だいぷくぷん

百日紅

昨日から傷口がちょっと炎症気味の部分がある
もし感染症でも起こしたらいけないので
抜糸は土曜日の予定だったけど病院で診てもらうことにした

傷口は糸で縫合されている部分とホッチキスの部分とがあり
術後は傷が腫れていてきっちりついているらしいが
腫れがひいてくるとホッチキスが緩んで動いて
そこからばい菌が入りやすくなるとのこと

で、ホッチキスは全抜糸
また土曜日に診てもらうことになった


今日もどうしても運搬マットに乗らないと嫌がる
仕方なく歩かせて車まで
でも、我が家は山の上のバイクも通れない細い道の上
駐車場まで下ること20メートルはあるだろうか

途中、リタイアしてもいいようにマットを持って
ゆっくりゆっくり下る
思ったよりいい感じで歩くことが出来た
どちらかといえば、帰りの登り坂が足が滑って一度休み
踏ん張りがきかない大変さ

今夜はナナはとってもお疲れモード
よく眠っている
でもよく頑張ったね ナナ


春に植えた百日紅の木
買ったときはピンクの花のやつが欲しくて色を聞いてみたが
植木屋さんは咲いてみないと赤か白かピンクかわからないと言う
何色かわからないのもまた楽しみですよと言われ待つこと一季節

念願叶ってピンク開花
何だかいいことありそうな・・・
小さいけれどこんな幸せが明日への力になる





f0172336_21465329.jpg

[PR]
by macky8018 | 2008-07-16 21:49 | ゴールデン
<< 久しぶりの散歩 頑張ってます >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
bookmark
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧