だいぷくぷん

一筋の光

今日は病院が休診日だったが、先生が面会の許可をくださったので
仕事が終わってまた病院へ急いだ

院長先生は不在だったが、若いドクターが説明してくれた

今日はご飯を全部食べたこと
経過は良いみたいとのこと

嬉しくて嬉しくて急いで病室へ向かう

扉に背を向けて寝ていたナナ
声をかけるとこちらを向くが、今日は立ち上がらない
点滴はもう外されていた
表情が昨日よりいいみたい
看護師さんがゲージの扉を開けてくれた

昨日、先生が好きなものを持ってきていいとおっしゃってくれたので
ナナが大好きな茹でたササミを持ってきていた

バッグから取り出し、開け始めると匂いでわかったのか
急に目がきりっとなり、頭を持ち上げた
一口大にちぎってあげるとすごい勢いで食べる食べる

昨日はもうダメかも・・・みたいな顔をしていたので
今日のナナの食欲にはすごい生命力を感じた

良かった・・・本当に良かった・・・

久しぶりに笑って病院を後にする
ここのところ、いい歳をして泣きはらした顔でばかり家路についていた

明日は血液検査をして、異常がなければまずは一安心らしい

どうかどうかナナが元気にお家に帰れますように
もう多くは望まない、ナナと一緒に帰れればいい

帰り道、スーパーで馬鹿みたいに大量にササミを買った
明日はたくさん持って行かなきゃ
[PR]
by macky8018 | 2008-07-08 23:09 | ゴールデン
<< 強い生命力 手術終了 >>



笑う門にはいぬとねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31