
もちろん、田舎なので、外で火を起こし、釜で湯を沸かして何段ものせいろで蒸します
このまんじゅうはお仏壇に供えたあと、精霊さんと一緒に流します
もちろん食べもしますが、この作業を何年もやっていると

かなり高い確率で 「まんじゅう嫌い」 になります

ただ、そのテクニックは確実に年々レベルアップするので
今の仕事を失っても、まんじゅう屋さんでは即戦力として働けること間違いなし

どこぞやのまんじゅう屋さんにヘッドハンティングされる日も近いかも
[PR]
by macky8018 | 2008-08-14 20:52 | ペット
<< 精霊流しは大嫌い 狂犬への転身 >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31