だいぷくぷん

猛暑

今年は梅雨がいつもより早く明けた
いいのか悪いのか、この暑さ、どうにかならないものか

鼻ぺちゃ犬が2匹の我が家、もちろん暑さは大の苦手
特に大ちゃんは暑さですぐに呼吸困難になってしまう
ナナも部屋の温度が26度を越えるとハアハアと息が荒くなる
下手な温度計よりも正確だ
おかげで24時間エアコンはフル稼働
お前達はエコじゃないねえと言いながら

夜中は大丈夫だろうと扇風機で試みたが
やっぱりナナはエアコンを切るとセンサーが働くようだ
一晩中、ナナの隣で1時間タイマーを切れては入れを
繰り返し繰り返し、朝を迎える

本当は、傷も治りかけてきたので、
外に出て歩く練習をしたいのに
この暑さじゃ到底無理だなあ・・・・・

一日中エアコンのきいた部屋で気持ちよさそうに寝ているナナを見てると
ちょっと焦る気持ちもあるけど、まあいいか
今はナナの夏休みだね
[PR]
by macky8018 | 2008-07-20 22:31 | ゴールデン
<< 抗議デモ? 久しぶりの散歩 >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30